彼氏の意味不明なメールが分かりません

このQ&Aのポイント
  • 40代前半の男性と30代後半の女性のお付き合いで、結婚についての決断を迫られました。彼は自分の気持ちが分からないと言い、一人になりたいと伝えました。放置して返信をしないことにした女性に対し、彼は週末の予定だけを送ってきました。
  • 彼が自分の気持ちに迷っていることを理解し、時間を与えるべきか悩んでいます。彼のメールの内容からは、女性に対する関心が薄まっているように感じられます。
  • 女性は彼の言動に疲れており、彼の真意が分からない状態です。彼が逃げているのか、それともまだ関係をキープしたいのかも分かりません。別れるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の意味不明なメールが分かりません

現在お付き合いしている40代前半の男性がいる30代後半女性です。 内容は違いますが、関連することで数回こちらで皆様のご意見をお伺いしております。 諸事情により悠長に待っていられなくなり、「結婚するつもりがあるのかないのか、○月末までに決めて欲しい」と彼に2ヶ月以上の期限を設けました。 その間普通に会っていたりもしたのですが、「自分の気持ちがよく分からないから、こんな状態で会うのは君の時間を無駄にするようで申し訳ない。しばらく一人になりたい」と言われました。 そのまましばらく放置していたのですが、事情があったにしろ、男性にとって“結婚”という重い選択を迫りプレッシャーを与えてしまって彼を苦しめる結果となってしまったのかな、と反省しております。 いつまで放置していたらいいのかも分からないので、「苦しめてごめんね。とりあえず期限までは私からは連絡はしないことにするね。返信は不要です。これまで楽しい時間をありがとう」といった内容のメールを送ったところ、全く聞いてもいない彼の今週末の予定だけが送られてきました。 「こんな週末です」といった感じの内容でした。 悪く捉えると、全く私に向き合っていない、でもなんとなくまだ私とのつながりをキープしておきたいという考え方もできると思います。 私自身が彼のよく分からない言動に疲れてきてしまいました。 どうにかしばらく彼を忘れて気晴らしでもしようかと思ってはいるのですが、なかなかすっきりもしない状態です。 投げたボールが想像外のところに戻ってくる感覚なのですが、彼は逃げているのでしょうか? それだったら、「もう無理だから別れよう」と言ってくれたほうが、お互いに早く前に進めると思うのですが。 少しいっぱいいっぱいで支離滅裂な文章となり申し訳ありませんが、何か思うところがありましたら、男性・女性問わずご意見いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

期限がくればはっきりするわけですから、もうジタバタせずその日を待てばよいと思います。

green-one
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、期限まであと1ヶ月を切りましたのでジタバタせずに心を落ち着かせるようにしたいと思います。 ジタバタしたところで、今は何も良い方向に進まないのが現状ということを受け止めなければいけないですね。

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

>「もう無理だから別れよう」と言ってくれたほうが、お互いに早く前に進めると思うのですが。 自分から言えばいい。 彼としてはあいまいにしてキープすればいいのだから何にも困りません。

green-one
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 期日になっても曖昧なままでしたら、私から言うつもりです。 答えを待つと言ってしまったので、少しの可能性にでも賭けて待ってみます。 彼は非常に真面目な人なのでキープして他の女性と遊んだりはしていないと思うのですが、彼の部屋には私の私物も多少ありますし、もう嫌いならば別れたほうが彼にとってもスッキリするのでは、という気持ちがあります。

回答No.7

逃げるなら会おうというようなメールは送って来ないと思います。会うとなれば再び結婚の話になるのを恐れているからです。 彼としては、結婚の結論は出せないけど、貴女とは離れたくないと思っていると思います。 貴女が結婚のプレッシャーを与えた事を反省しているのなら、とりあえず週末に会って、こちらから結婚の話題は控えて、デートを楽しんではいかがですか? 結婚の話は一度貴女から切り出して期限を設けたなら、その期日を待ってもいいかなと思います。

green-one
質問者

お礼

それが、現在会えなくなってしまっているんです。 「自分の気持ちが分からないから、しばらく会わないほうがいいと思う」と言われてしまったのに、彼の仕事や友人との飲み会の予定をなぜか知らされた次第です。 結婚の結論は出せないけど、離れたくないと思ってくれていますかね・・・。 そう願いたいです。 以前のようにデートして二人で過ごす時間を楽しみたいのですが、彼は私と会うと「ハッキリとした答えも出せないのに君の時間を無駄にしているような気がする」という罪悪感を感じるようで距離を置かれています。 とりあえず待つしかないですね。 丁寧なご回答、どうもありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 結婚前提にお付き合いされたのですね。もしかしたら、彼としたらあなたとセックスしたかっただけかもしれないし、付き合っているうちに最初考えていた人とは違うとかあったのかもしれません。もしくは結婚する気だったのが、経済的な問題などで無理と冷静になったのかもしれません。期限前でも構わないから一度、彼に確認されてみてはいかがですか?  ただ、質問文を拝見する限り、質問者様も彼との結婚願望を感じられません。個人差があるかもしれませんが、普通の人は結婚したいと考えている相手と簡単に別れられませんよ。そういう意味では他の男性を見つけられた方が幸せになれるような気がします。

green-one
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在の状況になる前に、かなり話し合いをして彼が何を思っているのか確認はしたんです。 同棲していた彼女が突然出て行ってしまい、相当落ち込んだ日々を過ごして「これではいけない」と思って前向きになりかけたところで出会ったのが私だったようです。 ところが付き合いを続けていく中で、突然出て行った元カノに対する恨みがまだ消えていないことに気づき、結婚自体に前向きになれなくなった、と聞きました。 未練ではなく恨みであり、私に対しては「こんなに優しくしてくれる女性はいなかった」とは言ってくれたんですが、自分の気持ちが自分でもよく分からないとのことでした。 私は彼と結婚したいと思っています。 頼りない部分はありますが、人としてとても優しく、思いやりがある素敵な男性です。 ですが、元カノへの気持ちの整理がついていないのに私と付き合っていたということにショックを受けました。 私って、彼にとっては寂しさを紛らわせてくれるだけの存在だったのか?と思うと、今までの時間が虚しく、悲しくなってしまいました。 別れたくないですし、会いたいですが、お付き合いも結婚も二人の気持ち・タイミングが合わないと難しいと思うので、別れても仕方ないのかなと自分を納得させようとしている次第です。 他の方・・・今のところ彼を超えられる男性はなかなかいないですね・・・。

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.5

私はプレッシャーをかけるんだったら、もうちょっとしっかりとかけるべきだと思います。 というのも、その最終日までに連絡がない場合は、「結婚の意思なし」とみるべきでしょうし、期限内に「結婚の意思あり」ときても、そこから先、今までと似たようなのらりくらりの状態ならばあなたが決を採る意味は全くありません。 「結婚する意志はあります」→「じゃあいつ?」→「一人で考えさせて」みたいな感じになりますよ。 そんな状態をいつまで続けても相互のためにならないと思います。 相手が変な返球に対して上記のような部分を明確にしたメールを送り、「期日まで一切返事をしないで」 としてはどうでしょうか?

green-one
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、のらりくらりの状態ですよね。 ただちょっと情けないですが、彼はプレッシャーに弱いタイプでして。 元々の彼の性格は肉食系的だったようなのですが、ここ数年落ち込むことがあって勢いが無くなったと聞きました。 これ以上突っ込むと「もう全部分からないから別れる!」と言われそうなので、しばし待ってみます。 私から伝えたいことは十分に伝えましたので。 回答者様のご意見にはハッとさせられるものがありました。 迷った時に参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.4

ところであんさん。 あんさんの思っとる「諸事情」とは何でんねんや? その「諸事情」旦那はんに話したんでっか? 何か書いとる内容から察するに「旦那はんを追い詰めてる」様に思えまっせ! せやから >「こんな週末です」といった感じの内容でした。 これじゃ無いやろか。 >「もう無理だから別れよう」と言ってくれたほうが、お互いに早く前に進めると思うのですが。 何であんさんがこれを言わんのでっか? その方がもっと早よぉ~お互い楽になれまっせ! 既に「辛抱でけん!」じゃ無いんでっか?

green-one
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、説明不足で申し訳ありません。 諸事情というのは、彼が「結婚したら子供が絶対欲しい」と言い出したので、お互いの年齢を考えると少しでも早く話を進める必要があるとなったからです。 また、私は投薬をしているので、妊娠を希望するならば絶薬に向けての準備期間が半年弱は必要です。 彼にはその事情は話しました。 また、彼は時にうわの空みたいなことがあり、話をする中で「元カノへの恨みが消えず、私への気持ちが入りきらない。」らしいと聞きました。 私に対しては、悪いところは見当たらず本当に良くしてくれる女性という評価らしいのですが・・・。 まとめると、結婚を前提に付き合い出したのに結局元カノのことをまだ引きずっている、そして現実的に子供が欲しいならば早く結婚しないと無理なのでズルズルと付き合い続けることに無理を感じたというところです。 >何であんさんがこれを言わんのでっか? >その方がもっと早よぉ~お互い楽になれまっせ! 言えたらいいのですが、もう少し頑張ってみます。

  • yuugure7
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.3

「こんな週末です」の意図についてですが、恐らく期こちらの予定を知らせることで、少しでも反応してくれれば。関係を繋いでおきたい、と願っているのではないでしょうか? いずれにせよ、green-oneさんにおかれましては期限まで待たれるしか無いでしょうね。

green-one
質問者

お礼

彼の意図についてコメント下さり、ありがとうございます。 自分なりに再度考えてみました。 もし、しばらく距離を置いているけれど関係は繋いでおきたいという気持ちが残っているならば少し救われます。 彼は仕事や元カノへのトラウマ?のようなことで少々鬱々していたので心配していたのですが、「なんとか元気にやってます」という報告的なものだったのかなぁと思えてきました。 期限までがとてつもなく長い気がしてしまいますが、とりあえず待ってみます。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

別れを口にするのは簡単ですよ。 でも逆に結婚となると決断まで時間がかかるのではないでしょうか。 期限を何年も設けたわけではなく、2ヶ月なのですから返事を待ってあげましょう。 その結果がどうであれ、現実として受け止めることです。 結婚するにしろしないにしろ、彼が2ヶ月かけて出した答えなのでしょうから。

green-one
質問者

お礼

彼も私もバツイチで、彼は私よりも慎重な性格なので時間がかかっているのも当然ですよね・・・。 おそらく良い答えは出ないような気がしていますが、結婚は自分一人の意志で決められることではないので、苦しいけれど答えを受け止めたいと思います。 どのような答えであれ、考え抜いてくれた彼の答えを尊重したいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に姉にしか思えないと言われてフラれました。

    見てくださってありがとうございます。 付き合って2年になる年下の彼氏から、姉にしか思えず女性として見れない。結婚というビジョンも見れないと言われました。 できるならば、復縁したいです。 もう一度女性として見てもらえることはできるでしょうか。 支離滅裂で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 年下彼氏との結婚について

    質問宜しくお願いします。 現在お付き合いしている男性がいます。 私 30代前半、彼 20代後半。5歳差です。 先日ふとしたことから結婚の話になり、あと3・4年は考えられないと言われました。 彼は家庭に事情があり、そのことは私も理解していたのですがまさか結婚の時期にまでかかわるとは考えていませんでした。(お手数ですが詳細は過去質にあります。3・4年は今の賃貸から引っ越せないのでという意味のようです。) 彼はとても優しく誠実で、私にはもったいないほどの人です。 この話を初めて聞いたときは衝撃が大きく、動揺してしまい「将来の妊娠のことや私の親の年齢など考えるとこのままお付き合いをしていくのが正直不安」と伝えてしまいました。 まだ付き合って3ヶ月程なのに、お付き合い自体を考えようという状態になってしまいとても悲しいです。 子供は授かりものなので彼以外の人と結婚してもできるかはわかりません。 それであれば、私は人間として尊敬、信頼できる彼と一緒にいたいです。 彼からの愛情もとても感じています。 だからこそ私の望み(子供が欲しい)を叶えようと、別れるという選択をされてしまいそうで怖いんです。 もちろん彼が子供を望んでいるとすればそれも別れる要因になると思います。 今は彼の出す答えを待つしかないのでしょうか。 それとも自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。 彼にすがっているようにとられてしまいそうで、重くなってしまいそうで…この気持ちをうまく伝えられる自信がありません。 まだ冷静に考えられず支離滅裂な文章で申し訳ございません。 どなたかご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • しばらく放置して欲しいという彼氏

    30代後半女性です。 半年前にお互いに結婚を視野に入れた前提で、40代前半の男性とお付き合いを始めました。 毎週末会って、一度も喧嘩もなく穏やかに過ごしてきましたが、 諸々気になることがあり「今後、私と結婚する気持ちはあるの?」と聞きました。 その後、彼は自分なりに色々考えているようですが、 1ヶ月経っても「まだいい答えは出せない」と言われました。 更に、「1人で考えたいから、しばらく放置して欲しい」と言われたので、 期限付きではありますが、私からは一切連絡をしないことに決めました。 彼は生真面目過ぎる部分があり、仕事や過去の女性関係からのトラウマで 少々鬱的です。 毎日お酒を飲みながら、1人で悶々と考えているのが現状だと説明されました。 正直、なかなか答えを出せないということはもう私のことを好きではないのでは?と 思いますし、それならそれで早く「別れよう」と言ってくれたら楽なのですが・・・。 彼は浮気性でもなく自宅も知っているので、このまま自然消滅するつもりではないと思います。 男性の方、「しばらく1人になって彼女に対する気持ちを考えたい」という気持ちは理解できますか? そして、考えた上で「やっぱり彼女のことが本当に好きだ」と思ったことはありますか? 彼のことは大好きですが、いつまでも「考えてる」という彼が少々女々しく、 優柔不断に思えてきてしまいました。 男性・女性問わず、何かご意見ありましたらお聞かせいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 男性の未練について:アドバイスお願い致します

    30代後半、バツイチ女性です。 元々結婚を前提に付き合える相手を探していて、 半年近くお付き合いをしている40代前半の彼氏(バツイチ)がいます。 結婚に対して前向きに考えられないような部分が見受けられたので、 現在、期限を設けて最終結論を出して欲しいと伝えている状態です。 ここ数ヶ月悩むところがあり似たようなの質問をしたことがあるのですが、 更にショックなことがあり、再度アドバイスをいただければと思い投稿いたしました。 彼は週末の予定もはっきりしなくなってきたので、 「ただ忙しいだけなのか、それとも私としばらく距離を置きたいのか教えて欲しい」と伝えたところ、 「君との今後を色々考えてはいるんだけど、どうしても結婚を考えるほど気持ちが入っていかない」と 返信がありました。 その後、電話できちんと話をしたところ、結局彼の今の気持ちは下記の通りでした。 ・こっぴどく振られた元カノへの恨みが消えず、 それを引きずっているから君への気持ちも入りきらない。 ・君は悪い部分は何もなく、本当によくやってくれていると思っている。 君のように男性に対して優しさを持って接することができる女性は、そうそう居ない。 ・未だに過去の恨みから抜け出せない自分が不甲斐なく、情けない。 ・こんな状態で君の大切な時間を無駄にするのは申し訳ないから、 しばらく好きな事をして過ごして欲しい。 今まで答えてくれなかったのですが、元カノにフラれた原因は、彼曰く、 収入、ルックス的に元カノが理想とするものに届かなかったからだろう、ということでした。 元カノは年齢は40過ぎでしたが、綺麗な人だったらしく、 ちやほやされて自由に生きてきて結婚歴も無かったようです。 私は彼に、「もっと自信を持っていいと思う。収入だって十分に暮らせるほどあるし、 素敵な顔立ちだと私は思うし、何より人格的に優れた人だよ」と伝えました。 話が支離滅裂となり申し訳ありませんが、 今までの経験上、一般的に男性は過去にとらわれる傾向が強い気がしています。 私自身は過去は過去、次に今回の経験を活かしていこう!という考え方なので、 男性はいつまでも過去にしばられる方が多いな、と改めて感じてしまいました。 ※もちろん、そうでない方もいらっしゃるとは思います。 もちろん、私に彼を前向きにさせられる魅力が足りないだけかもしれません。 彼は私のことが好きかどうか、もう色んなことが分からなくなってしまっているそうです。 でも私のことが好きでないならば、既に「君とは結婚できない」と言ってくれてもいいのでは、 という希望的観測も少し残っていたり。 最近会っていませんし、家事をしてくれる楽な女として利用されている感じではありません。 現在、私に好意を抱いて下さっている方もいるのですが、 私はやっぱり彼と一緒になりたく、幸せにして欲しいのではなくて、 二人で力を合わせて幸せになりたいというのが一番の願いです。 彼には、そのことは伝えました。 「しばらく放置して欲しい」と言われたので、私から連絡をするつもりはありません。 これ以上考えたところで結論は出るのか?と思いますが、 期限はあと1ヶ月なので何かしらの結論を彼は出してくれると思います。 もう伝えたいことは伝えきったし、これ以上私に出来ることは無く、 とても辛いです。 過去の呪縛から抜け出せた方、そのきっかけは何でしたか? また、それ以外の方でも何でもご意見いただけましたら幸いです。 長文失礼致しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大人の男性、女性に質問です。

    初めまして。20代の♀です。 色々とご経験のある大人の方に質問があります。 どうぞ宜しくお願いします。 1.恋人がいるにも関わらず、別の女性(男性)とお付き合いしたことがありますか? 2.(no.1であると答えた方に)なぜ、恋人を裏切ってまで浮気したのですか? 3.浮気相手に恋人がいることを打ち明けましたか? 4.浮気相手に対して申し訳ない気持ちになることはあるのでしょうか?もちろん、恋人に対する後ろめたさ、申し訳ない気持ちの方がずっと大きいとは思いますが。 5.浮気相手と別れるときに、悲しいと思ったことはありますか? 私が真剣に想いを寄せていた男性にとって、私は単なる浮気相手に過ぎませんでした。その事実を知ったのはつい最近のことで、今は頭の中が真っ白。辛いはずなのに涙さえでてこなくて、今やっとこうして文章にしてます。 一番衝撃的だったのが「今年中に結婚したいって言われていて、彼女ももう君よりも3歳年上で焦っていると思うんだ・・・」と言われたことでした。 支離滅裂な内容だとは思いますが、整理をつけたいので、もしよかったら教えてください。

  • 23年間彼氏おらず

    気を許した女友達や男性でも友達なら会話するけれど 顔見知りや挨拶程度の関係ならうまく話せない女性って男性視点ではどうですか? 単に口下手無口で 人見知りしおとなしいんです。 多分慣れるとぼちぼち話しはじめられるのですが もともと男性は苦手なので自分から声をかけるのは かなり無理をしています。 がつがつ押されると引いてしまいます。 興味ありますオーラをだされるだけで引いてしまうんですm(__)m 。。。。。 いい年してこんなんで 大丈夫かと思うくらい悩みます。 慣れると話すんですが 慣れるまでに半年はかかったこともあります。。。。。。 見た目にはメイク体型など人並みに気を使いますが地味系のおとなしい感じです。 好かれた事も皆無ではありませんが大分前の話ですし。 彼氏もいままでいたことはありませんので、私は私、と思っていても少々不安です。 支離滅裂な文章で 申し訳ありません。 23歳女性です。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。彼は7歳年上で、30代前半です。 過去に結婚を考えた女性が3人ほどいたそうです。 元々、結婚願望が強く、20代前半の頃からかなりの結婚願望があったそうです。 結婚しようという話も彼の口からは聞きますが、言いっぱなしな感じです。 私は、将来は彼との結婚も考えていますが、せめて1年付き合ってからというのと、兄弟の結婚が間近に迫っているので、落ち着いてからと考えています。 彼は私のこと大切に想っていてくれているのは分かりますが、過去の女性の話をする(本人は過去のことだからとのことです)のが気になります。 彼は過去付き合った女性とは、全て相手に他に好きな人ができて別れたと言っています。 中には同棲していた人もいるそうです。 詳しくは聞いていませんが・・・ 過去のことを割り切れない私はまだまだ子供なのでしょうか。 同棲するとなるとそれなりに親に挨拶もして、お互いに結婚前提だったと思うのですが。。。 「過去を割り切っているからこそ話しをするのかな」と思いたいですが、男性は女性よりも過去を引きずる気がしますし、もしかしたら心には元カノが残っているのかなと思います。 以前、元カノの話しはしないで欲しいと伝えましたが、日にちが経ち元カノと経験があることやかぶることがあるとなんとなく元カノと分かる話をしてきます。 人それぞれ、忘れられない恋人っているとは思いますが、超えられない存在っているのでしょうか? また、同棲していたのに別に好きな人ができて別れるっていう感覚が私には理解できません。 そういうことって、ふっきれるものなのでしょうか? 元カノの話しで、イライラしたり、悩む私が子供なのでしょうか? 支離滅裂ではありますが、ご意見いただければ幸いです。 最後に、私の元彼で、3年間付き合って結婚を考えていた彼女と死別した人がいました。 本当に大好きでしたし、大切にしてもらいましたが、1年以上元カノを私は越えることができないと悩みました。 その時は、すごく辛かったですが、彼は私と元カノは別の存在であり、今は私のことを本当に大切にしてくれていると感じとることができました。その元彼とは年の差が約10で、仕事の都合で海外と国内の遠距離になったために別れてしまいましたが。。。

  • 彼氏とうまくやっていけるでしょうか

    突然失礼します。 私は、20代半ばの女性です。数週間前、彼氏ができました。私にとっては2人目の彼氏で、彼にとって私は初めての彼女です。 率直に言うと、私と彼の気持ちに温度差を感じて、上手く付き合っていけるか不安を感じています。 彼と知り合ったきっかけは、共通の友人(女性)が今年の初めに「どうしてもabcloverを紹介したい男性がいる!」と言ってきたことでした。 私は最初乗り気で無かったのですが、彼女があまりにも一生懸命「付き合うかは別にして、人として絶対仲良くなれるから!」と推してくるので、とりあえず会ってみました。 会ってみると、一目惚れする感じでは無かったですが、誠実そうで素朴な良い方で、確かに彼女の言った通り「確かに、人として絶対仲良くなれる」と確信しました。 私はあと何回かデートしてみて、もう少しお互いを知り合っていく気でいたのですが、驚いた事に、2度目のデートで「付き合ってくれませんか?」と告白されました。 今思うと「もう少し会ってから考えませんか?」という返事をすれば良かったのでしょうが、あまりに不意打ちの告白だったので驚いてしまい、一瞬でいろいろ考えた末「はい」と返事しました。 その時私はまだ「好き!」と言うことはできない状態でしたが、「会うと楽しいし、良い感じの人だな・・・と思うし、この数ヶ月大事にしてくれるのがわかる。あと何回か会ってから告白されても、たぶん私は断らないだろうな」と思ってOKしたのです。 その後、私が仕事で忙しくなり、3度目のデートはまだできていません。近々会う予定ではありますが・・・どうしても、彼と私の気持ちに温度差を感じてしまって、私は少し引いてしまうのです(;_;) はっきり「好き」と言われてはいませんが、彼は私に会いたいと言ってくれて、次はいつ会えるのかと頻発に聞いてきます。でも、私は今新しい内容の仕事を始めたばかりで余裕がありません。あんまり「会いたい。いつ会える?」と言われると少し息苦しいし、「私は全然彼に会いたいと思ってない」という気持ちが浮き彫りにされるようで、つらく、彼に申し訳なく思います。 正直、彼と連絡をとらなくても不安になったり淋しく感じたりしませんし、やはり「彼を好きか」と聞かれたら、男性として好きかどうかはまだよくわかりません。 「もし彼が他の女の子とデートしてたら・・・」と考えてみても、全く嫉妬しないし「彼が他の女性を選ぶなら、しょうがない。そうすれば良い」と思ってしまいます。 私、前の彼氏と付き合っていた時は、とても嫉妬したり、毎日会いたくてメールしたくて仕方なかったから、その気持ちと比べると今はとても冷静で、自分の落ち着きっぷりに不安になります。 そして、彼との温度差をつらく感じます。 私は、このまま彼と付き合っていて上手く接していけるでしょうか。 彼のことは、人としては好きです。 でも、彼が熱っぽくなればなるほど、私は冷めていく気がしてなりません。 それと同時に、前の彼氏の時とは違う気持ちの穏やかさを心地良く感じている自分もいるのです。 支離滅裂な文章ですみません。 ぜひ、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏からのメール

    アラサー男性です。 女性の方に質問です。 恋人から「好きだよ」とか「愛してるよ」とか 「早く○○に会いたいなあ」 とかいっただけの内容(用件はなし)のメールをもらったりしますか? また、もらったりしないならもらいたいと思いますか? それともうっとうしかったり、別にって感じですか? よかったご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がなかなかできない

    23歳女です。彼氏が一年半以上いません。 突然素敵な人が現れても焦らないように(笑) 現在は自分磨きを頑張っていて、この1年でメイク髪型服装体型まで変えることができました。以前は自分でもうんざりするほどのネガティブだったのですが最近は明るい考えができつつあります。 しかし現実はそう甘くなく、彼氏どころか、好きな人も、新しい男友達もなかなかできない状態です… 職場は女ばかり既婚者ばかりの環境ですし、合コンにも滅多に行きません。SNSのオフ会に参加していた時期もありますが、ネットワークビジネスや宗教の勧誘をされてトラブルになったことが原因で最近は参加していません(運が悪かっただけでしょうか^^;) 習い事はホットヨガをしていますが、女性専用スタジオなので男性と一切関わりがありません。 ダイエットのために朝ウォーキングしてますが、ご年配の方と仲良くなってしまいました。それはそれで素敵な出会いなんですが(笑) 頑張ってはいますが、何かが足りないです。周りの友達が長いこと付き合っている彼氏がいたり結婚したりで少し意識しすぎて焦っているのかもしれません。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。何かアドバイスや活などを入れて下さればと思います。