• 締切済み

ストレートにする方法

色々なサイトを見て回って、とあるサイトで見たのですが、ストレートにしたい部分にクレンジングオイルを塗る、って書いてありました。 初めて聞いた方法だったので、本当かな?と思い、もしご存知、もしくはソレやったよ!って方いたら、どんな感じだったか教えていたけないでしょうか?? 是非よろしくお願いします!

みんなの回答

• B12345
回答No.2

そんなにお悩みなら・・・参考にしてください。 縮毛矯正あててみたらどうでしょうか? 私もずっとくせ毛になやんでいて、ストレートパーマとかもあてていたのですが、縮毛矯正は伸びたきたところは地毛なのでまたくせ毛ですが、あてたところは半永久的にストレートですよ。。 とっても楽だし、今から梅雨に入るのでくせ毛はいやですよね・・。 ご参考まで。 縮毛矯正をあてる美容院はちゃんと選んでくださいね(*-*)

mikarin_1027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縮毛矯正ですが、ずっとかけ続けてきました。 今度また、かけてくるのですが・・・。 もし、矯正をかけなくても済む方法があれば、参考にしたいな、と思ったんです。 でも、矯正しても「半永久的」ではないですよね^^; もちろんお店によるんでしょうけど…。 お店選びが難しいですね。

回答No.1

やったコトあります^^ 付け過ぎるとベタつきますが、私は結構艶々ストレートになりました♪ オイルは髪に良いらしいので・・・。 試してみても良いんじゃないでしょうか★☆

mikarin_1027
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やったことあるんですか! つやつやストレート、いいですねぇ♪ 傷んだりとかしませんでしたか?? また、ストレートの持ちは、どのくらいでしたか? 質問だらけでスミマセン^^;