相手の好意のレベルは?

このQ&Aのポイント
  • 社会人三年目の男性が気になる女性との関係を不安に思っています。彼女からの連絡があったことで嬉しさを感じていますが、彼女が自分を友達として認識していることに不安を感じています。
  • 相手の好意のレベルを掴みかねている社会人三年目の男性が質問します。彼女は自分を友達と認識しているのに、自分が勘違いした行動をとることで関係が終わりになるのが怖いという思いを抱えています。
  • 社会人三年目の男性が気になる女性との関係について相談しています。彼女は自分を友達と認識していると思っているため、自分の感情を伝えることができず、関係が終わりになるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の好意のレベルは?

社会人三年目の男です。 今、私にはとても気になる女性がいます。同級生です。 三ヶ月前に出会い、週一で会える環境です。何度か他の人と数人で遊びに行き、自分では笑いのツボが合ったと感じ 、また、とても美人です。 二週間前に食事に誘っていました。予定が分かったら連絡すると言われており、連絡が無かったのでまた頑張ろうと考えていました。 ただ一昨日になり連絡があり、今度の休みに食事に行くことになりました。 自分は食事だけだと考えていましたが、ご飯までの時間ぶらぶらしても良い、とも言ってもらえました。具体的な日時を彼女から聞いてきてくれ、もう諦めていたので本当に嬉しかったです。 皆さんに伺いたいのは1点あります。 •これは友達としてOKというように理解しているのですが、皆さんはどう思われますか? 相手の好意のレベルを掴みかねております。彼女は自分を友達と認識しているのに、自分が勘違いした行動をとることで関係が終わりになるのが怖く、それは避けたいです。 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

友達としてOKとか、そういう線引き、意識せずに恋愛できませんか? あなたがゆっくり仲を深めていって恋人にしたいなら、そう努力すれば良いだけですよ。 でも、質問を読むと関係を壊したくないとおっしゃる。 楽しいだけの友達関係で終わっても良いのか、 苦楽を共に発展的な関係にしていきたいのか、 目的をハッキリしなきゃ! そして、発展的な関係を望むなら、少々のリスクは負わないと、 気付いたら~ 片想い~♪(乃木坂46、気づいたら片想い、絶賛発売中?) になっていますよ!! (うかうかしてたら、いつのまにか他の奴に取られてた!ってことに。) 本当は最初(今頃は)あなたに好意があったのに、あなたが奥手なばかりに彼女は愛想を尽かしてしまうか、その間に色男が彼女を口説くか、して、 二人は恋人どころか、友人関係もいつの間にか自然消滅してた、となりかねません。 相手の意志を確かめずに、不意にキスしたりするは、勘違いも甚だしいクソ野郎のすることで、良くないことだと思いますが、 そういうことをしないのであれば、相手の意志はあまり重要ではありません。(もちろん、好きでいてくれた方がうれしいですし、良いと思いますが。) 重要なのは、あなたの【「彼女を振り向かせたいという熱意、行動力だと思います。」】 普段の付き合いの中で、おもいやりや優しさを示し、彼女が好きになってくれるよう、努力すれば、 頃合い(あなたの気持ちが高ぶった時か、彼女の自分への好意が伝わってきた時)をみて告白すれば、きっと上手くいきますよ! 2人でデートできるってことは、彼女も少しはあなたに気があるということですよ。 デートを重ねることが出来たなら、それが彼女の気持ちです! 分かります?  私の言いたいこと? 大丈夫ですよ、きっと。頑張っていきましょー (フゥー フゥー いいなー いいなー 俺にはそんな相手はいないぞ! うらやましいなー)

その他の回答 (4)

回答No.5

あまり考えすぎないほうがいいかもしれません。 というのも現段階での彼女とあなた。 それこそいろんな可能性が考えられるからです。 彼女のあなたへの好意レベルは現段階では推し量れないです。 単に昔なじみの友達から誘われあくまで友達として~からあなた同様に 特別な感情を抱いてるとか。あるいはそこはかとなく「いいな」と 思ってて様子を少し見てみたい。とかとか。 ただ一つ言える事実として、昔の同級生と社会人になって再会して(ですよね?) 少し遊ぶようになって。そしてこの度食事をすることになった。 これだけの事にすぎません。 私だったら彼女には特別な感情は持たれていない(少な目の見積もりをだしておいて) ものと仮定してそしてあった時自分の好意が伝わるように態度(時には言葉でも) でいます。 逆に現段階で彼女の思いをあれこれ推測して、気持ちがどつぼにハマるより 仮に今思われてなくてもこれから思ってもらえるようにすればいい。 そう考えますね。

• sayu1098
回答No.4

女性はハッキリしてますので 一回の食事で終われば終わりですが 2回3回と続けば脈ありかもしれません 直ぐにコクるのではなく 楽しく食事などしましょう 回数を重ねてからなら、告白しても良いでしょう

• oignies
回答No.2

あなたのほうから積極的にさそったあとで、OKが出た状態であれば、友達と思っている可能性もあります。美人なら食事くらいの誘いはそこそこあり、そこそこ応じているかとおもうので。ただし明白に嫌いな場合には、二人で食事にならないかとおもいます。 ごはんまでの時間ぶらぶらしてもよいといっただけで、恋人になろうとおもっていると断定しないほうがよいかもと個人的にはおもいます。サービス精神旺盛ならば、すこし景色のよいところを案内してあげようなどとおもうので・・・その場合にも一緒に楽しい時間をすごせればよいなとおもっているだけで、恋人になろうという野心?はまったくない場合もあるかとおもいます。 いきなり腰にてをまわすとか、てをにぎるとしたら、それこそ最初で最後の機会になる可能性もなきにしもあらず・・・ がつがつせずに友達からはじめるくらいのきもちのほうが結果として好感度をたかめられるかなとおもいます。 相性が合えば自然に距離もちじまっていくでしょう。

• mccoy0000
回答No.1

仕事帰りの食事でなく、わざわざ、休日に会うんですよね? 私なら嫌いな男性に貴重な休日は使いませんね。 あちらもかなり好意的なのでわ。まだ知り合って三ヶ月といふことなので、まずは友人からはじめてゆっくり温めていけばどうでしょう。 結構脈ありかと。

utamaru0911
質問者

お礼

返事ありがとうございます。私は調子に乗りやすい性格なので、頂いたアドバイスを参考にゆっくり友達からやっていきます。