• ベストアンサー

大変困っています…

ウォークマンNM-S786を使用しているものです。ウォークマンの画面に「接続を中止します」という画面が現れ、一日中放置してもそのままの状態です。リセットボタンを押しても「Bluetooth機能をウォークマン起動時に自動接続」という設定にしているため、ウォークマン起動と同時にBluetooth接続が起動してしまい、接続ができないまま「接続を中止します」の画面に移ります。アップデートを行ったりパソコンに繋いでみたりもしましたが、駄目でした。このままでは大好きな音楽を聴くことができません…みなさんのご回答お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkmen
回答No.1

こちらのメッセージは、Bluetoothの機器(ヘッドホンでしょうか)に正常に接続できていないときか、接続中画面でHOMEボタンを長押しして、自分で接続をキャンセルしたときに表示されるメッセージですね。 そこで確認なんですが、Bluetooth機器には正常に接続できていないんですよね? ウォークマンが接続しようとしているBluetooth機器の電源は入っていますか?

walkmanlove7
質問者

補足

Bluetoothの機器は車で使用するFMトランスミッターです。トランスミッターの電源はついていますし、1か月程前までは普通に接続できていました。最近になってウォークマンとトランスミッターがお互いを認知できなくなってしまいました。いろいろ試行錯誤したのですが水の泡でした。