制限つきアクセスの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自宅でバッファロー経由で自分のPCを無線LANで使用しているが、家族のタブレットやスマホが増えると自分のPCが制限つきアクセスになる問題が発生している。家族のタブレットのWi-Fiを切ると解消するが、自分のPC以外の4つのタブレットが同時にネットにつながることから、自分のPCが原因と考えられる。バッファローのサポートセンターでも同様の指摘を受けたが、電源オプションのワイヤレスアダプター設定の変更でも解決しなかった。
  • 制限つきアクセスを解決する方法を教えてください。
  • 質問は「ソニー製品」についてのものではなく、自宅でバッファロー経由の無線LANを使用して自分のPCの制限つきアクセス問題についてです。
回答を見る
  • ベストアンサー

制限つきアクセス

教えてください。自宅でバッファロー経由で自分のPC(Windows 7)を無線LANで使用してますが、家族のタブレット、スマホなど増えてくると自分のPCが「制限つきアクセス」となります。一旦家族のタブレットのWi-Fiを切ると自分のPCは正常にネットにつながります。また自分のPC以外の4つのタブレットが同時にネットにつながることから、やはり原因は自分のPCのようです。バッファローのサポートセンターへの問い合わせでもそのように指摘されました。電源オプションのワイヤレスアダプター設定の変更も行いましたが駄目でした。 制限つきアクセスを直すにはどうすればよいのでしょうか。教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お使いのPCのIPアドレスが固定になっていませんか? 固定になっている場合は、自動取得にして改善するか確認してみてください。 操作手順はソニーのQ&Aを参考にするといいと思います。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907091064565 改善しない場合は、一度無線ドライバーを入れ直してみるといいかもしれません。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0910081067666 無線ドライバーを入れ直した後は、再度バッファローのSSIDや暗号キーを設定しなければいけなくなりますので、あらかじめ用意しておくと安心です。

cgt009988
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。アドレスは自動取得にしてます。 ドライバーを入れ直そうとして、その前に念のためバッファローの電源を切って最初から設定すると直ってしましました。 初回のPCとの接続設定手順をおろそかにしていたことが原因なのでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • caiani
  • ベストアンサー率68% (50/73)
回答No.3

ルーターに、MacアドレスからIPアドレスを固定する機能があれば、それを利用しましょう。 もし、その機能が無いのであればルーターのDHCPの範囲を確認します。 例えば、192.168.1.1 ~ 100であれば、PCのIPアドレスをDHCPからIP固定に変更して、192.168.1.101など大きな数値を設定します。 DHCPは若い番号から振られるので、PCのIPアドレスに大きい値を設定することで重複を防くのがポイント。

cgt009988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。初回の設定を見直して再度バッファローの電源を切ってやり直すと解決してしまいました。ご丁寧な回答に感謝しております。

関連するQ&A

  • Wifiが突然「制限あり」になる

    Win8.1update,LAVIE Pc-NS350BAですが、購入した当初からですが、ネットに接続していると途中で急に「ページを表示出来ません」になって通知領域のWifiアイコンに黄色の三角マークがつき、開くと「制限あり」と表示されます。一度切断して再度接続するとつながるのですが、また発生することがあるので困っています。 ネットで同様の症状を調べて、ワイヤレスネットワークのプロバティや、ワイヤレスアダプターの設定を変えてみたりしたら少し発生の頻度が少なくなったようですが、まだ症状は治りません。 ほかのパソコンやタブレットでは全然この症状は起きません。 対処法のわかる方がいらっしゃったら教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線LAN接続が制限付きアクセスに・・・

    wi-fi gamesでのパソコンの無線LAN接続について質問です。 知識は初心者レベルです。 ケーブルでネット接続しているデスクトップpc一台の他に 以前からニンテンドーDS二台、PSP二台、PS3一台、iPad一台、ノートパソコン一台を バッファローのwi-fi games(型番:WCA-G)で無線LAN接続をし利用していました。 一年近く問題なくネットを利用していたと思います。 が、ある日突然ノートパソコンのワイヤレスネットワーク接続が「制限付きアクセス」となり繋がらなくなってしまいました。 ゲーム機とiPadは問題なく、ノートパソコンだけ突然ネットが出来なくなりました。 どうしたら繋がるようになるでしょうか。 ノートパソコンはvaioのWin7です。 親機はNTTのVDSL RV-230SEです。

  • ネットが「制限付きアクセス」になり、困っております

    こんにちは。 youtube、ニコニコ動画等にファイルをアップロードしようとする際、 また、データ便等でファイルをアップロードしようとする際、 アップロード中に、ワイヤレスネットワークが「制限付きアクセス」と表示され、 アップロードが中断してしまいます。 これ以外の動作で、同様の症状に見舞われる事はありません。 あくまで、アップロード中に発生します。 ファイルサイズの小さいもの(50メガバイト以下)でも発生したので、 サイズは関係なさそうです。 PCのOSはwindows7、 回線はフレッツ光、ルーターはBUFFAROのWZR-450HPを使っており、 そこから、ワイヤレスで飛ばしています。 光回線に変更したのはつい最近で、 その前はソフトバンクのwi-fiで通信してました。 その時も同じ症状が発生しており、その時は、 通信速度の問題かと思っていたのですが、 回線変更しても葬用の症状が発生するので、 原因は回線ではなく、PCの方にあるのかなと思っております。 ちなみに独自にネット検索して、 ワイヤレスアダプタの電源プランの確認、 最大パフォーマンスに設定してみましたが、回復しませんでした・・・。 皆様のお知恵をお貸しください! 何卒、よろしくお願いいたします。

  • やってはいけないアクセス制限

    バッファローのlinkstationのアクセス制限について質問します。 サーバー:windows 2003 server(activeDirectoryにてアクセス制御)にlinkstation LS-WX1.0TL/R1Jを接続して2年間問題なく運用していました。  ところが最近EMモードがでたのでファームアップデートを最新にしたところ、クライアント側(xp)からアクセスできないフォルダがでました。  いろいろ調べたところ、   (1) linkstationではwindows標準のアクセス制限はしてはいけない(してたー知らなかった)   (2) linkstationではroot以外のサブフォルダにアクセス制限をかけてはいけない(してたわー知らなかった)  ということがわかりました。上記の2つに関わるいけないことをしていたということです。 では、クライアント側でアクセス制限をいじればいいじゃないかとおもいます。しかし、クライアント側からフォルダのプロパティをひらくと、いつもあるセキュリティタブが見れません。   バッファローに問い合わせたところ、いくつか似たような事象について問い合わせはあるが、有効な解決法がないとの回答。  googleさんにきいても解答がみつけられませんでした。 このような事象にかんして解決をしたという記事や方法をご存じの方いらっしゃらないでしょうか?  

  • タブレット端末のWi-Fi機能について

    現在、多くのタブレット端末にはWi-Fi機能が設けられているようですが、みなさん、どのような使い方をされていますか? また、自分はdocomo契約ですので、1ヶ月の使用容量が『7GB制限』というのものがありますが、Wi-Fi経由でネット接続した場合でも、使用容量にカウントされるのでしょうか?

  • 制限付きアクセスについて

    去年から、PCの電源を点けてしばらくすると「制限付きアクセス」という接続状況になり、無線でインターネットに接続する事が出来なくなります。 有線を繋ぐと、インターネットに接続出来るようになります。 トラブルシューティングをかけると、デスクトップのツールバーにあった無線のアイコンが消え、有線のアイコンになり、有線を繋いでください、というような結果が出てしまいます。 そうなると、無線の接続先の項目には、普段自分が利用しているSSIDも、近所の家のSSID(と思われるもの)も、何も表示されなくなります。 「デバイスマネージャー」→「ネットワーク アダプター」の項目を見ると、ワイアレスネットワークのドライバー自体が無くなっていました。 PCの電源を落として、10分程度経ってから、再度、PCを立ち上げると、アダプターは復活しており、無線でもインターネットに繋がるように戻っています。 何故このような事になっていまうのでしょうか? セキュリティーソフトは、ウィルスセキュリティZEROというものを使っていますが、勝手にドライバーを削除してしまう事は考えられますでしょうか? PC初心者の為、聞き方ももしかしたらおかしいかもしれませんが、分かる範囲で考えられる原因を教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ルーターのMACアドレス制限について質問です。

    ルーターのMACアドレス制限について質問です。 Windows 8です。コマンドプロンプトにipconfig -allと打つと、 Wireless LAN adapter ローカルエリア接続*1とWireless LAN adaper Wi-Fiの2つのMACアドレスが表示されます。この2つの違いを教えてください。 どちらを登録するのでしょうか?

  • 特定のアクセスポイントにだけ接続されない

    Windows8を使用しています。 ホテルに滞在している期間中、外出先にて「機内モード」をONに設定することが ありました。その後ホテルに戻ってから「機内モード」をOFFにしたのですが、 それからホテルの無線LANアクセスポイントに接続されなくなってしまいました。 コマンドプロンプトでipconfigを打つと、 Wireless LAN adapter Wi-Fi: 接続固有の DNS サフィックス . . . . .: リンクローカル IPv6 アドレス. . . . .: fe80::4014:5dcd:b228:42fe%12 自動構成 IPv4 アドレス. . . . . . . .: 169.254.66.254 サブネット マスク . . . . . . . . . .: 255.255.0.0 デフォルト ゲートウェイ . . . . . . .: といったように、DHCPが機能していない様子です。 「Windows ネットワーク診断」を試してみましたが、 見つかった問題  ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題 未解決  "Wi-Fi"には有効なIP構成がありません 未解決 の一点張りです。 ちなみに、 タブレット→ホテルのWiFi 【接続OK】 PC→docomoWiFi、その他フリーWiFi 【接続OK】 PC→ホテルのWiFi 【接続NG】 といったように、PCからホテルのWiFi "だけ"接続されない状況です。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • windows7で無線インターネットが繋がらない 制限付きアクセス

    PCを購入し、windows7に移行したのですが、 今まで利用していたYahooBBの無線lanの設定をしても、繋がりません。 PCにはyahooBBのネットワークが認識されていて、 ワイヤレスネットワークのアイコンが表示されているのですが、 yahooBBの項目の隣に「制限付きアクセス」とあり、 接続をしようとしても、「このコンピューターは yahooBB への接続を一部制限されています。」と表示され、それ以上のインターネットへの接続が出来ない状態です。 ファイヤーウォールを切ってみたりしましたが、解決されません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします!! OS:windows7 64bit ネット:YahooBB 無線lan子機:buffalo

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PCにWi-FiのSSIDが表示されない

    Wi-Fiルーターを買い換えたが、PCにSSIDが表示されず接続できません。 Wi-Fiルーターメーカー、バッファローに問い合わせると、LANアダプターのドライバーを最新のものにすればよいとのことですが、インテルのホームページなどで調べると、ドライバーは最新のものになっています。それでもバッファローによるとそれは最新ではない、パソコンメーカーに聞くようにとのこと。最新のドライバーはどこにあるのでしょうか。 機器等は下記です。よろしくお願いいたします。 ルーター Buffalo WSR-1800AX4-WH パソコン NEC PC-LU550TSS アダプター  intel Dual Band Wireless-AC 7265 バージョン 18.33.0.1(2016/01/05) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です