• ベストアンサー

基督教の教会員は女も学歴4年制大学卒?

私の行っている教会では、最近婦人会は4年制大学卒の女性会で聖書を読むそうです。 英語の聖書かと思ったら、日本語でした。何の為にこういうことをするのでしょうか。 私は高卒で働いたことを恥ずかしい事とは思っていません。 教会の中まで有名校卒を持ち込む人って、神様を何だと思っているのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssda5
回答No.1

其処が 真実のキリスト教では無いからですよ 聖書を読んだのなら 書いてあるでしょう 終わりの日には 偽物が沢山出て来るから注意しなさいって・・ どれが真実なのかを 見極める事が大切です イエスが再臨すると言う意味を どう 受け止めるか・・ 死んだイエスが 蘇って来るのを 間に受けてると 本当のキリストの姿は見えません 聖書は 比喩や喩えで出来てる書物だと言う事を忘れずに

cxe28284
質問者

お礼

ご回答有難うございました。もう一度聖書をしっかり読んでみましょう。 イエスはいつも小さきものにまなざしを向けられました。 いと小さきものに、なしたるは我になしたるなり。