• ベストアンサー

5/5のトリビアの種

oneballの回答

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

日本刀を固定して、間近で、銃を撃って弾を日本刀に当てる実験をしてました。 日本刀が欠けたり折れたりしたら銃の勝ち。 日本刀に傷がつかず、弾が切れる(割れたら)日本刀の勝ち。 日本刀や銃も個体差があるのであくまでも一般的なものとして選ばれていました(銘柄等は覚えていませんが。。) 結果は・・・・ 弾丸が2つに割れて後ろの壁に2つの穴が。 日本刀には弾丸が当たった跡はついてましたが、傷はなく、日本刀の勝ち。という結果でした。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そういう内容だったのですね~! てっきり、日本刀でピストルを切断するのかと思ってました・・・。 すっきりしました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • トリビアの種バレンタイン

    バレンタインのトリビアの種があったらしいですがどのような内容でしたか??

  • トリビアの種で流れていた

    6月16日放送のトリビアの泉のトリビアの種で 新聞が倒れる時に流れていた、曲をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • トリビアの種

    毎週、トリビア楽しみに見ているものですが、 今日のトリビアの種の、レストランで髪の毛が食事に入っていた時、一番好かれる男の対応なるものをやっていて、その1位を見逃してしまいました。 ユニークな話で返すということだったんですが・・・ どう返したんでしょうか?見てた方いたら教えてくださいm(_ _)m

  • トリビアの種

    「トリビアの泉」のコーナー「トリビアの種」で 毎回、高橋克実氏がひとこと言うセリフは歌のフレーズを使っているように思われます。 今までにどんな曲から引用されていたか、わかるだけでいいので教えてほしいです。

  • トリビアの種

    きょうのトリビアの泉での「トリビアの種」のコーナーは、「国語辞典でしりとりをすると、最後の言葉は●●」というテーマだったと思うんですが、最終的な結論のところまで見ることができませんでした。 結局どういう結論になったんでしょうか(最後の言葉は何になったんでしょうか?)、見た人おしえて下さい。

  • 昨日(8/25)のトリビアの種

    昨日の『トリビアの種』で 親が子どもを叱るときの言葉(?)を調べていて 私めの母親と笑いながら見ていました。 あんまり面白かったので友人に教えてあげようと思ったのですが 詳しい内容を忘れてしまいました…。 いくつか検索したのですが、ランキングと番外編の全てが載っているところにいきつきませんでした。 どなたか、覚えていらっしゃる方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 昨日のトリビアの種

    トリビアの種でたくさん声優さんがでた、ときいたのですが なんでですか?でてた人をおしえてください!

  • 今日のトリビアの泉ですが

    今日のトリビアの泉ですが、トリビアの種からちょっと見ることが出来ませんでした。 トリビアの種とそのあとのトリビアはどんな内容だったのでしょうか。 教えてください。

  • 昨日のトリビアの種の結果を教えてください!

    泣いている子供をあやしていたら、結果を見逃してしまいました。 昨日のトリビアの種、日本産カブトムシvsヘラクレスオオカブトの決勝戦はどっちが勝ちましたか? モヤモヤが残っています。どなたか教えてください。

  • 5/25トリビアの種の結果

    昨日(5/25)のトリビアの泉を見ていたのですが、トリビアの種のコーナーの途中で所用で、結末を見逃してしまいました。 結局、どら猫は何gの何の魚まで咥えて逃げることができたのでしょうか? (わかるようでしたら、どの猫が一番大きな魚を咥えられたのかも教えてください) よろしくお願いいたします。