• 締切済み

鬼怒川温泉の飲食店

GWに鬼怒川温泉に行って来ました。 ホテルの食事はあまり期待できそうもなかったので、 素泊まりにして、「食事は街のレストランでしましょう♪」と楽しみにしていました。 が、「鬼怒川温泉駅」に着いてがっかり! ホテルまでの道すがら、飲食店は数少なく、 観光地とは思えない寂れようでした。 しかも、ようやく見つけたイタリアン風のレストランは 20時ラストオーダーとのこと・・・・・。 レストランが20時ラストオーダーなんて、 ちょっと早すぎやしませんかね~? 鬼怒川自体は風情のある、いい温泉地だと思いますが、 繁忙期のはずのGWに、商店街のこの活気のなさは、 ちょっと残念に思います。 (どこのホテルも満室御礼のようでしたが。ホテル内は 活気付いていたんでしょうか。。。) 鬼怒川に行かれたことがある方、どう思いますか?

みんなの回答

  • harunoumi
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

こんにちは。 鬼怒川温泉、何度か行ったことがあります。 まず、鬼怒川温泉に行ったら、食事はもちろんホテル、旅館で摂ることがお奨めです。私は西日本の方はあまり温泉行ったことないんですが、東日本(東北、関東でも北の方)の温泉地に行くなら、絶対に旅館は料理込みにしたほうが良いと思いますよ。旅館の一番の楽しみは料理にある、というくらい、結構美味しいものを出してくれます。そんな感じなので、当然街の食べ物屋は早くしまってしまいます。第一、箱根などとちがい、鬼怒川含めたたくさんの温泉地は基本的には田舎なので、お洒落なお店などはあまりないと考えたほうがいいと思います。 温泉ならではの風情を存分に味わう、ということで、今度は是非食事込みでホテル、旅館に泊まってみてください!(ちょっと料金は張るかもしれませんが) きっと、楽しめるとおもいますよ!

hanako27sai
質問者

お礼

>旅館の一番の楽しみは料理にある、というくらい、結構美味しいものを出してくれます。 そうなんですか~。 旅館やホテルのお食事って、大量の作りおきしたものを、一気に出すイメージがあって、あまり良い印象がない為、敬遠していたんですが。 私は関東以北にはほとんど行った事がなくて、温泉地といえば熱海や箱根の感覚だったので、それでちょっとズレていたんですね~・・・・。結構目からウロコでした。 今度行くときは、ホテルのお食事を味わってみますね♪ 有難う御座います。

関連するQ&A

  • 鬼怒川温泉で観光といえば?

    2/2(土)に鬼怒川温泉に泊まりに行きます。 2/3(日)は日光を観光することは決まったのですが、 2/2(土)に鬼怒川温泉付近でどこかおでかけする のにお薦めスポットがあったら教えてください。 20代の女2人です。 12:40頃、鬼怒川温泉駅に着いてから、鬼怒川プラザホテル にチェックインできる15:00までの間に訪れるのに よい場所はないでしょうか。 できれば暖かい室内スポットがあるとよいのですが・・・。 ランチやカフェスポットもご教授いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 鬼怒川温泉駅から日光への移動について

    今度鬼怒川温泉方面に1泊2日で行こうと思っています。 宿泊場所は鬼怒川温泉駅周辺にする予定ですが、 鬼怒川では宿泊のみをし、 観光等は日光で行おうと思ってます。 そこで質問なのですが、 鬼怒川から日光まで行くには、電車で下今市まで行って乗り換えるしかないのでしょうか? 鬼怒川から日光方面に直接行ける交通機関はありませんか?

  • 鬼怒川温泉駅周辺にコンビニはあるの?

     今度大学の卒業旅行で鬼怒川に行く事になったのですが、鬼怒川温泉駅周辺にコンビニってあるかどうか解かりませんか?  大学の旅行ゆえに夜はかなり飲むので、お酒を買うお店を探しています。ホテルで買うと高いし、かといって地元から酒を持っていくのは大変なので出来れば現地で調達したいと思っています。ただ私は鬼怒川に訪れた事はなく現地の地理に詳しくないのでここで質問させていただきました。もちろんコンビニではなくスーパーとかでもかまいません、鬼怒川温泉駅付近にお酒を調達できそうなお店はないのでしょうか?

  • 埼玉⇔鬼怒川温泉間の観光スポット教えてください。

    急に明日から鬼怒川温泉に1泊することになりました。 鬼怒川には数回行った事があるので、鬼怒川周辺の観光地はいくつか行ったことがあります。 ですので今回は、埼玉⇔鬼怒川間の往復路の道中でも、どこか観光できる場所を探しています。 車で行くのですが、小4、4歳の子供がいてもそれなりに楽しめる場所があれば教えてください。 もちろん、鬼怒川でも面白そうな場所があれば行きたいと思います。 ワールドスクエアと猿軍団には行ったことあるのですが、できれば今回はあまりお金のかからないところの方がいいのですが・・・(^_^;) どなたかご存知の方がいましたら、ご助言ください。

  • 鬼怒川温泉ホテルあさや~鬼怒川温泉駅について

    来月の鬼怒川旅行に向け、現地の交通手段を調べています。 ホテルあさやに宿泊し、翌日は鬼怒川温泉駅に向かう予定です。 通常、ホテルから鬼怒川温泉駅へ向かうには、各ホテルを循環している東武バスがありそれに乗れば良いようですが、 そのバスは10:40発が最終と書いてありました。 しかし、私たちのチェックアウト時間は11時で、その時間まで部屋でゆっくりしていたいので 帰りは普通の路線バスに乗って行きたいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、 ホテルあさやに最寄りのバス停はありますか? 東武バスのHPを見てみたのですが、バス停名が分からず、路線も時刻表も調べられなくて困っています。 また、もしバスがなければ徒歩で鬼怒川温泉駅に向かうのもいいかなと思っています。 あさや~駅までの間におすすめのお店があったら教えてください! 飲食やお土産などでいいお店があったら入ってみたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 鬼怒川温泉、電車で行くべきか車で行くべきか...

    11月上旬に遠方から来る両親を連れて鬼怒川温泉に行きます。 両親(60代)は羽田まで飛行機で来ます。私と子どもは神奈川県在住です。 車で羽田に迎えに行ってそのまま車で鬼怒川に行くべきか、 東武鉄道で行くべきか迷っています。 電車だと安いし、時間も予測出来るし、楽だし...。 でも現地についてからの観光に不便かなと思っています。 (日光や鬼怒川の川くだりを考えています。) ただ、私に運転の自信があまりないため迷っています。 羽田から鬼怒川温泉までどのくらい(時間・料金)かかるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 鬼怒川温泉 洋室があるおすすめの宿

    来月中旬に鬼怒川温泉に行く予定です。 温泉にいくわりには女将さんの挨拶や仲居さんが布団を敷きにきてくれる「旅館」が苦手です。(そういう文化は好きなのですが・・・) ネットでみると鬼怒川には旅館が多いようですが、旅館でも「ホテル」のようなところや、規模が小さいけれど充実していたホテルをご存知でしたら教えて下さい。 希望としては ・洋室が沢山ある ・食事が美味しい(ジャンルは問いません) ・団体客がいない(こじんまりした所が好みです。) 予算はとくに無くて、上記の希望が叶えばハイクラスでも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 鬼怒川温泉ホテルとあさやホテル

    鬼怒川へ1泊で行く予定です。 いつもはあさやに宿泊しているのですが、たまには違うところと思い、 鬼怒川温泉ホテルを検討しています。 (貸切風呂があるため)。 食事(朝、夕のバイキング)についてお聞きしたいのですが、 あさやと比べてどんな感じでしょうか? あさやは朝のバイキングがおいしく気に入っております。 宿泊経験のある方、宜しくお願い致します。 又、温泉ホテルのお風呂(大浴場、露天風呂、貸切風呂) の感じ(あさやと比べて)の感想もお願い致します。

  • 草津と鬼怒川温泉の宿について

    ツアーの旅行で草津温泉と鬼怒川温泉に宿泊するプランに行きたいのですが、宿をグレードアップすべきか悩んでいます。 グレードアップするには一人9000円高くなります。 もとが48800円するのでアップすると結構高くなるので、できればアップしたくないのですが、宿が良くなくても嫌だし、 グレードアップする価値があるのかどうか分からないので教えて下さい。 ☆基本プラン    サンシャイン鬼怒川           草津ナウリゾートホテル ☆グレードアップ  ホテルハーウ゛ェスト鬼怒川           ホテル一井 ネットで調べたところ草津の一井は湯畑の近くでナウリゾートは湯畑まで15分程かかる様ですが、レンタルサイクルもあるみたいです。 ツアーで行くので早く宿に着くのかわかりませんが、お土産やできれば湯もみも体験したので、ナウリゾートだと遠いでしょうか? 教えて下さい。

  • 鬼怒川温泉周辺のカフェ

    お世話になります。 今週平日に鬼怒川温泉へ日帰りで行くことになりました。 そこで質問ですが、鬼怒川周辺で現地の若い方(20~30代)が行かれるような 雰囲気の良い、落ち着いたカフェで何処かおすすめはありますでしょうか。 雰囲気で言うと、日光金谷ホテル内の小さいカフェや少々離れますが那須のショウゾウカフェなどは好きで周辺に来た際にはよく行きます。 なにげに行く機会のなかった鬼怒川温泉方面にも何かあれば...と思い質問してみました。 その他、観光案内にあるような場所ではなく、現地の方がふらっと行く かわいい雑貨屋や、裏道の小さい団子屋等々、何かおすすめがありましたら 教えてもらえると本当にありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。