• ベストアンサー

Accessのバーコード印刷について

Access2003でバーコード印刷したラベルを作成しておりました。 この度、Access2010にしたところバーコードの文字の大きさがばらついてます。 リンクの写真を御覧ください(Access2010での印刷プレビューとプロパティです)。 http://mt.akatsuki.me/1.jpg なぜこのような現象になるのかわからないのですが、文字の大きさを統一する方法は有りますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Access2003のバーコードコントロールを使っているので 起こっているのでは?と思います。 いったん削除してAccess2010の、Microsoft バーコード コントロール 14.0 で作り直せば解決するのではないでしょうか? それでもダメだったら・・・ バーコードのプロパティにある ShowData を0 にして 下にテキストボックスを置いて間に合わせるとか。。。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
zameha
質問者

お礼

有難うございます。 バーコード コントロール 14.0で設定しなおしたのですが、結果は変わりませんでした。 代案でありましたテキストを設置する方法は最後の手段として考えておりました。理由はJAN13を使っているので13桁目が内部計算により決定されるためです。また、バーコード機能があるにも関わらず"なぜ"こんなことが起こっているのか解決したいと強く思っております。 これは不具合なのかどうか…。