• ベストアンサー

REGNO GR9000に替わるタイヤにつきまして

2010年 Eクラスのアバンギャルドです。 新車時のポテンザがゴツゴツしていましたので REGNO GR9000に交換して、4年経ちました。 タイヤにひび割れがあり、交換しようと思います。 フロント245/40 18 リア265/35 18です。 乗り心地と静寂性を重視しております。 その点でGR9000は気に入っております。 REGNO GR-XTも検討しようと思いましたが リムガード、いわゆるタイヤの出っ張りが無く 他メーカーのタイヤで、リムガードが付いた 静寂性タイヤのお勧めのご意見を頂戴したく 質問させて頂きました。 どうぞ、ご回答宜しくお願いします。

  • TAIBY
  • お礼率60% (173/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

GR9000を気に入られておられるのであればGR9000を履き替えるのがいちばん良いのですが、18インチがラインナップから外れているんですね・・・。 で、条件が「乗り心地」と「静粛性」であれば、ダンロップのVEURO VE303が一番かと思われます。 製品情報 http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/ve303/ 転がり抵抗Aですから静粛性は高いですし、ウエットグリップもBですから雨天時の乗り心地と運転の安定性もよいでしょう。 下記にインプレッション等が掲載されていますので参考になるかと思われます。 http://car.watch.impress.co.jp/docs/review/20130501_597695.html あとはやはり定番ですがYOKOHAMAのADVAN dBもありますね。 製品情報 http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_db_declbel.html ADVANは昔からあるタイヤで定評も高いですが、ここ最近のエコブームで「転がり抵抗を抑える」タイヤ設計が主流となっています。転がり抵抗を抑える、ということは「乗り心地」と「静粛性」につながりますので、個人的にはADVANよりも設計が新しい(かつ低燃費タイヤとしてのラベリングがADVANよりも良い)VEUROのほうが良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

TAIBY
質問者

お礼

こんにちは。 すぐに、ご回答頂きありがとうございます。 お教え頂いた銘柄を、いろいろ調べていまして、 お返事遅くなりました。 あちこちの口コミでも、GR9000のような評判で VE303に決めまして、注文致しました。 乗り心地と静かさは、このタイヤが一番のようです。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タイヤのリムガードについて

    純正のポテンザRE050・165/50-15から、165/55-14へインチダウンしようと計画中です。 現在のタイヤの、リムガードが付いている外観は気に入っていますので、交換後のタイヤにもリムガードがあった方がいいのですが、どこのメーカーのカタログを見ても「リムガードの有無」についてはほとんど明記されていません。 ブリジストン以外のメーカー、かつ、ヨコハマのSドライブ以外で、リムガードが付いている165/55-14サイズのタイヤをご存じでしたらお教えください。

  • 225 40 18インチ タイヤの空気圧

    表題のタイヤの空気圧はどれくらいがよろしいでしょうか? クルマはトヨタ ブレイド タイヤはブリジストンREGNO GR-XTです。 よろしく御願いします

  • 乗り心地の良いタイヤを探しています(初代アクセラ)

    このたび寿命によりタイヤ交換することになりました。 素人なので、アドバイスをお願い致します。 車は一番最初の初代アクセラスポーツです。 これまで、純正タイヤ→アドバンデシベルと換えました。 アドバンデシベルに換えた理由は、 カタログに音が静かで乗り心地が良いと書いてあったためです。 (私はこれを求めています) しかし最近、カー用品店の人とタイヤの話をしたのですが、 それだとかたい足回りになっていますね~と言われ、 あれ、アドバンデシベルってコンフォートタイヤじゃないの?と 疑問に思ったりします・・・。 カタログと実際は違うのかなと・・・。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 音が静かで乗り心地が良いタイヤというと、何が良いでしょう? 価格.COMで調べてみますと、REGNO GR-XTの評価が高いようですが。 ご回答お願い致します。

  • タイヤの選択について

    (1)タイヤ「205/55R16 91V(速度記号はVでもWでも可)」のロードノイズ、静粛性、乗り心地を重視(いわゆるコンフォートタイプ)で交換を考えています。 (2)今はブリジストン「現在の REGNO GR-XI 相当品」を使用しています。 (3)ネット上での書き込みを見ると REGNO GR-XI よりも(価格は ほぼ同様品で)他メーカーのコンフォートタイプを推奨する方が多く見受けられます。正規ディラー、タイヤ専門店では各々のお店の都合でお薦め商品が決まっています。 (4)ヨコハマタイヤ、グッドイヤータイヤ、ダンロップタイヤ などでコンフォートタイプの実感をお持ちの方のご意見をお願いいたします。

  • 夏タイヤ購入時期

     夏タイヤ購入を検討してます。 今、はいているタイヤは7年近くたちますが、あと1シ-ズンのれる溝はあり もう1年使うかそれとも購入するか迷ってます。 下記のものは新発売なったばかりですが、初期不良はないか、原油高により 早めに購入したらいいかアドバイスお願いします。 http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/regno/gr_xt/index.html

  • タイヤ選び

    現在スバルwrxsti(VAB)を所有しております。 前回のメンテナンスでひび割れなどはないものの、タイヤの溝が4mmとなりました。 溝はあるもののタイヤをそろそろ何の種類にしようか迷っております。車が車なので、燃費や乗り心地ではなく、グリップ性能や耐久性重視のしっかりしたタイヤで選ぼうかなと思っています。 タイヤの細かな種類はあまり詳しくなくお手数おかけします。 (1)何かオススメはありますか? (2)今私が考えてるのはヨコハマアドバンsport、ポテンザs001もしくはポテンザre71rを考えています。ポテンザre71rはドライはいいのですが、ウェット性能のききが弱くなるときいております。 ドライ、ウェット性能両方のききがよいタイヤって何かありますか?

  • タイヤの耐久年数

    2000年にブリジストンのREGNO GR-7000を履きました。 以来、500kmも走っておりません(見た目新品同様/ヒビとかはありません)が、 ちょっとコーナーを高速で攻めたら、グリップが弱くなった感じでリアが振られます。 以前はこの程度はグリップしておった記憶です。 前置きが長くなりました。 タイヤって、放置しておいて何年くらいは安全に使えるのでょうか?

  • タイヤのことで困っています。

    はじめまして。車を購入した時にフロントに265-40-17とリアに315-35-17のタイヤが付いていまして最近リアのタイヤがひび割れしてしまい交換しざるおえないのですが、フロントに245-40-17のホイールとタイヤを買って取り付け、リアに今フロントに装着している265-40-17のホイールとタイヤを付けても大丈夫なのでしょうか?走っても走行に異常はないのでしょうか?車に詳しくないので分かる方、アドバイスください。

  • タイヤ交換

    今、バイクのタイヤ交換を考えてます。 リアが結構きてます。つるつるです。 よくこれで走ってたなと思うくらいです。 フロントは若干ひび割れが見えますが、まだ溝はあります。 なのでリアだけ交換しようと思っているのですが、 こういう交換ってありですか? 走行中問題が生じたりしませんか?

  • VOLVO V50用のタイヤチョイスについて

    2009年モデルのV50 R-Designに乗っています。 新車購入から4年半が経過し、そろそろタイヤの交換時期になりました。 利用シーンは、街乗り70%、高速での遠出が30%ぐらいで、高速走行時は巡航100~120Kmぐらいで、追い越し時などは、それ以上の速度を出すこともありますが、車が車なのでギンギンに飛ばすというようなこともありませんが、首都高を走ることもよくあります。 ディーラーからは、純正のコンチネンタルはあまりにも高価なので、ミシュランでとは言われていますが、それでも工賃込みで17万円。これは、さすがに痛いので、別銘柄で探しています。 タイヤサイズは205/17 50です。 いま候補としているのは、BSのREGNO GR-XTとECOPIAのPZ-Xです。 価格差は12000円ぐらいなので、REGNOにしようかと思っていますが、いろいろとレビューを見ていると、コンフォート過ぎるのかなと思っていますがいかがなものでしょうか? アドバイスお願い致します。