• 締切済み

告白したら保留でした

学生♀です。 先日、違う学校に通っている好きな人に直接告白しました。 彼はとても驚いた様子で、 久しぶりだからなあ...うーん... と悩んでいる(困っている?)様子でした。 同時に照れてもいました。 考える、と言われたのでいつまでか聞いたところ 数日後に学校で試験があるので、それが終わってから考える と言われました。 ちなみに私も同じ日に試験があります。 正直玉砕覚悟で告白したため、 その場で返事を貰えると思ってました。 なので保留になって驚いています。 彼が返事を保留にした理由が 私が振られたショックで試験に集中出来なかったらいけないから、直接は断りづらかったから。 など、悪い理由なのではないかと考えてしまって夜も眠れないし食事も喉を通りません... 恐らく明後日か明明後日ぐらいには返事が聞けると思うんですが、 返事が良くても悪くても私は彼の口から直接聞きたいと思ってます。 返事は直接聞きたいというメールを送ってもいいと思いますか? 試験前なのにそんなメールを送ったら面倒だと思われるでしょうか...? まとまりのない文章ですいません(;_;)

みんなの回答

回答No.5

とても初々しい質問ですね。 私としては、emi001さんとshut0325さんの言われる通り だと思います。 お二人とも、とても心のこもった誠意ある回答をされていますね。 あなたも諦めず、ゆったりとした気持ちで待ってあげるのが、 告白した側のマナーだと思いますよ。 良い返事がもらえるとことを、お祈りしています。

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.4

学生時代はとうの昔に終わったおじさんです。 とりあえず、彼の邪魔をしてはいけないでしょうから、 試験が終わるまでは連絡しない方がよいでしょう。 とりあえずあなたの意志は伝えたわけですから、待ちましょう。 「試験が終わってから」考えるとのことなので、 試験が終わった日の夜にメールを送るのが良いでしょう。 そこから1週間ほど向こうから連絡がなければ、 やんわりお伺いを立てるメールを送るとよいと思います。 私も中学時代の同級生に、高校生になってから告白したことがあります。 その時は「考えておくね」といわれ、「ああ、お断りだったんだ」とあきらめたのですが、それから10年ほどしてその人に偶然会った時に、「次に連絡あった時にOKするつもりだった」と聞かされました。(当時は直接家に電話するしか連絡手段がありませんでした) そんなこともありますので、どんな結果であれ、きちんと答えを聞いた方が良いですよ。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

  保留にするって言うのは少しは脈が有るかと思います。 御付き合い出来ないのに保留って言う事はまず有りませんし、 直ぐ「御免」って返事をするのではない? ですから脈は有るのでしょう。^^ だからこそ応え様と考えて 下さっているのではないですか? メール送っても良いのではないでしょうか? ただし、相手の方も試験準備と言う事なので気遣いのメール にしてあげてくださいね。 私なら、試験終わるまで待ちます。メールは送らないですね。 理由は、告白した事に対して考えてくれると言うのは 誠意ある印ですし、お返事が例えNOであっても好きな人に 迷惑掛けたく無いですからね。 良い御返事頂けると 良いですね☆

  • ssda5
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

考えると言われた時点で 相手は 貴女を好きでは無かった訳なので 付き合うと言われても その程度 遊びでしかありません それでも良いのなら 遊ばれて 捨てられなさい

  • qadragon
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.1

メールしても良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白を保留にされて

    告白を保留にされて今返事を待っている最中ですが彼が言った保留の理由が『自分はまだ友達感覚だから』でした。 告白した以降もメールは返事が遅れても必ず返事はきますが最終的な答えがでたら教えてねと私が言ったら最終的な答えがでたら教えるよと言われましたが私はどのくらい告白の返事を待てば良いのでしょうか? 告白の答えはどのくらいででるものなんでしょうか? 体験談などありましたらお聞かせください。 質問に対する回答もお待ちしてます。 回答お願いします!

  • 告白保留?

    脈ありだと思っていた女性に告白したところ、ごめん、答えは後でもいい?と保留されてしまいました。 その後、来週まで待ってほしいと言われました。 彼女とは普通にメールはしています。告白後も何も変わってない感じです。 メール内容にはたまに「私は縛るタイプだから他の女の人といると嫉妬する」など「彼女何人いた?」など色々聞いてきます。 また返事は直接の方がいいから、来週会おうと言われています。 告白して初めてこんな感じになったので分からない感じです。 彼女はキープしようとしているのか、断れないのでしょうか?

  • 告白したけど保留

    男です。 先日デート後に車の中で告白しました。 相手は全く気付いてなかったのか非常に混乱してて言葉が出てこない様子だったので 返事は後日という形になりました。 そのあとお礼のメールで「考えても答えがでないから会って話したい」と言われたが 押すべきでしょうかそれとも普段通り接して様子を見るべきでしょうか。 脈あると思って告白したのに保留されたので自分の行動に自信がなくなってしまった・・・

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • なぜ告白の返事を保留するの?

    こちらの質問を見ていても、告白して、返事を保留されているっていうのをよく見かけます。 なぜ保留するのでしょうか? 例えば、同じ学校や職場で、そんなに親しくない人に言われたならわかりますが、何度か遊ぶ仲になってるのに、保留って・・・。 そんなに即答できないものでしょうか? 現在私も、告白して保留というか、曖昧にされています。 私が好きだっていうことを全くわかっていなかったので、彼の中で混乱いているみたいです。 彼自身が私に対する気持ちに迷いがあるみたいで。 いつから?とか、どこが好きなの?とか聞かれました。 恋愛慣れしてない男性なので、返答に困っているのでしょう。 メールでの告白だったので、会って話すことになりましたが、 告白して保留されたことのある人、保留したことのある人、 意見を聞かせて下さい。

  • 『告白→保留』について

    同僚の女性に告白して、約2週間保留されています。 告白後に 『ちょっと考えさせてもらっていいかな?』 ということで返事を待ってますが、返事するのにそんな時間って掛かるものなのですかね? 他の掲示板などで 『1か月保留されてOKもらった!』 なんて書き込みも見ましたが、単に切り出すタイミングの問題なのでしょうか…? どうも私はせっかちな性格のようで、返事が気になってイライラというか、ソワソワというか、とにかく落ち着きません。 【即お断りするほど嫌いではないけど、付き合う程には好きではない】 ってことなら 『同僚としてしか見れない。もう少し様子を見させてほしい』 とか言ってくれると、それはそれで一区切りつくし 【お断りしたいけど、なんて言って断ろうか考えてる】 ってことなら、2週間もあれば思い浮かびそうなものですが…。 告白以降、雑談はほとんどせず、仕事の話ばかりです。 仕事のことで意見が食い違って、口論もしました。 告白保留中とはいえ、「その件」は譲れないことでしたので…。 保留中なのと口論したのとで、精神が不安定で相手の嫌な所ばかり見えてきてしまいます。 こっちから告白したくせに、このまま冷めてしまうんじゃないかとすら危惧しています。 長くなりましたがご回答、お待ちしております。

  • 告白の返事保留は可能性ありでしょうか?

    告白の返事保留は可能性ありでしょうか? 30歳の女性に告白して返事は保留でした。 しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。 自然消滅になりそうです。 保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。 そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。 女性に質問をします。 この場合、もっと知らないと好きになれるかわからないと思ったら、 彼女のほうからアプローチがありますか? 自分は押して行ってもよいのでしょうか?

  • 告白の返事が保留。不安で仕方ありません(>_<)

    4日前に大好きな人に告白をしました。 私も彼も22歳、小・中学校の同級生で、お互い地元から上京しており1年前に偶然再会、私は彼に中学校3年間片思いをしていたこともあり私から彼を誘い何度か飲みに行きました。色々話をして、彼にどんどん惹かれていきどうしても思いを伝えたくて告白しました。 告白の返事は「そんな風に思っててくれたなんて知らなかった。すごくうれしいけどびっくりしてて今すぐに返事ができない」でした。帰り際に「今度また絶対食事に誘うから、そのときに必ず返事をする」と言ってくれて、帰ったあと「今日はありがとう。すごくうれしかった。また遊ぼうね」ってメールが来ました。 そして昨日彼から電話があり、「もしや返事!?」と思ったのですが全然関係ないことで質問されて、告白の話題には触れずに終わりました。 彼は保留にしている間どんなことを考えているんでしょうか? こういう場合、いい返事をもらえる確率はあると思いますか?振られる覚悟はできているつもりですが、もしかして・・・とか考えちゃって本当に大好きで返事が恐くって悩みに悩んでいます。 あと、保留の間に私にできることって何かあるんでしょうか? 教えてください(>_<)!!!

  • どうやって告白したらいい?

    どうやって告白したらいい? サークルの先輩なんですが、玉砕覚悟で(笑)、近い内に告白しようと思っています。 メールもありだと思うのですが、直接の方が伝えやすいと思っていて、直接がいいです。 でも、どうやって呼び出せばいいのでしょうか? 家が遠くて、私がそちらに行く形になると思うのですが、 少しだけ時間をとってもらって、告白するか、 ちょっと回りで遊ぶor食べてから、告白するか… ぜんぜん分からないです… どうやって呼び出せばいいのか、教えてください!

  • 告白されて保留にした場合

    告白されて保留にした場合 30歳の女性に告白して返事は保留でした。 しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。 自然消滅になりそうです。 保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。 そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。 女性に質問をします。 告白をされて保留状態から自然消滅したことはありますか? 自然消滅した場合、後になって後悔したことはありますか?その場合、何か行動を起こしますか?