• 締切済み

鬼怒川温泉の飲食店

GWに鬼怒川温泉に行って来ました。 ホテルの食事はあまり期待できそうもなかったので、 素泊まりにして、「食事は街のレストランでしましょう♪」と楽しみにしていました。 が、「鬼怒川温泉駅」に着いてがっかり! ホテルまでの道すがら、飲食店は数少なく、 観光地とは思えない寂れようでした。 しかも、ようやく見つけたイタリアン風のレストランは 20時ラストオーダーとのこと・・・・・。 レストランが20時ラストオーダーなんて、 ちょっと早すぎやしませんかね~? 鬼怒川自体は風情のある、いい温泉地だと思いますが、 繁忙期のはずのGWに、商店街のこの活気のなさは、 ちょっと残念に思います。 (どこのホテルも満室御礼のようでしたが。ホテル内は 活気付いていたんでしょうか。。。) 鬼怒川に行かれたことがある方、どう思いますか?

みんなの回答

• harunoumi
回答No.1

こんにちは。 鬼怒川温泉、何度か行ったことがあります。 まず、鬼怒川温泉に行ったら、食事はもちろんホテル、旅館で摂ることがお奨めです。私は西日本の方はあまり温泉行ったことないんですが、東日本(東北、関東でも北の方)の温泉地に行くなら、絶対に旅館は料理込みにしたほうが良いと思いますよ。旅館の一番の楽しみは料理にある、というくらい、結構美味しいものを出してくれます。そんな感じなので、当然街の食べ物屋は早くしまってしまいます。第一、箱根などとちがい、鬼怒川含めたたくさんの温泉地は基本的には田舎なので、お洒落なお店などはあまりないと考えたほうがいいと思います。 温泉ならではの風情を存分に味わう、ということで、今度は是非食事込みでホテル、旅館に泊まってみてください!(ちょっと料金は張るかもしれませんが) きっと、楽しめるとおもいますよ!

hanako27sai
質問者

お礼

>旅館の一番の楽しみは料理にある、というくらい、結構美味しいものを出してくれます。 そうなんですか~。 旅館やホテルのお食事って、大量の作りおきしたものを、一気に出すイメージがあって、あまり良い印象がない為、敬遠していたんですが。 私は関東以北にはほとんど行った事がなくて、温泉地といえば熱海や箱根の感覚だったので、それでちょっとズレていたんですね~・・・・。結構目からウロコでした。 今度行くときは、ホテルのお食事を味わってみますね♪ 有難う御座います。