• ベストアンサー

あー 詰んだ...orz と思った時

今までで、「あー 詰んだな」と思った時はありますか? どんなことでも構いません。 ちなみに私は ドラ〇エをやっていた時、MPが0 回復薬も0 町へ必死に向かっている時に 全体攻撃してくる敵が沢山出てきた時です。

noname#193557
noname#193557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.4

では、同じくドラクエで(; ̄▽ ̄) ドラクエ3になって初めてセーブ機能が付いたんですが、ファミコンのカセットは真っ直ぐ本体に差しても、画面が映らない時が多かったんですよ(^-^;) こうなると、ドラクエのセーブデータは消えてしまう事が多く、電源を入れた時に画面が真っ青だったりすると、覚悟を決める事になり詰んだ状態になります(;∀;) そして次に画面が正常に映った時は、3つあった冒険の書は次々と消えて行きますΣ( ̄□ ̄III)ぎゃーーっ!! ファミコン世代のドラクエファンは、うんうんと頷いているはず!(笑) お・ま・け 業務内容が変わった今では滅多に無くなりましたが、納品受け付け時間に間に合わなかった時です(;・∀・) 昔は、1日に10件20件と回るルートに就いていたので、このぶんなら何とか受け付けが間に合うな~(; ̄∀ ̄) なんて考えて走っていると、目の前に現れるは大、大、大渋滞Σ(;∀; ) あ~~あ……詰んだなって(笑)

noname#193557
質問者

お礼

懐かしいw  「冒険の書は消えてしまいました」 この一言がめっちゃ悲しいんですよね~ まさに[終わった・・]状態(´;ω;`) ファミコンだと、カセット差し込んで映らないと 一旦外して息をふ~ふ~してませんでした?w 読み込みが悪かったですよね・・ mgmg1さんのお仕事だと、道路事情でかなりその日の仕事が 左右されそうですもん。大変そうです>< でも運転は上手そうで、ちょっとだけ格好良いと思います。 ちょっとだけ..(オィw

その他の回答 (5)

noname#193416
noname#193416
回答No.6

 |д゜)こんばんは。  |д゜)ゲームのお話しを続けますと、ゲームセンターのロストワールドなどを友人と二人でいたします。  |д゜)ふたりで力を合わせて恐竜を銃で撃って倒していくゲームでございます。  |д゜)画面の外に向けてトリガーを引きますと、弾が充填されるのでございますが、いくら撃っても駄目でございます。  |д゜)おかしいと思いライフゲージを見ますと0でした。あはははは!  |д゜)友人に「がんばれ!」と声援をおくりますと、「今からボス戦!早くお金いれて復活して!!」と叫ばれます。  |д゜)でもお財布に小銭は残っておりません。  |д゜)友人は詰んだな。。。と思う瞬間でございます。  三 ヾ(゜∀| それでは!

noname#193557
質問者

お礼

何でずっと隠れてるんですか~ 出てきてくださいw ( ̄ー ̄)――C<―_-)ムニュ… ゲームセンターはあまりシューティング?を したことないのですが、何となく想像がつきます。 ボス戦で必死に戦うご友人の冷たい目線が・・(゜▽、゜)ノあはっ 今度は1万円を全て100円玉に替えて チャレンジしましょう! 回答ありがとうございました!

noname#196815
noname#196815
回答No.5

こんばんは レッキングクルー 挟まれた dウヨウヨ・・・・(≧∇≦)/ピコピコH・・・・ウヨウヨd つっつるっつつ・つっつっつっつ・つっつるっつっつ・つっつっつっつ

noname#193557
質問者

お礼

おこんばんは! 何気にレッキングクルーって知らなかったので ググってみました。 Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!! マリオがいる?!! こんな所にも出張していたんですね~  想像するからに、敵に囲まれて身動き取れなくなってアボーン?( ´艸`)ムププ 回答ありがとうございました!

noname#193416
noname#193416
回答No.3

              Λ こんばん(*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノニャン!                  ΛΛ まだ何も言っておりません。( ;∀;) ボンバーマンは苦手でございまして、画像のようなことは毎回でございます。 もちろん自分の置いた爆弾です。 自分の仕掛けた爆弾に向かって突っ走って行くのも珍しくありません。 友人に「なにしてるの?」と聞かれたときに、「人生おわったな。」と思います。

noname#193557
質問者

お礼

こんばん(o≧ω≦)○))`ω゜)!・;'.アベシ!! あ、ごめんなさい。つい手がw このゲームって意外と自爆やってしまうんですよね~ 火力をあげて優位に立ったつもりが、その火力で自爆。 私も197304さんがゲームしていたら、 「なにしてるの?」と言ってみたいです( ´艸`)ムププ 回答ありがとうございました!

回答No.2

ダメ亭主とケンカして家を飛び出されたとき 「あ~、もうだめだ」で離婚を決意しました

noname#193557
質問者

お礼

喧嘩して出て行ったのは、元?旦那さんの方なんですね(´д`ι) どんな喧嘩は分かりませんが、 出て行かれたら「終わったな・・」って思ってしまいそうですね。 回答ありがとうございました!

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 どういう読み方と意味が、調べてみてわかりました。 http://nanapi.jp/89439/ >「今ある望みが全て絶たれた」時、 「勝つための手段はもう一つもない」時など、絶望した状態に使用します。 ということであれば、内容は重いですが今回部屋でぶっ倒れ救急車にストレッチャーで運ばれ 救急病院に到着するまでのわずかな時間も、もしかしたら助からない ? とか 病院で緊急の処置をしていただく途中でも ? とか、まあ意識のある間は考えましたね。 MRIで病名もわかり生かされた命を大事にしたいと今は思っています。 今は会社もしばらく休暇いただいて安静にしています。

noname#193557
質問者

お礼

こんばんは。 分かりにくい言葉を質問にしてすみません(´д`ι) 救急車で運ばれたんですか?! 読ませて頂いてびっくりです。。 何か原因があっての事のようですが、命がご無事で何よりです^^ 1日でも早く元気になられますように....(。・人・`。) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スターオーシャン3の疑問

    スターオーシャン3でいくつか疑問があるのでおしえてください MPが敵の攻撃によっても減りますが コレを回復するのは基本的にブラックベリーのようなアイテムで 回復するしかないのでしょうか? MPの存在が正直よくわかりません 一応魔法で消費するものだがアイテムでしか回復できないHPというイメージでよいのでしょうか? また基本的にMPは少しでもへったら回復するべきなのでしょうか? なんか攻撃を連続で食らうとあっさり死ぬことがおおいので ある程度ほっといていいのかHPみたいにすぐ回復するべきなのか わかりません(アイテム使用中うごけないのでなんか爽快じゃないし・・) so2にあった早口、強打、めくり、フロートなどの スキルはないのでしょうか? 攻撃魔法は詠唱が長い上に範囲があってエクスプロージョンなど 役に立たないイメージがあるのですがうまく使う方法みたいのは あるのでしょうか? ガッツが0になったら攻撃できなくなりますが 基本的に0になったら敵の届かない位置にいって動かなくして ガッツを100にもどしてたたかうのでしょうか? それとも0にならないように必殺技をつかったらその場にとまり ガッツをためるのでしょうか? なんかすごくテンポが悪く感じます cpのせいでクリフが S○とS×にフラッシュチャリオットを セットしただけで他の必殺技を覚えても使えないのですが そういうものなのでしょうか? 必殺技は基本的にCP4~6もつかうのに15しかないので 必殺技はS○ S×で覚えた必殺技をほとんど使えないのですが 使う方法はないのでしょうか?(装備、イベント、裏技などで 使えたりしないのでしょうか?) SO2のリンクコンボみたいな戦闘が楽しくなるアイテムはないのでしょうか? 通常攻撃、同じ必殺技、ガッツが0になったら不動でためる、連続攻撃でHPかMPが一瞬にして0になり死ぬこともおおい などすごくストレスがたまるのですが 戦闘のレビューが良いみたいなので自分の戦い方が間違ってるのかと思い質問しました。

  • マッヒャードイオナズン

    ドラクエの話なんですが、 外を歩いててルーラで町に移動しようとしたら町名がテキトーになってて、 「あー、俺が前に全部町の名前テキトーに変えたからや、どの名前がどの町かわかりにくくなったなあ」 と思いました。 いちおう名前変更後のナヌンの町に行って、町を歩いてたら男がいて、男が邪魔でその先に行けなかったんですが、 「俺は海賊だ、この先にさいごのかぎはある。この先には行かせないぜ。」 ということでした。そのあとなんとなく左の壁にぶつかったらすり抜け、隠し通路かと思い先に進んだら、その地下のダンジョンに入ることができました。そこがさいごのかぎのダンジョンか謎のダンジョンかはわかりません。歩くとすぐに魔物がでました。 名前は忘れましたが、青のもやが激しく動きまわるような敵2体でした。 見たことない敵だったので注意してコマンド入力したら敵の先攻、 敵はマッヒャードイオナズンを使ってきて、すぐに俺は 「マッヒャードイオナズン?8までしかドラクエやってなかったけどそんな呪文あったのか、それにしても変な名前だなあ」 と思いました。 ダメージは忘れましたが、全体攻撃で2回使われてこちらは全滅しました。 そこで夢からさめました。 そういう今日の夢でした。 朝6時にさめました。 こんな夢についてどう思いますか?

  • ドラクエ4の戦闘のAIが知りたい

    どのジャンルで質問するのがベストなのか迷いましたが C言語をやっている方なら詳しいんじゃないかと思いました。宜しくお願いします。 条件として ・敵が4人、プレーヤー4人(例えばわかりやすく、戦士、戦士、戦士、賢者とします) ・AIとして、ドラクエ4では「ガンガンいこう」や「呪文を使うな」などありますが、 今回は「みんながんばれ」で(要は、回復呪文、攻撃呪文、攻撃を均等に行う) ・賢者の呪文は「ヒャド(攻撃系)、ホイミ(回復系)、スカラ(守備系)、ルカニ(攻撃補助系)」が使えるとします 実際にプログラムを組んでいて分からないところは、呪文を使う時で、 その時、その時で何の呪文を使えば良いのか決める基準が分からないのです。 例えば、味方1人(戦士)のHPが70の時(MAXは100)、 1、その時点で回復した方がベストなのか? 2、敵にダメージを与えた方がベストなのか? 3、スカラを唱えて味方の守備を上げてこれから続く戦いに備えた方がベストなのか? など、何がベスト(ベストじゃなくても限りなくそうなるように)なのかが分かりません・・・ 例えば3だったら敵全員のHPや見方の攻撃力などを調べて、普通に攻撃してたら あと何ターンで倒せるのかを計算しなくてはなりません(たぶん) いやそれ以上に調べる個所があるかも・・・ そういうの(攻撃系、回復系、守備系、攻撃補助系)を全部ひっくるめて評価関数 みたいなのにかけれないでしょうか?攻撃した場合の評価(ヒャドなどの攻撃、ルカニなどの間接攻撃) と守備に徹した時の評価(ホイミなどの回復、スカラなどの防御力UP)を分けるんじゃなくて、 全部一緒に評価して、その返ってきた1番大きい値のものを実行するみたいな。。 自分で言っててなんですが、その評価関数自体の内容もあまりイメージできていませんけど・・・

  • ドラクエ 戦闘時のことについて

    ドラクエを最近やり始めたのですが、戦闘時についていくつか質問よろしいでしょうか。 1.ぜんれつ、こうれつの並び方について、後列は狙われにくいメリットがありますがデメリットはあるのでしょうか? また前列のメリットもあったら教えてください。 2.敵の魔法により守備力や攻撃力を下げられますが、何ターンすればもとにもどるのでしょうか? もしくは下げられた守備力等は敵をたおしても元に戻らないのでしょうか? 3.敵の攻撃、自分の攻撃の順番が不規則なのですが、これはうまくコントロールして自分のパーティがまず全員連続で攻撃できたりしないのでしょうか?これは運ですか? 4.戦闘時のボタンの連打って意味ありますか? たくさん質問してすみません。 ひとつでも分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー7

    小学生の時にファイナルファンタジー7をクリアしたのですが、またやってみたくなりファイナルファンタジー7をやっています(クライシスコアとかではありません)。 今、ジュノンエリアまできたのですが、マテリア「てきのわざ」でラーニングできる、ホワイトウィンドを使う可能性のある敵(人面サボテンみたいな敵)がジュノンエリアにいるのはわかっているのですが、使ってくれません。というよりも、ホワイトウィンドは回復攻撃なので敵がこちらに使ってくるものなのでしょうか?「あやつる」を使わないと無理なのでしょうか? ジュノンエリアで覚えられるなら是非覚えたいので、どなたかご回答お願い致します。

  • もしも新54

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? やっと倒せたと思もう間もなく…コルセアがアイツだ!?と指差す先に ソレ?が居た。戦、聖戦、忍、コ、魔、回復、補助、詩、8PT 壱、回復と詩人が治療する一方で、聖戦、忍、で敵を引きつける 戦とコで左右から攻撃を入れつつ、補助と魔がタイミングを見計 らい一撃魔法のチャンスを狙う。 弐、前衛が突撃、同時に後衛が回復と MP 回復並びに温存に? 参、敵を足止めしつつ…後退のチャンスを狙う。 四、その他 (一言)

  • ドラクエモンスターズの特技「まねまね」について

    http://way78.com/gb/dqm2/mgc.html ここの説明によると、 「敵から受けた攻撃をそのまま跳ね返す。」 とあるのですが、これは例えばルカナン(相手全体の守備力を下げる) を食らった時は、どのように跳ね返すのでしょうか? 使った相手にルカニ(ルカナンだと相手全員が対象になっちゃうので)を唱えるのか? それとも打撃系呪文以外は跳ね返さないのでしょうか? それと、 「すてみ」(敵に2倍のダメージ。ただし、自分の受けるダメージも2倍になる。) 「れんぞくこうげき」(敵1体に2回攻撃。ただし1回分の攻撃力は落ちる。) を食らった場合もどのように跳ね返すのか教えてもらいたいです。

  • シャイニングフォースネオのボスが倒せません。

    光の試練・雷で 敵の名前はスパークデーモンだと思います。表示名がないのでわかりません。 強すぎて倒せません。周囲に雑魚がいますし、先に進む事ができませんし、右も左もわかりません。 マックスのレベルは87です。ステータスは HP3057MP624 STR326 DEX326 INT326 移動S 足音80 攻撃音100 HP回復量12.2/秒 MPチャージ量 0.5秒/秒 絶対防御力5 攻撃力3036 連続攻撃7 攻撃速度C  気絶攻撃B 急所攻撃186%/ ×1.4  吹き飛ばし119% 攻撃範囲2.6m 特殊効果 ハーピィ殺し 吹き飛ばし攻撃 防御力2123 気絶耐性/回復 274%/E 吹き飛ばし耐性240% 転倒耐性20% 急所耐性55% 石化回復6 魔法耐性  攻撃  耐性  無属性  189    0   炎    179   39   雷    189   66   氷    179   52   光    163   15   闇    163   66 装備  フランベルジュ ドラゴンシールド イーグルベレット エレメントガーブ リング ブレスレット 以上です。倒し方や攻略方法などご回答よろしくお願いします。

  • 聖剣伝説3で質問なんですが・・・。

    最近、昔好きだったゲームで遊ぶのにハマっていまして 今、聖剣3をやっていまして・・・ 風の回路の神獣のダンガードと戦うところなんですが >コイツは一体・・・HPいくつあるんですか?(汗 かれこれ、一時間近くタコ殴りにしているんですが・・・ まだ、2回目の場所なんです・・・。 それと、こちらが攻撃した時 >通常は攻撃を与えた数値が赤く表示されるじゃないですか? けど、二刀流のホークアイが攻撃した時だけ >2発のうち一発は金色で数値が表示されるんですが・・・ これは、敵のダメージ与えてなくて、回復させてしまっいるんですか?(悩 弱点の土属性のモールベアのツメを全員に使用しているのですが、 >それが原因なんでしょうか? ちなみに、パーティは >リース・デュラン・ホークアイです。

  • 崩壊スターレイル!!

    カフ星大好きでパーティーもずっとこの2人を入れたいんですが、その他の2人誰を入れたら強いですかね?もちろん戦う敵でかえたほうがいいんでしょうけど、回復できたりとかサポートできるキャラを入れていった方がいいんですかね? 最近はカフカと百露をパーティーに入れてるんですが、たまに同じ雷属性攻撃だからあまり良くないのかな?って思う時があります。個人的に百露は回復がデカくてずっと入れていたんですけどどうですかね? 優しく教えてくれると助かります!!!