• ベストアンサー

おがくずの掃除

車に木材を積んで運んだのですが、荷室のカーペットに、おがくずや細かい木の枝などが絡んでしまって、掃除機で吸い取ってもなかなかきれいになりません。根気よく掃除機で吸い取れば、いつかはきれいになると思うのですが面積が広く、3時間ほど作業しましたが半分も進まず、気が遠くなってきました。皆さん何か良いお知恵はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andersson
回答No.3

GSの掃除機は、店にもよりますが、家庭用の掃除機の方が吸引力がある時があります。エアーガンを(高圧で風が出てくる)使い吸うより、 吹き飛ばしてみては、カーペットが外せないなら掃除機と一緒に使い、おがくずを吸い取る。 元GS店員

sisimaru33
質問者

補足

アドバイスありがとう御座います。皆様から頂いたアドバイスをいろいろ折り混ぜて、掃除を何とか完了しました。エアーで飛ばせないのはガムテープ、ガムテープでも取れないのは歯ブラシといろいろ組み合わせてみました。ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• myu2001
回答No.2

ガソリンスタンドの室内清掃をしてもらったらどうでしょうか? 確かにスタンドによっても変わってくると思いますが、 比較的に接客態度が良くて、大手のスタンドだったら、 きちんとやってくれるかもしれません。 依頼してとれてなかった場合、クレームも出せますし。

sisimaru33
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。プロに頼むのもありですね。ただ、スタンドの場合は、値段が安いせいか以前清掃依頼したときは、なんとなくきれいになったかな、って感じでした。その道のプロに問い合わせてみます。

• Neginebu
回答No.1

粘着テープクリーナー(コロコロ)を使ってみてはいかがでしょうか。 掃除機で吸うよりは綺麗になると思います。 でも、カーペットの毛足が長いと効果は薄いですが。(^^ゞ ご参考までにどうぞ。

sisimaru33
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。カーペットの毛足が長いのでコロコロでは意外と取れませんでした。その代わりガムテープを思いきっリ押してけて、はがしながら掃除機で吸い取ると意外と取れました。粘着物でとることは気がつかなかったので、参考になりました。ありがとう御座います。