• ベストアンサー

Premiere 作業中の音量を下げたい

Premiereで編集作業中、読み込んだムービーや音声の音量が大きすぎるので下げたいのですが、どこかに下げる設定があるでしょうか? 音声データ自体の音量を下げるのではなく、あくまでPremiereで作業中の音量を下げたいのです。 パソコン自体の音量を下げるというのは無しでお願いします(他のソフトの音量まで下がってしまうため)。 バージョンはCS6かCCでお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honnne001
回答No.1

Windows の音量ミキサーを使うのも一つの手かも

bbcd
質問者

お礼

ありがとうございます。 書いていませんでしたがWindowsを使っていますので、その方法で音量を下げられました。 Premiereを再起動しても音量が下がったままになるようなので、なかなか便利です。 しかし、Premiere自体には音量調節の機能はないということなのでしょうかね? 他のソフトに比べてあからさまに大音量になるのですが……。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.2

Premiereで再生する場合音源がそのまま再生されます 他のソフトの場合調整して再生されます Premiereで再生される音量が本来の音なのです 編集ソフトで勝手に音量調整したら意味が無いのでそのような機能はありません

bbcd
質問者

お礼

薄々、そういうことではないかなと思っていました。 つまりWindows Media Playerなどでボリュームを100%にした状態が、Premiereでの音量なわけですね。 しかし、普段Windows Media Playerなどのボリュームを下げて使っている人が、音声データをPremiere上でちょうどよく聞こえる音量に調整すると、今度はWindows Media Playerなどで再生したときに小さすぎになってしまいます。 パソコン上での音量については基準がないようなので、自分なりに工夫してやってみます。