• ベストアンサー

5/5のトリビアの種

oneballの回答

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

日本刀を固定して、間近で、銃を撃って弾を日本刀に当てる実験をしてました。 日本刀が欠けたり折れたりしたら銃の勝ち。 日本刀に傷がつかず、弾が切れる(割れたら)日本刀の勝ち。 日本刀や銃も個体差があるのであくまでも一般的なものとして選ばれていました(銘柄等は覚えていませんが。。) 結果は・・・・ 弾丸が2つに割れて後ろの壁に2つの穴が。 日本刀には弾丸が当たった跡はついてましたが、傷はなく、日本刀の勝ち。という結果でした。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そういう内容だったのですね~! てっきり、日本刀でピストルを切断するのかと思ってました・・・。 すっきりしました!ありがとうございました!