解決済み

札幌の形成外科

  • 困ってます
  • 質問No.855113
  • 閲覧数332
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (18/27)

4ヶ月になる息子の胸に内出血のようなものがあったのですが、いちご状血管種と診断されました。
自然に消えると言われたのですが、レーザー治療で早く治すことができると聞いたので病院に連れて行ってみようかと思っています。
札幌に住んでいるのですが、初めての病院で不安もあり、どこの病院がいいのかわからないので、レーザー治療で評判の良いところを知っていましたら教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (8/24)

私の友人1の話ですが・・・
喉の下の胸の所に少し大きい「イチゴ状血管種」があり、小児科で相談し(女の子で目立つので)紹介状を戴き「北大」に月1くらいでレーザー治療の通院をしています。
現在2歳5ヶ月ですが大分キレイになっております。
表面は少しだけ盛り上がってます。

友人2
生後3ヶ月位から、頭に「いちご」がありました。
この友人は男の子で「自然に消える」と言われたので通院はしませんでした。
現在3歳ですが、キレイに(少し赤っぽいですが)なっています。
場所が頭の為髪もあるのもあり、全く気になりません。
この友人曰く「レーザーは痛い」との話もあります。

参考にはならないかも知れませんが、レーザーの治療をしている・していないの友人が居たので参考までに・・・

やはり、掛り付けの小児科の先生に相談して、良く考えてみるのが良いと思いますよ!
お礼コメント
har777

お礼率 66% (18/27)

自然に消える人も多いんですよね。
もし消えなかったら・・・という不安が先走ってしまいました。
もう少し様子を見て検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-13 23:22:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (139/347)

 こんにちは。
 いちご状血管腫によっては、血管の太さなど違いがありレーザーが適応にならない場合があります。そのため、レーザー治療は一般的ではありません。しかし、とても目立つどころなどにある場合は、先生と相談するのもいいかもしれません。
 札幌で言うと、市立病院、北大、札医大などの形成外科で安心だと思います。しかし、人それぞれ良い病院は違いますので、参考程度にしておいてください。
お礼コメント
har777

お礼率 66% (18/27)

レーザーの適応になるかならないかなど違いがあることを知りませんでした。
大きい総合病院に行けば安心みたいですね。
もう少し検討してから医師と相談してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-13 23:20:33