• ベストアンサー

体育館使用許可のメール

体育館でバレーボールのリーグ戦を行うため、体育館を団体利用の予約をします。 今回、Aさんからの紹介でとある町の体育協会の方を紹介して頂きました。 本来であれば、その町の団体以外の予約は3ヶ月前までしか予約することを出来ないのですが、リーグのスケジュールを作製する都合上前倒しして予約をお願いできないかメールにて先方に相談をしたいのですが、どなたかメールの例文をお教えいただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.1

ご自分の言葉で、誠心誠意、一生懸命書きましょう。  それが、一番真心や熱意が伝わります。

その他の回答 (1)

• Tann3
回答No.2

No.1です。ちょっとだけ追加です。  参考にするとすれば、通常の「手紙の書き方」でよいと思います。「メール」とは電子メールのことだと思いますが、電子メールも文書の手紙も、書き方の作法は基本的に同じですので。  というか、質問者さんも団体の代表なり世話役を務められている立場なのですから、その立場から、常識的な礼儀作法で書けば何ら問題ないと思います。