• ベストアンサー

サンダーバードの添付ファイルの印刷

サンダーバードでメールを受信して、添付ファイルを印刷する事が多いのですが、例えば、Excelファイルの場合、一旦ファイルを開いて、そこから印刷しています。 例えば、添付ファイルを、右クリックして、そこのメニューに、「印刷」を追加する方法はないのでしょうか? または、ファイルを展開せずに、印刷する方法はないでしょうか?

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

添付ファイルは、メールヘッダや本文などのデータファイルに含まれていますから、添付ファイルデータをPCのTempフォルダに一旦開いて(変換)読めるようにしないと印刷は無理と思います。

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございました。 アウトルックエクスプレスですと、これが出来たのに、出来ないのは、非常に残念です。