• 締切済み

タイ ヤンヒー総合病院とのコンタクトの取り方

タイ ヤンヒー総合病院にて、植毛をしたいと考えています。 その際、日本の代理店?を通さず、自力で予約などの手続きをしたいと考えています。 ヤンヒー総合病院に英語でメールを送ったのですが、2日たっても返信がきません。 ヤンヒー総合病院で、美容整形をされた方、おりましたら、何卒自力での病院とのコンタクトの取り方をご教授いただけたらと思います。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.1

ヤンヒー病院のことはよく知りませんが、エージェントを介さないと受け付けない契約を結んでるって可能性はありますよ。代理店としては病院が直接集客をしたら手数料が貰えないから困りますよね。病院に「客」を紹介する見返りとして、エージェントを介さない仕事は病院は受けないという契約をすることは充分あると思います。というか、私が代理店ならそういう契約を結びますけどね。 ただ、それはそれとして、海外だとメールに返事がないなんてことはよくありますよ。日本みたいに送るとすぐ返事が来るってほうが少ないと思います。私も海外通販をしたときに「悪いけど発送が遅れる」ってメールが来て、「じゃあキャンセルする」って返事を送ったのにそのまま無視されて数か月後に商品が届いたことがありました・笑。

shokumou
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 病院に「客」を紹介する見返りとして、エージェントを介さない仕事は病院は受けないという契約をすること、なるほどと思います。そういった可能性も、考えてこれからの手段を検討していきたいと思います。 また、仰るとおりメールに返事がないということも海外では十分に考えられますね。 海外で植毛することは、お金をかけないとすれば、メールひとつとっても日本とは違う事情にぶつかりますね。 もっと勉強したいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 総合病院か個人医院か

    整形外科に行こうと思っています。 その際、総合病院か個人医院かで迷っています。 総合病院の方が設備は揃っているかと、でもかなり待たされる。 個人医院はあまり待たなくていいし実力がある?、でも設備に不安。 結局、どちらがいいのだろう?と迷っています。 総合病院か個人医院、どちらがいいとかありますか? よろしくお願いいたします。

  • タイの旅行経験者、滞在経験のある方にお聞きします。

    タイの旅行経験者、滞在経験のある方にお聞きします。 今年の5月頃にタイで美容整形をしようと考えているのですが、その際に日本語通訳を雇うことは可能でしょうか?海外旅行の経験がないので手続きなど、どのようにすればいいのか分かりません。そこで質問です。 ・通訳はどこに頼めばいいか、費用はいくらかかるのか ・通訳もどの程度まで頼めるのか。病院で細かく説明してもらうことは出来るか。 ・滞在期間が一週間以上かかると思うので、食事はどうすればいいか。タイの食事は衛生面や日本人の口に合わないなどの問題がありそうで不安です。 ・タイ語が話せなくても英語でまかなえるか。 この他にもタイで気をつけなければならないこと、行ってはいけない所などがあれば教えて下さい。ちなみにタイのバンコクに滞在する予定です。バンコクの治安はどうでしょう?整形中なのであまり出歩くことはないと思いますが。 質問が多くて分かりにくいかもしれませんが、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 総合病院・大学病院で形成手術を考えています。

    総合病院・大学病院で美容整形手術の修正手術を考えています。 お聞きしたいのですが、 大学病院で執刀医以外の先生が執刀する場合ってあるんですか? たとえば、執刀:○○先生となっているのに、 研修医の××先生にされるとかありえるのでしょうか? 一生の問題なので、腕のよろしい経験豊富な先生していただきたいのですが・・。 教えてください。

  • タイで整形

    12月頭にタイのバンコクに約一週間滞在予定です。 タイでは非常に美容整形が進んでいてしかも、安いと聞きました。 行った際に、プチ整形をしてみようと思っています。 場所は鼻を高く(鼻筋を通す)したいです。 3000B位で日帰りで出来ると書いてあるサイトを見つけたのですが、実際に検索してみるとどこも高いのでビックリしています。。 もし、安く施術が出来る病院などありましたら教えて下さい。

  • 鼻の整形について。

    鼻の整形について。 私は昔から鼻が団子鼻で、小鼻が大きく、更に少しわし鼻です。そこで、タイのバンコクのヤンヒー病院で美容整形を受けたいと考えております。一生に一度しかない人生なのでコンプレックスを減らして楽しく生きたいです。これだけの整形となると、日本だとかなり高額になると思い、値段も安く評判の良いヤンヒー病院で整形しようと考えているのですが、もしこの病院で整形をした方、または詳しい方にお聞きしたいことがあります。まず... ・治療費はいくらくらいかかるのか(団子鼻、小鼻縮小、わし鼻の整形費用) ・抜糸までの期間は何日か。その間、観光していたいのですが、治療した後が目立つのか。 ・現地で日本語通訳を雇うにはどうすればいいのか。海外は初めてなので、何から始めればいいのか分かりません。 他にも詳しい情報、その病院の評判など些細なことでもいいのでしっている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 総合病院ではレーシック、美容整形、歯科矯正は扱っているでしょうか

    総合病院のような大きな病院ではレーシック、美容整形、歯科矯正は扱 っているのでしょうか。その場合保険は利くのでしょうか。 私のイメージとしては、これらは開業医のクリニックでやるものなのか と思っていたのですが… 

  • 整形するなら大手美容外科がいいのか、個人病院がいいのか、総合病院がいいのか。

    整形しようと思っています。 二重にしてもらう手術と、しもぶくれの顔なので、それを治してもらうつもりです。 今高校3年生なので、卒業してほとんど知ってる人がいない大学の入学までが狙い目かな?と考えて、 色々調べているところです。 最初は 「CMでいつも見てるし、大塚とか高崎とか、みんなこういう大手の所でやっているんだろうなぁ」と思っていたんですが、 駅の看板とかに、町医者って感じの整形外科が載っていることもあるし、 総合病院の中にも整形外科があります。 値段もまちまちです。 (余談なんですが、病院によって値段が何倍も違うっていうのはどういうことなんでしょう?学生なので安いほうがいいのですが、安い所は危ないのでしょうか?) 大手の所はたくさんデータとか持っててセンスよく(?)やってくれそうなイメージですが、 失敗した例は表に出ないだけで実はたくさんあるのかな? とも思いますし、 個人の所はすごく腕がいいのか、悪いのか・・・。 (前、内科の先生が美容整形の個人病院をしていたという事件を見て、そういう先生に当たったらどうしよう・・・と思ってしまいます) 総合病院はCMや看板でアピールしないせいか、あまりパッとしないイメージだし・・・。 この見方がすごく偏見なのはわかっています。 でも何を基準にして決めたらいいかわからなくて・・・。 やっぱり失敗したくないですし、慎重に選びたいです。 皆さんはどうやって決めましたか? 回答よろしくお願いします!!

  • ピアスの穴明け 施術 総合病院

    はじめまして。 過去の質問を検索してみたのですが、うまくヒットしなかったので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ピアスの穴明けについてですが、医療機関で施術する方が安心です、との回答が沢山あったのですが、その医療機関というのは、美容整形外科のことでしょうか?それとも、よく街中にある診療所や総合病院でも施術しているということでしょうか? 基本的な事で申し訳ございませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示ください。よろしくお願いします。

  • 病院って電話予約とかいるんですか?

    人生で病院とかほとんど行ったことがなくてよくわかりません。 足に違和感が感じるという質問をここでしたところ、最終的に「整形外科」へ行くべきという結論になったのですが。 美容室みたいに、電話をかけて予約するんでしょうか? それとも、いきなり病院に突撃してもいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします!

  • コンタクトの処方料

    この度、メガネからコンタクトに変えようと思っているのですが、その際に必要な眼科の処方箋について質問させて下さい。 (1)コンタクトにする際の診察は保険(ちなみに国保)が利く物なのでしょうか。 (2)処方箋と診察併せていくら位する物でしょうか(おおよそで構いません)。 (3)その病院は最近新しくできたところなので、かかるのは眼科以外でも全く初めてなのですが、その場合は高くなるのでしょうか。 あとこれは必要か分かりませんが、診察を受ける病院は眼科専門の医院ではなく、外来専門の総合クリニックです。ちなみに市内にある他の眼科専門医院はどこもコンタクトに関しての処方は行っていないとのことでした。そして今回行くところはメガネ店の専門技師が出入りしているとのことでした。 どなたかよろしくお願いします。