-PR-
解決済み

クレジットカード以外の決済方法

  • 困ってます
  • 質問No.85467
  • 閲覧数130
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 89% (17/19)

プロバイダの事でお聞きしたいので質問させて頂きます。
知合いがプロバイダと契約したいのですが、転職をしたばかりの為か
クレジットカードの審査に通らず契約できないとのことなのです。
クレジットカード以外の決済方法が可能なプロバイダがあれば
教えて頂きたいと思っております。どなたかご存知の方がいらっしゃれば
教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

下記を参考にしてみて下さい。
クレジットカード以外でもできますよ!!
お礼コメント
airedale

お礼率 89% (17/19)

URL見させて頂きました。自分の加入しているプロバイダは
クレジットカード決済のみなのですが、他の決済方法も
いろいろあったんですね。教えて頂いてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-05 11:05:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3

パッと思い出せる限りでは、OCN,ODN,DIONです。銀行/郵便局振替なので、いわゆるオンラインサインアップは出来ません。郵送申込なので、開通までだいたい2,3週間かかります。
クレジットカードを持っていなかった頃、DIONに加入していました。結構よかったです。
お礼コメント
airedale

お礼率 89% (17/19)

教えて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 11:07:19


  • 回答No.1

OCNは銀行引き落としやってますよ
お礼コメント
airedale

お礼率 89% (17/19)

早速教えていただきましてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-05 10:53:23
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (49/147)

大手のプロバイダーでも、新規から銀行振込でOKの所が
あったと思います。あなた(お知り合いの方)の住んでいる
場所によっては、電話でなくともケーブルテレビ等を使う
方法もあります。

ちょっと大きめの書店に行って、パソコン関連のコーナーを
探せば、一覧の載っている雑誌が見つかると思いますので
(ちょっと不親切な回答かもしれませんが)細かい条件等を
比べながら決めてはいかがでしょうか?
お礼コメント
airedale

お礼率 89% (17/19)

そうですね、雑誌とかでも調べられますよね。
早速見てみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-05 11:10:34
  • 回答No.5

 ODNユーザーなのでODNについてのみですが・・・。
 ODNはクレジットカード払い・銀行引き落とし・窓口(コンビニ・銀行)払いの3つに対応しています。日本テレコムに加入していればクレジットカードがなくてもオンラインサインアップが使えます。また申し込みもオンラインのほか郵送・電話・FAXでもOKです。僕はクレジットカードがなかったので電話で申し込んだのですが、1週間程度でIDと仮パスワードが発行(郵送)され使えるようになりました。
 プランもいろいろあるので便利ですよ。JDSLもありますし。
お礼コメント
airedale

お礼率 89% (17/19)

教えて頂きましてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-05 11:12:50
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ただ、一枚作っておくと後で楽にはなるんですよね…。

AOLやNiftyのように、ユーザー向けにカードを発行して
いるプロバイダが結構あります。
カードブランドにこだわりが無いのであれば、プロバイダ
指定のカードを同時に申し込む形で契約すると、若干では
ありますが審査に通り易くなるようです。
お礼コメント
airedale

お礼率 89% (17/19)

審査に通りやすくなるなんてこともあるんですね。
参考にさせて頂きます。アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-05 11:19:37
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

預金口座からの自動振替や郵便振替を使えるところのほうが多いようです。
オンラインサインアップでもできるところがありますが、郵送による申し込みに限定しているところが多いようですね。
NTTのフレッツ参加プロバイダ
http://www.ntt-east.co.jp/flets/
から探してもほとんどが対応しています。

以下、その一部です。
http://support.biglobe.ne.jp/help/faq/nyukaiq/nyukai04.html
http://www.nifty.com/join/individual/cardless.htm
http://www.dion.ne.jp/entry/homepage/signup.html
http://www.sphere.ne.jp/join/index.html
http://www.plala.or.jp/access/guest/pay/
http://www.ocn.ne.jp/announce/2001/0601_2.html
お礼コメント
airedale

お礼率 89% (17/19)

色々あるんですね。たくさん教えて頂いてありがとうございます。
早速教えてあげたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-05 11:21:33