• ベストアンサー
  • 困ってます

DELL vostoro230をWin7へ

  • 質問No.8550873
  • 閲覧数1009
  • ありがとう数4
  • 回答数5

お礼率 80% (4/5)

初めて質問させて頂きます。

機種 :DELL vostro230
CPU :Intel Celeron 450@2.20GHz 2.19GHz
RAM :2.00GB
HDD :298GB

 Windows7からXPにダウングレードして使用していたパソコンを購入したときに付属していた
ReinstallationDVDを使って7にしたところ、イーサネットのドライバがインストールされておらず、
ネットにつながりません。

 別のパソコンでDELLのページに行き、サービスコードを入力、オペレーティングシステムは「MS Windows7(32bit)」を選択し、表示されたドライバの中から「チップセット」と「ネットワーク」のドライバをダウンロードしました。USBに移して問題のパソコンでインストールしようとしたのですが、どのドライバも「The error code is 40」という表示が出てインストールできません。

 OSを書き換えるのは初めてなので、何がいけないのかさっぱりわかりません・・・。
わかりやすく教えていただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
追加の情報です。

このファイルを
Broadcom_57XX-Gigabit~~
RARを使い
「ファイルを開く」から 指定して開いたら
インストーラーが見えました。

Setupをコピーして解凍してから
Setup.exeを直に実行してみるのもいいかも。
お礼コメント
bonobono-777

お礼率 80% (4/5)

返事が遅くなりました。

回答ありがとうございます。

RARを使い、Setup.exeを直に実行したらインストールでき、ネットにつながりました!
解凍が完全にできていなかったのですね。

勉強になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2014/04/12 12:54

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 53% (1866/3459)

質問文見るとやってるような気はしますが
ネットワークドライバインストールする前に
チップセットドライバの適用を済ませていますか?
(順番的にチップセットドライバを先に適用してください)

それも同様のエラーが出てるなら ファイルのダウンロードでこけて(失敗して)いる様な
ファイルサイズが表示されるものと違っているとか言った事はありませんか?

またReinstallationDVDで7もメディアが付いているなら
ドライバインストール等のResourceメディアもついてるのではないかと思いますけど
それ使っても同じでしょうか?
(OSリカバリーメディアとドライバメディアが別についてるはず)
お礼コメント
bonobono-777

お礼率 80% (4/5)

返事が遅くなりました。

回答ありがとうございます。
Pcは会社が購入したもので、購入当時を知っている人に聞いたらResourceメディアは
なかったそうです。(ただ覚えていないだけかもしれませんが・・・)

前の方のおっしゃるようにRARの解凍ソフトで解凍して、チップセット→ネットワーク関係の
ドライバのSetup.exeを直接実行したら、うまくいきました。

ありがとうございました。
投稿日時:2014/04/12 13:03
  • 回答No.3
unzipped. The error
解凍に失敗しているのかな?


RARなどの解凍ソフトを入れて
関連付けを 全ての形式にチェック入れて
再度 実行してみてはどうでしょうか?

ファイルを展開するときに
一部しか開けない みたいなエラーかもしれませんね。


Win7には Zipの機能があるけど
あまり期待しないほうがいいかもしれません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (867/3642)

一度、ハードディスクにコピーしてから、クリックするとどうなりますか?
お礼コメント
bonobono-777

お礼率 80% (4/5)

返事が遅くなり、申し訳ありません。
やはり、ハードディスクにコピーしてからも同じエラーが出ます。

エラーメッセージは
 An eroror occured while unzippinng. one or more files were not
succesfully unzipped. The error code is 40

というものです。
投稿日時:2014/04/12 01:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (867/3642)

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/2/Product/vostro-230

ここから、ダウンロードしましたか? ネットワークドライバーが3つあるみたいですが、どれを入れました?
お礼コメント
bonobono-777

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。

はい。そこからダウンロードしました。
3つともそれぞれ試しましたが、いずれも同じエラーが出ました・・・。
投稿日時:2014/04/11 23:59