• ベストアンサー

大変困っています…

ウォークマンNM-S786を使用しているものです。ウォークマンの画面に「接続を中止します」という画面が現れ、一日中放置してもそのままの状態です。リセットボタンを押しても「Bluetooth機能をウォークマン起動時に自動接続」という設定にしているため、ウォークマン起動と同時にBluetooth接続が起動してしまい、接続ができないまま「接続を中止します」の画面に移ります。アップデートを行ったりパソコンに繋いでみたりもしましたが、駄目でした。このままでは大好きな音楽を聴くことができません…みなさんのご回答お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walkmen
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

こちらのメッセージは、Bluetoothの機器(ヘッドホンでしょうか)に正常に接続できていないときか、接続中画面でHOMEボタンを長押しして、自分で接続をキャンセルしたときに表示されるメッセージですね。 そこで確認なんですが、Bluetooth機器には正常に接続できていないんですよね? ウォークマンが接続しようとしているBluetooth機器の電源は入っていますか?

walkmanlove7
質問者

補足

Bluetoothの機器は車で使用するFMトランスミッターです。トランスミッターの電源はついていますし、1か月程前までは普通に接続できていました。最近になってウォークマンとトランスミッターがお互いを認知できなくなってしまいました。いろいろ試行錯誤したのですが水の泡でした。

関連するQ&A

  • NW-F885 画面が動かない

    ウォークマン起動画面のWのマークが動く画面で止まってしまいました。 その後充電をしてリセットボタンを押して様子を見てみても画面が全く変わりませんでした。 アップデートをしようとしてもこの画面のままじゃ接続しても認識すらしませんでした。 どうしたらよろしいのでしょうか?回答をよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンの不具合について

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 ウォークマンNW-S315 【困っている事】 1. 音量ボタンを押してもききません。 2. Bluetoothに接続しようとすると、一旦フリーズし、再起動されてしまいます。 ちなみに、アップデートはしており、リセットボタンで再起動してみても変わりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Bluetooth接続

    Bluetooth自動接続中のままになり、音楽が聞けなくなってしまいました。再起動や本体のリセットは試したのですが、改善されませんでした ウォークマンはNW-S784、イヤホンはSBH20を使っています ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンの電源がつきません(T_T)

    私はSONYウォークマンの NW-F805を使用しています。 昨日、ウォークマンで音楽を 聴いていたらいきなり音が聴こえなくなり、 私は「あれ?」と思い W.ボタンを押したけど画面が暗いままで つきませんでした。 充電がなくなったのかと思って充電したけどやっぱり画面が暗いままでした。 そして全部(電源ボタン、リセットボタン)のボタンを押してみたものの、ぜんぜんダメでした。 ウォークマンは 壊れちゃったのでしょうか.. 誰かわかる方教えてください!

  • ウォークマン(NW-S754)の電源が入らない

    SONYのウォークマンを愛用しているのですが、 昨日から、どのボタンを押しても画面が真っ暗のまま反応を示しません。 充電ケーブルを繋いでしばらく放置しても同じ状態なので、充電不足というわけでもなさそう。 パソコンに繋いでx-アプリを起動しても認識されませんでした。 種類はNW-S754で、購入してから二年弱たっています。 調べたところ、背面のリセットボタンを押してリセットすると良いとあったので、 リセットボタンを押したのですが、5秒経ってもうんともすんとも…。 前日までは問題なく使えており、何の前兆もなかったように思えます。 何か解決策はあるでしょうか? もう有償修理か、新たに購入し直すしかないでしょうか?

  • ウォークマンの充電が出来ない!

    SONYのウォークマンNW-S764を使っていたのですが充電が無くなったので、 いつものようにパソコンに接続しました。 しかし、接続中の画面にならず、真っ暗なまま充電マークのみが白く点滅しています。 リセットボタンを押すと改善されたと聞き、やってみたのですが全く変わりません。 昨日から充電し続けているのですが・・・ どうすればよいのでしょうか?

  • NWーS765 動かなくなりました

    ウォークマンをパソコンに繋げてx-アプリをアップデートしていて、もう終わったと思い込んでしまい、ウォークマンをパソコンから抜いたらウォークマンが動かなくなってしまいました。HOLDボタンも解除されています。 x-アプリをアンインストールして、再度x-アプリをインストールしてウォークマンをパソコンに繋げても、パソコンを再起動しても、リセットボタンを押しても画面が真っ暗のままです。 ちなみに、パソコンにはウォークマンが認知されなくまりました。 充電しようにも画面が真っ暗でちゃんと充電されているのかわからない状態です。 唯一、付属のスピーカーにセットして充電したときだけ最初の画面(ウォークマン Every moment has its music)だけ表示されてます。 この状態で30分以上充電しても何も変化はないです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • NW-S774型 接続できない

    ウォークマンをパソコンから取りはずし、 ウォークマン本体の「RESET(リセット)」ボタンを、クリップのような細い棒で1秒以上押しウォークマンがリセットする。 ウォークマンを外した状態のまま、パソコンを再起動し、 接続する際は認識しなかったUSBポートとは別のUSBポートに接続して、ウォークマンが認識するか試しても 改善しませんでした。 誰か、改善策を教えてください。(><;) 誰か、改善策をお願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンFが起動しない

    この頃、アプリを使用しているとウォークマンが途中で動かなくなって、しばらく放置していたらいつの間にかウォークマンマークが散る画面になっていることがよくありました。その時はしばらくしたらちゃんと起動したんですが、最近になってマークが散る画面のが延々と続くようになってしまいました。 リセットや初期化などを試しましたが全く変わらず、今は充電器にさしたまま放置してある状態です。1日なにもせず放置していても直る気配は全くありませんでした。 対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • NW-F866のBluetooth 接続の件

    ウォークマンNW-F886を使用しております。 Bose のBluetooth対応 SoundLinkOEというヘッドホンを購入したところ、ペアリングは滞りなく出来ました。 再生、動作を含め問題は無いのですが、ウォークマンの画面がスリープ状態(手動での画面スリープも含めまして)になると、スリープ後に1分ほど経過した時点でBluetooth の接続が切れ、音楽の再生が出来なくなってしまいます。 スリープまでの時間を長くすれば(画面が表示されていれば)Bluetooth の接続が切れないことを確認しましたが、画面表示をしている分バッテリーの消費が早く、困っております。スリープ後に接続が切れても、再度画面を表示するとBluetooth は再度自動で接続されます。 他のデバイス(iphone)では、画面がスリープ状態でもこのヘッドホンの接続が切れることはなかったので、ウォークマン側の設定などに要因があるのではないかと考えております。ウォークマンをリセットしても問題は改善出来ておりません。 改善方法につきましてご存知の方がいらっしゃいましたら、良いアドバイスを頂ければ幸いです。どうかよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。