廃インク吸収パッドの交換方法と入手先について

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッドの交換方法と入手先について知りたいです。EPSON社製品のPM-4000PXの廃インク吸収パッドを交換したいのですが、入手方法はあるのでしょうか?可能なら自分で作る方法も教えて欲しいです。
  • また、交換を依頼できる場所はあるのでしょうか?ネット上で裏技を探して交換する予定ですが、確実に交換したいので信頼性の高い方法があれば知りたいです。
  • EPSON社製品のPM-4000PXの廃インク吸収パッドの交換方法と入手先について詳しく教えてください。自分で作成する方法や信頼性の高い交換方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

廃インク吸収パッドの交換

製造中止になったPM-4000PXの、廃インク吸収パッドを交換したいのですが、パッドの入手方法は有りますか。又は自分で作れますか。その場合、交換はネット上の裏技を見て行うつもりです。  或いは、又、交換を依頼出来る所は有りますか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

分解して吸収体を取り出して、綺麗に洗って(形崩れしないように押し洗い)乾燥、それを再利用すればよろしい。 どうせスポンジか吸音材のようなものですから。 リセット方法については知りません。探してください。

その他の回答 (1)

• zazako
回答No.1

パーツがないかもしれませんよ。 どこかのサイトでメーカーに聞いたら無い、みたいな書き込みありました。 パッドを外して廃インクを吸ってやってリセットかければ使えませんかね?