• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

住所変更

  • 質問No.8547308
  • 閲覧数216
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (6/161)

前の住人が住所変更してない場合住所変更出来ますか?

後住所動かさないまま転々とし、同じ市内にまた引っ越してきましたが、住所変更した役所がちがうんですが・・・
同じ市内だから住所の転出転居届け出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (1589/8158)

前の人が住所変更していなくても住所は変更できます。

同じ番地に複数の家が建っている場合もありますし、
名字が違う人の同居も考えられますから、

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (961/3377)

まずは 同じ市内なら 役所の連絡所(分署)ですから

大丈夫ですよ

最初の質問は 解らないので 役所の窓口で確認してくださいね