中学生の息子のiphone新規契約 安く出来る?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の息子にスマホを持たせたい父親です。田舎の中学生ですが、友人のほとんどがLINEをしており、学割キャンペーンのあるうち(今年の6月まで)に契約をしたいと考えています。
  • 現在、私と妻auのiPhone2台(5sと5C)で自宅auひかり(昨年10月契約)auスマートバリューで月総額約20,000円です。息子の希望はLINEの利用とauのiPhone5sの契約ですが、他にもWIMAXやMVNO契約の選択肢があります。
  • 知識豊富な方、月額を出来るだけ安く持たせる方法をアドバイス頂けると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生の息子のiphone新規契約 安く出来る?

中学生の息子にスマホを持たせたい父親です。 田舎の中学生ですが、友人のほとんどがLINEをしており、学割キャンペーンのあるうち(今年の6月まで)に契約をしたいと考えています。 ネットで調べると、「MNP」・「MVNO」・「SIMフリー」・「WIMAX」など今まで気にしなかった節約方法があるようで・・・au好きですが既存の契約(自分と妻)も見直すべき?と疑問が解決できません。 現在、私と妻auのiPhone2台(5sと5C)で自宅auひかり(昨年10月契約) auスマートバリューで月総額約20,000円です。 内訳 私 7,000円強 分割込(主に外でデータ通信、通話0~500円程度)     妻 6,000円弱 分割込(主に友人とLINE、通話0~500円程度)     auひかり6,000円強(自宅電話、パソコン、子供の3DS、チャレンジタッチで使用) 息子の希望は ・LINEしたい(学校内外のコミュニティへの参加) ・外でLINEで連絡取りたい(公園でスケボーすることが多い) ・できればauのiPhone5s(友達の多くがそうだからカッコイイ) (A)auの新規で息子のiPhone5sを契約すると4,957円/月(5cは4,687円) (B)ipodtouch+WIMAXだと月4,000円弱+本体代 それ以外に (C)MVNO契約後にMNPするか?(本体一括0円が周辺にないような?) (D)別居の父のau携帯(簡単携帯ほとんど利用なし)をドコモにMNPして iPhone契約、それを息子に使わせ、同時に息子名義のガラケーを新規契約 して私の父用携帯として使用する方法もあり? (E)上記以外の選択肢でお得な契約方法・キャンペーン利用があるか?   妻と私と自宅分も見直せるか? 知識豊富な方、月額を出来るだけ安く持たせる方法をアドバイス頂けると幸いです。 その他備考 ・田舎なのでauとドコモの電波強い。ソフトバンクホークスは好き。 ・アンドロイドよりiPhoneが使い易く好き。 ・ドコモは嫌い。au好き。 ・息子スペック:中3、部活・塾・スケボーに忙しい良い奴です。彼女なし。 友人に恵まれている。中学校は治安が良く問題行動なし。 よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新品または中古のipod touchと中古のモバイルルーターを購入し、OCN モバイル ONEの50MB/日コースで契約し、中古のモバイルルーターにOCNのSIMを入れて使用すると、月額料金は900円(972円)です。一日50MBで足りないのでしたら公衆無線LAN、自宅のルーターをwi-fi対応のものに変更または追加し、併用すると良いと思います。月額が安いのが一番安心ではないでしょうか?

参考URL:
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/charge/
ikariika77
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 OCNモバイルONEなんていうのがあるんですね! 早速中古モバイルルーターを探したいと思います。 ipod touchは新品がいいようですので、お年玉を貯めた分で購入させます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 使っていないiPhone4をMNPのために・・・

    現在私の下には使っていないiPhone4(softbank)があるのですがMNPをしてdocomoかauのXPERIAを購入したいと考えております。 そこで1~2ヶ月を基本料金だけ支払い3ヵ月後にMNPすることは可能でしょうか? また、契約できるのはソフトバンクだけですよね? MVNOなどは使えたりするのでしょうか?

  • iPhone新規契約について

    携帯電話は、ほとんんど使わないので、半年前に解約し、今は、iPhone6sを、WiFiを利用し、自宅で使用しています。 甥から最近、よく電話があり、LINEで電話をしていますが、ルーターから離れると、LINEが繋がらなくなるので、また新規契約で、iPhone7を購入しようと思い、ネット見積もりしたところ、月々6200円ほどだったのに、auの店舗で見積もってもらうと、8500円と言われました。au店舗で『ネット見積もりでは、6000円ほどでした。』と告げると、『5ギガですか? 5ギガでなければ、本体割引きがありません』と言われました。 今、使っている iPhone6s を下取りしてもらいたいので、まずは、 iPhone6s を新規契約してから、機種変更できるのでしょうか? auショップで購入すると高くのでしょうか? 教えて下さい。

  • google voice + wifiスマホ

    以下の運用が出来るか/出来ないか、教えてください。 ・現在使っているAUのスマートフォンを解約 ・google voiceにMNP ・AUのスマホがMVNOに対応していないらしいので、Wimaxを契約してWifi出来るようにする これで今まで使っている携帯番号を使い続けることができますか? 月額3,880(wimax)+(google voiceの通話料) で少しでもいまのスマホ代を下げたいと思ってます。 ホントは、docomoのスマホ+MVNOのほうが、より安くできると思いますが、 AUのケータイを7万円も出して買ったばかりなので。。 あと、wimax契約すれば自宅のフレッツの方も解約していいかなと。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone5新規契約で最安の契約は?

    妻がiPhone5がほしいと言ってますので最安の契約方法を模索しています。 状況として下記の状態です。 ・私はsoftbankのiPhone4sを新規契約して1年が経過しました。 ・妻は自営業でお客様(docomo, au, softbank)と頻繁に電話します。 ・現在、妻は法人契約携帯で定額通話(8500円)ですが昔タイプの携帯しかなく不満を持っています。 ・家庭の電話はフレッツ光(2年契約)を12月にしたばかりです。 彼女は上記のように通話時間が長いので出来る限り料金を安く抑えたいと夫婦で考えています。 auかsoftbankのiPhone5でどのようなプランが最適かアドバイスをお願いします。

  • 譲りうけるiphoneを使う方法を教えてくださ

    機種交換するため使わなくなるdocomoのiPhoneを譲り受けるのですが、 私はauのガラケーを使っています。 譲り受けたiPhoneをMVNOのどこかの格安SIMで維持したいのですが、 その時の手順が良くわからないので、詳しい方がいましたら教えてください。 1.譲りうけるiPhoneのネットワーク制限の確認とアクティベートロックの確認 2.私が今使っているauの携帯の番号をMNPで申請? 3.MNPの手続きが完了したら、15日以内にMVNOへ手続き 4.届いたSIMカードでdocomo版iPhoneに登録する。 と言う形であっているのでしょうか? 詳しい方がいましたら、お忙しいとは思いますが 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯(iPhone)のブラックリスト入りについて

    今年の2月5日に5年以上docomoからMNPで使ったauのiPhone4sを契約しましたが、水没させてしまったため6月12日にソフトバンクのiPhone4sにMNPしました、しかし家族の都合で8月16日にdocomoで新規契約をして21日にソフトバンクのiPhone4sを解約してしまいました。しかし都合上auとソフトバンクの回線が欲しくなりどうせならiPhone5を購入しようと思ったのですが、短期契約のためブラックリスト入りを心配していたのですが、9月22日にauを端末を分割で契約でき、ソフトバンクのほうは11月1日に端末を一括で支払い(分割の申し込みはしていません)で契約できました。ということは両社ともブラックリスト入りはしていないと考えてよろしいのでしょうか?教えて下さい。ちなみに自分は大学生で契約はすべて自分の名義でしております。

  • iPhoneを安く持つには??

     現在学生で、来年度からは社会人になります。ガラケーをdocomoで所持していて、2年契約の契約更新月ではないので、MNPをすると違約金が発生します。このような状況で、最もiPhone5Sを月々の維持費を含めて安く購入し維持していく方法を教えてください。  ちなみに、家族はドコモですが、MNPは行う予定はありません。また、家族内で通話が無料になるのでできればドコモがいいのですが、MNPをした方がお得と聞いています。  どれくらいお得で、どのように購入、契約を行うのが最も安く済むのかをキャッシュバックなどの利用を含めて教えてください!できるだけ詳細に料金等を示していただけると嬉しいです。  (iphoneを別途購入し、通信はwimax等で行う方法なども含めてお得な利用法を検討していただけると嬉しいです。)

  • iPhone6をMNPで安く手に入れるために

    ■現状 Softbank旧プランのままでガラケー使用。 それと同時に、Docomo版iPhone5cを中古で購入してMVNO通話付きも始めました。 凄く快適なので今後はこちらをメインにずっと使っていきたいです。 という事でSoftbankはもう不要になったのですが、 今すぐ解約してしまったらもったいないでしょうか? 実はiPhone6もいずれ欲しいんですが、安く入手する為MNPを利用したいです。 今後、時期を見てSoftbankからDocomoへMNPして、iPhone6一括0円でゲット。 そしてDocomoを数カ月後に解約すれば、そのiPhoneはそのまま手に入りMVNOで使えるかと思うのですが。 Docomo版ならMVNOで使えますし。 それとも、MNPせずに、Softbankも今すぐ解約して、毎月の支払いはMVNOのみ、 そして今後iPhone6欲しくなった時に中古で買う、という方が 結果的には安く済むでしょうか? MNPしても数カ月で解約できるどうか分からないし、 Docomoでの契約で月額しばらく払い続けるのは、月額も高いし損になるかも知れませんよね? とりあえず今のSofnbank回線をどうしようか迷っています。 先の事はどうなるか分からないし、もう面倒くさいから解約してしまうか、 それとも、いつかMNPしてiPhone6をゲットする為に残しておくか? 大変迷っています・・・ 何か助言いただければ嬉しいです

  • 通信料金を安くしたい(現在auのiphone5)

    携帯電話に掛かっている費用を少しでも安くしたいです。 私の今の状況で、どのような方法で安くするのが良いでしょうか? 現在、私はauのiPhone5を使用しています。 月々8000円強の通信料金が掛かっています。 2012年の10月に契約したので、もうそろそろ2年になり、今年の11月に本体料金を支払終える予定です。 また、デザリングの2年間無料キャンペーンの適用が終わり、今年の10月からデザリングに月500円かかります。 LTEフラットという割引の適用も終わり、今年の10月から500円通信料金が高くなります。 また、誰でも割の更新月が2015年8月となっており、それ以外のタイミングで解約すると9975円かかるらしいです。 MNPの転出の際にも2100円かかると聞きました。 現状ではauのiPhone5は格安SIMは利用できないと聞きました。 ドコモのiPhoneなら多くの格安SIMのサービスが利用できるとも聞きました。 9月にはiPhone6が発売される可能性が高いと思います。 携帯を変えるのであれば、次の携帯もiPhoneにしたいと考えています。 (iPhone6のスペックがそこまで大したものでなければ、iPhone5sにすることも考えています) 現状で通信料金を安くするには、 (1)iPhone6の発表およびドコモからのiPhone6のプランの発表を待つ (2)本体料金を前倒しして支払い終える (3)12000円ほどの解約手数料を支払いauを解約する (4)ドコモにMNPで乗り換えてiPhone6にする (5)auのiPhone5を下取りしてポイントを受け取る (6)ドコモのiPhone6に格安SIMを差し込む (7)LINE電話を契約して通話料を抑える という作戦を立てているのですが、iPhone5、5s、6が使えて、もっとうまく通信料金を抑える方法はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone 4とdocomoの二台持ちを検討しています。

    iPhone 4とdocomoの二台持ちを検討しています。 今はauを使っているのですが、docomoにMNPして、iPhone 4を新規契約しようと思っています。 iPhoneはネット・PCメール、docomoは通話&メールをしようと思ってます。 誰でも割?三年目なので違約金とMNPに2100円必要らしいのですが、auポイントで払うことは可能なんでしょうか? また、月々の支払はどれくらいになるんでしょうか?