海外旅行中のiPhone設定について

このQ&Aのポイント
  • 「データローミングをオフ」にしておくだけで海外での利用は問題ありません。緊急時には電話を受けることができますし、wi-fiでインターネットも利用できます。
  • また、着信や発信時には海外からとは分からないようにアナウンスは流れません。ですので、ご安心ください。
  • 海外旅行中のiPhone設定はシンプルに「データローミングをオフ」にしておくだけで大丈夫です。必要な場合はwi-fiを利用してインターネットを楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外旅行中のiPhone設定について

お世話になります。 ヨーロッパに旅行に行くのですが、iphoneの設定について自信が持てず質問させて頂きます。 機種はdocomoのiPhone5sで、海外パケホーダイ等には加入する予定はありません。 旅行先でやりたいことは下記のようなことです。 ・着信履歴の確認 ・緊急時の電話 ・wi-fiでサイト閲覧 この場合「データローミングをオフ」にしておくだけで宜しいのでしょうか?(飛行機内では機内モードにします) 緊急の電話がかかってくるかもしれないので、折り返すにしろ履歴だけは確認したいです。 それと、出来れば着信、発信時に出来れば海外からだと分からないと嬉しいのですが、アナウンスのようなものは流れるのでしょうか? ご回答頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>この場合「データローミングをオフ」にしておくだけで宜しいのでしょうか?(飛行機内では機内モードにします) 離着陸時は、機内モードだけではだめです、完全に電源をOFFにする必要があります。 >緊急の電話がかかってくるかもしれないので、折り返すにしろ履歴だけは確認したいです。 着信履歴は、FOMAなら、メール通知が来る設定があると思いますが、iPhoneの契約は判りません。 >それと、出来れば着信、発信時に出来れば海外からだと分からないと嬉しいのですが、アナウンスのようなものは流れるのでしょうか? 着信可能な状態であれば、呼び出し音に現地の電話会社の物が流れます。 これを変える事は出来ません。 詳しい人だと、この呼び出し音を聞いただけで、何処の国でしょう?とわかる人も居ます。 アナウンスは流れません。 全ての着信を、留守電に直接回すと言う設定をするか、着信できない様にしておくしかありません。

nakku123
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 おかげさまで助かりました。ありがとうございます。