-PR-
解決済み

IEで、戻るボタンが選択できない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85505
  • 閲覧数790
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

IE5.0でインターネットをしています。
色んなページを見ていて、戻ろうとしても何故か「戻る」ボタンが選択できなくなっていることがよくあります。仕方がないので最初から検索し直しているのですが、面倒くさくて仕方がありません。なぜ「戻る」が選択できなくなるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

IE5では、フォームのあるページを戻るボタンや進むボタンで行き来したときに
それらのボタンが使えなくなるという不具合があったようです。

下記URLを参照してみてください。
お礼コメント
tebasaki

お礼率 84% (11/13)

そうだったんですか!私ってばマイクロソフトのページをみることも思いつきませんでした。本当に有難うございました!!すっきりしました。
投稿日時 - 2001-06-05 23:52:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

新しいウィンドウが開かれているのではありませんか?

元のウィンドゥが残ってたらそちらでは「戻る」が有効だと思います。
補足コメント
tebasaki

お礼率 84% (11/13)

アドバイスありがとうございます。
ええと、新しいウインドウではないんです。ずっと一つのウインドウでページを見ていくうちに、なぜか戻れなくなっているんです…不思議です。
投稿日時 - 2001-06-05 01:01:49


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

ページリンク(正式名は?)を使用しているWebページなのでしょうか?

(入力したURLから自動的にJUMPするタイプ)

「戻る」ボタン右のコンボボックス(▼のところ)から、
戻れないページ以前のページを指定すれば回避できると思います。

理由の説明になってませんね。すみません。
補足コメント
tebasaki

お礼率 84% (11/13)

ぺ、ページリンク?よくわからないのですが、どんなサイトを見ていようが、戻れなくなってしまいます。戻るボタンもコンボボックスも使えません。ちなみに右クリックなどでも無理です。あ、正確に言うと、一つ前には戻れる場合が多いのですが、それもそこまでで、それより前には行けないんです。何度も本当に有難うございます…!
投稿日時 - 2001-06-05 01:36:36
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ユーザが意識していなくても新しいウィンドウを出現させることは可能です。
例えばこのOKWebの参考URL欄はクリックすると別のウィンドウで表示されますよね?

例えば全画面表示していたりすると、新しいウィンドウが表示されても気づかないことがあったり、巧妙に前のウィンドウに重ねるワザもあります。

IEで戻るボタンの右側にある小さい三角をクリックして、履歴が表示されないとすると、新しいウィンドウが表示されている可能性が高いですね。
ためしにその状態になったら右上のクローズボックスをクリックして、そのウィンドウを閉じてみてください。
お礼コメント
tebasaki

お礼率 84% (11/13)

ええと、戻れなくなる時、新しいウインドウは開いていないようです。全画面表示もしてませんし・・・。でもアドバイスどうも有難うございますー!
投稿日時 - 2001-06-05 23:41:25
  • 回答No.4

ボタンがなくなったということでしょうか?
表示→ツールバー→ユーザー設定で戻るボタンを表示できます。

ボタン操作がフリーズすることでしょうか?
履歴のためすぎだと思います。お気に入りに登録整理しといて、そっから開きます。履歴はなるべく空けときます。

http://search.support.microsoft.com/kb/psssearch.asp?VR=http%3A%2F%2Fwww.microsoft.com%2Fjapan%2Fsupport&SPR=ie&T=B&KT=ALL&T1=7d&LQ=%96%DF%82%E9%83%7B%83%5E%83%93&S=F&A=T&DU=C&FR=0&D=iearchive%2Bor%2Bierelease%2Bor%2Bie_app%2Bor%2Bmsnetwork&LPR=&LNG=JPN&CAT=JAPAN&VRL=JPN&SA=PER
↑を参考に探してください。

念の為 めんどくさいのに追い討ちで、DOSでSCAN DISKしたことありますか?だいぶ時間がかかります。
WIN98ならDOSで起動した後C:\>の次にSCANDISKスペース/ALLと打ちます。UNDO DISKを作成しますがこれなにつかうんでしょうか?やってみてください。
WIN MEなら起動デイスクで起動してそのままでSCANDISK /ALLと打ちます。

ご参考まで
お礼コメント
tebasaki

お礼率 84% (11/13)

いえいえボタンはあります。が、灰色になって選択できなくなっています。履歴も全然たまっていません…。でもアドバイスはこれからの参考にします。有難うございます!下半分はよく分かりませんでした…知識が足りなくて。
投稿日時 - 2001-06-05 23:50:05
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

※参考ですが

この現象を回避する手ではありませんが、
IE5.0 とのことなので、
「履歴」ボタンをオンにして、今まで見たサイトを追えば
わざわざ検索しなおすことは避けられるかもしれません。
お礼コメント
tebasaki

お礼率 84% (11/13)

ああ、なるほど・・・!履歴をつかうんですね。全く思いつきませんでした。助かります!!早速やってみたいと思います。有難うございました!
投稿日時 - 2001-06-05 23:55:10
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ