• ベストアンサー

マンションの部屋はどちらがお勧めですか?

賃貸マンションを借りようと思います。 だいたい条件が合う物件を見つけました。 13階建ての建物です。 1005号室と1206号室が選べます。 どちらも間取りはほぼ同じで角部屋ではありません。 どちらがお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.1

賃貸マンションの構造では、どうしても分譲マンションの構造には劣りますから、上階の生活音が結構気になると思います。どちらの部屋も最上階ではなさそうですので、上階の家族に幼い子供がいないか、どのような家族構成なのかを不動産屋に聞くなどして調べた上で決めた方が良いと思います。 どちらも同じような条件であれば、賃料の安い方(恐らく1005号室)にした方が良いでしょう。支出も抑えられますし、仮に地震などの災害でエレベータが止まってしまえば、12階よりも10階の方が負担が少ないでしょうから。

risuyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 これらの物件は同じ1LDKで同じ家賃でした。 不動産屋さんや管理人さんに上の階の家族構成を聞いてみます。 停電になったら、10階でも歩きたくないですね(>_<)