• ベストアンサー

新生銀行 ウィンドウズ8

推奨環境はウィンドウズ7までですが。 8では使えないのでしょうか? 現状は7ですが、 パソコンを買い替えたら8になります(7はほとんど売ってないので)。 パソコンを買い替えたらネットバンクができなくなるのは困ります。 ウィンドウズ8で、新生銀行を使っている人の意見を聞きたいです。 8は推奨環境でないが、使えるとか??

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

推奨環境を未確認のまま、数カ月前にWindows8のパソコンに変えて新生銀行を使ってますが、何の問題もなく使えてます。 尤も、使う範囲は残高照会と振込程度なので、それ以外の取引で問題が発生する事から、8が推奨外になってるかも知れませんが・・・。 XPは先日サポート切れましたから、これが推奨に入っている事自体がおかしいと思いますので、恐らく新生側が8も推奨でありながら情報更新を怠っている可能性も考えられます。 なので、取り敢えず8に変えても問題ないでしょう。 そうしても不安でしたら、新生パワーコールに電話して下さい。 http://www.shinseibank.com/call02.html

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 新生のサポートに電話したら、8は動作が不安定とか? 具体的なことは教えてくれませんでした。 色々な銀行の8の対応を調べたら、 ほとんどの銀行で(地方の小さい銀行でさえ)推奨になっています。 天下の新生銀行が正式には未対応とは理解できません。 ま、正式には未対応でも、 実際は問題なく使えるようですね。 安心しました。 そうそう、XPがサポート終了なので、 なおさら8の比率が増えますね。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

動作確認をしていないのだから、Windows8についての案内は何も出来ません 理論的に言えば、OSによる違いはなく、ブラウザーにより異なることになります。 ただ、ブラウザーでも最近はウェブ標準化となっていますので、理論的にはブラウザーの違いは生じません。 ただし、IE8以前は、一部IE独自のものがあるのでレイアウトが崩れる場合があります 動作推奨環境を満たしていない場合は、自己責任となるのには変わりません。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます