• ベストアンサー

履歴書、返してもらえるか

waka00の回答

• waka00
回答No.1

以前、バイト管理をしていたことがあります。 通常、返却には応じませんでした。 社内の規則ということで。 でも、若い子はなぜか返してほしがるので、 場合によっては返していました。 もちろん、コピーをとって。 経営側では給料(所得税)を支払うため、 必要なものです。 税務署からつつかれる部分です。 返却してもらいたい理由はナゾですが、 あなたのデータが抹消されるわけではないので……。

d503i
質問者

お礼

若い子は返して欲しがるって、どうしてでしょうね! 友達は返してもらって次のバイトでそれを使うって言ってました。写真取るのも記入するのも面倒ですから。 私の場合は理由は違うんですが。。 データが抹消されるって。。。 私の場合履歴書は写真と、簡単な自己Pだけしかかいてないので(店指定により)、データの抹消とかは問題ではないんです。。 ありがとうございました。