• 締切済み

タイ ヤンヒー総合病院とのコンタクトの取り方

タイ ヤンヒー総合病院にて、植毛をしたいと考えています。 その際、日本の代理店?を通さず、自力で予約などの手続きをしたいと考えています。 ヤンヒー総合病院に英語でメールを送ったのですが、2日たっても返信がきません。 ヤンヒー総合病院で、美容整形をされた方、おりましたら、何卒自力での病院とのコンタクトの取り方をご教授いただけたらと思います。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

ヤンヒー病院のことはよく知りませんが、エージェントを介さないと受け付けない契約を結んでるって可能性はありますよ。代理店としては病院が直接集客をしたら手数料が貰えないから困りますよね。病院に「客」を紹介する見返りとして、エージェントを介さない仕事は病院は受けないという契約をすることは充分あると思います。というか、私が代理店ならそういう契約を結びますけどね。 ただ、それはそれとして、海外だとメールに返事がないなんてことはよくありますよ。日本みたいに送るとすぐ返事が来るってほうが少ないと思います。私も海外通販をしたときに「悪いけど発送が遅れる」ってメールが来て、「じゃあキャンセルする」って返事を送ったのにそのまま無視されて数か月後に商品が届いたことがありました・笑。

shokumou
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 病院に「客」を紹介する見返りとして、エージェントを介さない仕事は病院は受けないという契約をすること、なるほどと思います。そういった可能性も、考えてこれからの手段を検討していきたいと思います。 また、仰るとおりメールに返事がないということも海外では十分に考えられますね。 海外で植毛することは、お金をかけないとすれば、メールひとつとっても日本とは違う事情にぶつかりますね。 もっと勉強したいと思います。 回答ありがとうございました。