• ベストアンサー

パソコン内部の埃の取り方

htokitaの回答

• ベストアンサー
  • htokita
回答No.1

そのための、空気の缶スプレーがあります。かなり勢いよく空気が噴射されますので、きれいになります。 「エアーダスター」というものです。商品名が色々あるので、違う呼び名かもしれません。 PC関係のお店(電気屋さん含む)には置いてあると思います。 ちなみに掃除機は部品を吸い込んでしまう可能性があるため、お勧めしません。あえて使うなら、ノズルの先にストッキング等をかぶせてください。 htokitaでした。

RUMIKO
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます。 今日外出した帰りに、パソコンショップに寄ってみたら ありました!「エアーダスター」 私が立ち寄った店には、3種類の商品が並べてあったのですが、いずれもラベルをチラッと見ただけでは、パソコン内部も掃除できる品だとはわかりませんでした。(キーボードを掃除している写真が載っていましたので‥)教えていただいてよかったです。 次に本体のカバーを開けるときには、これを使って長年の埃をすっきりさせたいと思います。