• ベストアンサー

あー 詰んだ...orz と思った時

今までで、「あー 詰んだな」と思った時はありますか? どんなことでも構いません。 ちなみに私は ドラ〇エをやっていた時、MPが0 回復薬も0 町へ必死に向かっている時に 全体攻撃してくる敵が沢山出てきた時です。

noname#193557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.4

では、同じくドラクエで(; ̄▽ ̄) ドラクエ3になって初めてセーブ機能が付いたんですが、ファミコンのカセットは真っ直ぐ本体に差しても、画面が映らない時が多かったんですよ(^-^;) こうなると、ドラクエのセーブデータは消えてしまう事が多く、電源を入れた時に画面が真っ青だったりすると、覚悟を決める事になり詰んだ状態になります(;∀;) そして次に画面が正常に映った時は、3つあった冒険の書は次々と消えて行きますΣ( ̄□ ̄III)ぎゃーーっ!! ファミコン世代のドラクエファンは、うんうんと頷いているはず!(笑) お・ま・け 業務内容が変わった今では滅多に無くなりましたが、納品受け付け時間に間に合わなかった時です(;・∀・) 昔は、1日に10件20件と回るルートに就いていたので、このぶんなら何とか受け付けが間に合うな~(; ̄∀ ̄) なんて考えて走っていると、目の前に現れるは大、大、大渋滞Σ(;∀; ) あ~~あ……詰んだなって(笑)

質問者

お礼

懐かしいw  「冒険の書は消えてしまいました」 この一言がめっちゃ悲しいんですよね~ まさに[終わった・・]状態(´;ω;`) ファミコンだと、カセット差し込んで映らないと 一旦外して息をふ~ふ~してませんでした?w 読み込みが悪かったですよね・・ mgmg1さんのお仕事だと、道路事情でかなりその日の仕事が 左右されそうですもん。大変そうです>< でも運転は上手そうで、ちょっとだけ格好良いと思います。 ちょっとだけ..(オィw

その他の回答 (5)

noname#193416
回答No.6

|д゜)こんばんは。  |д゜)ゲームのお話しを続けますと、ゲームセンターのロストワールドなどを友人と二人でいたします。  |д゜)ふたりで力を合わせて恐竜を銃で撃って倒していくゲームでございます。  |д゜)画面の外に向けてトリガーを引きますと、弾が充填されるのでございますが、いくら撃っても駄目でございます。  |д゜)おかしいと思いライフゲージを見ますと0でした。あはははは!  |д゜)友人に「がんばれ!」と声援をおくりますと、「今からボス戦!早くお金いれて復活して!!」と叫ばれます。  |д゜)でもお財布に小銭は残っておりません。  |д゜)友人は詰んだな。。。と思う瞬間でございます。  三 ヾ(゜∀| それでは!

質問者

お礼

何でずっと隠れてるんですか~ 出てきてくださいw ( ̄ー ̄)――C<―_-)ムニュ… ゲームセンターはあまりシューティング?を したことないのですが、何となく想像がつきます。 ボス戦で必死に戦うご友人の冷たい目線が・・(゜▽、゜)ノあはっ 今度は1万円を全て100円玉に替えて チャレンジしましょう! 回答ありがとうございました!

noname#196815
noname#196815
回答No.5

こんばんは レッキングクルー 挟まれた dウヨウヨ・・・・(≧∇≦)/ピコピコH・・・・ウヨウヨd つっつるっつつ・つっつっつっつ・つっつるっつっつ・つっつっつっつ

質問者

お礼

おこんばんは! 何気にレッキングクルーって知らなかったので ググってみました。 Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!! マリオがいる?!! こんな所にも出張していたんですね~  想像するからに、敵に囲まれて身動き取れなくなってアボーン?( ´艸`)ムププ 回答ありがとうございました!

回答No.3

Λ こんばん(*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノニャン!                  ΛΛ まだ何も言っておりません。( ;∀;) ボンバーマンは苦手でございまして、画像のようなことは毎回でございます。 もちろん自分の置いた爆弾です。 自分の仕掛けた爆弾に向かって突っ走って行くのも珍しくありません。 友人に「なにしてるの?」と聞かれたときに、「人生おわったな。」と思います。

質問者

お礼

こんばん(o≧ω≦)○))`ω゜)!・;'.アベシ!! あ、ごめんなさい。つい手がw このゲームって意外と自爆やってしまうんですよね~ 火力をあげて優位に立ったつもりが、その火力で自爆。 私も197304さんがゲームしていたら、 「なにしてるの?」と言ってみたいです( ´艸`)ムププ 回答ありがとうございました!

回答No.2

ダメ亭主とケンカして家を飛び出されたとき 「あ~、もうだめだ」で離婚を決意しました

質問者

お礼

喧嘩して出て行ったのは、元?旦那さんの方なんですね(´д`ι) どんな喧嘩は分かりませんが、 出て行かれたら「終わったな・・」って思ってしまいそうですね。 回答ありがとうございました!

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 どういう読み方と意味が、調べてみてわかりました。 http://nanapi.jp/89439/ >「今ある望みが全て絶たれた」時、 「勝つための手段はもう一つもない」時など、絶望した状態に使用します。 ということであれば、内容は重いですが今回部屋でぶっ倒れ救急車にストレッチャーで運ばれ 救急病院に到着するまでのわずかな時間も、もしかしたら助からない ? とか 病院で緊急の処置をしていただく途中でも ? とか、まあ意識のある間は考えましたね。 MRIで病名もわかり生かされた命を大事にしたいと今は思っています。 今は会社もしばらく休暇いただいて安静にしています。

質問者

お礼

こんばんは。 分かりにくい言葉を質問にしてすみません(´д`ι) 救急車で運ばれたんですか?! 読ませて頂いてびっくりです。。 何か原因があっての事のようですが、命がご無事で何よりです^^ 1日でも早く元気になられますように....(。・人・`。) 回答ありがとうございました!