• 締切済み

WinMeとWin2Kとのピアtoピア

itohhの回答

• itohh
回答No.4

こんにちは。itohhといいます。 まずは、環境をしっかり確認して補足してください。 回答がしやすいと思いますよ。 1.ハブを介して接続しているのか? 2.ドメイン名は同じか? 3.IPアドレスは、設定されているのか?(他のPCと同じアドレスになっていないか)   (コマンドプロンプトからipconfigと入力してみてください。) 4.TCP/IPプロトコル、NetBEUIプロトコルは入っているのか? 5.「ファイルとプリンタ共有」はされているのか? 6.「マイ ネットワーク」「近くのコンピュータ」に自分以外のコンピュータが表示されていますか?

makihiro
質問者

お礼

ありがとうございました。結局NICが壊れており、新しく購入したら通信できました。

makihiro
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 1.peer to peerですのでハブは要りません。 2.ドメインは使っていません。 3.IPアドレスは192.168.0.1と192.168.0.2をそれぞれに  設定してあります 4.TCP/IPを使って通信しようとしています 5.共有設定しています 6.表示されています よろしくお願いいたします