• 締切済み

どこに行けばいいの?

orieの回答

  • orie
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.6

おめでとうございます。 私は去年の11月末にハネムーンでしたが、あまりみんなが行かない南の島がいいなあと思ってフィジーに行くつもりでした。 ところが、フィジーをけなすわけではないのですが、パンフに当時暴動だかでなるべくなら今行かないで的な事がちっちゃく書いてあり、JTBの人にもインド・中国系の人が多いので雰囲気的にはあまりよくないみたいな事を言われたのです。 とにかく治安がいいところが良いというのが夫からの要望だったのでバリ島(政情不安と食中毒が比較的多い )もだめで曜日があって治安のいいカレドニアになりました。 結果としては正解でした。 フィジーはイギリスの植民地・カレドニアはフランス領という事の違いなのですがカレドニアの食事はそこそこおいしく、フランス系のお店が多いのでかりとかわいい雑貨屋さんでビーズのアクセサリーとかを安くお土産にできました。免税店もわりとフランスと同じ品揃えみたいです。お店はちっちゃいですけど・・・。 また、カレドニアは小さな離島がたくさんあるんですがそこがもう、最高なんです。 本当にイメージしていた南国そのまま。私は移動が面倒なのでずっと本島で一番いいホテルのメリディアンに泊まっていたのですが、最終日にタクシーボートで行ったエスカペード島のホテルは、一部屋一部屋がコテージになっていてオーシャンビューの部屋は本当に海辺なんです。砂が真っ白で海と空が濃いブルーでホテルの小さなプールの周りには椰子がいっぱい植わっています。 島がとても小さく40分くらいで一周できるのですが本当に隠れ家的な雰囲気なんです。 ただ、ホテル以外は何もありません。買い物にはボートをチャーター(と言っても一人往復4000円)する必要がありますのでマリンスポーツがお好きでないと意味ないじゃんというところですが。 他にも離島ツアーとしてアメデ島という大きな灯台のある島に行って、ご飯食べていろいろイベントを楽しんでくるのがあります。 ここではいくつかの家族がこのイベントを運営していますが、グラスボートにのって魚にえさをやるのをみたり、運がよければリーフ・クルーズに行って海がめとか見れます。私は運良く(深いところにいたので模様は見えませんでしたが)泳いでいるのを見れました。 他にもいろいろあるんですが長くなるのでこの辺で。 もし興味があるようでしたら補足しますね。 最後に一つネックを挙げるとするなら関西空港から8時間かかるというのが難点です。

kumachan22
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、どうもありがとうございました。  彼が、南の島に行きたいなと前、聞いたことがあります。どこにあるのかなと思い、パンフレットを見ても、よく分からなかったんですが、カレドニアの事をなんか気になりますね。カレドニアってどこにあるんでしょうか?お金は、いくらくらいにかかったんでしょうか?なんでもいいから、カレドニアの事をまた細かく教えてくれたら、いいなぁと思っていますが…よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 秋におすすめの新婚旅行先

    9月下旬に式を挙げる予定です。 まだハネムーンの計画を立てていなくて、そろそろと思っています。 その時期にお勧めの旅行先、行ってよかったって所ありますか? 予算は二人で20万以内。 4~7日。 国内外OKですが、海外は二人とも未経験、英語も喋れません。 千葉県在住なので、近辺以外でよろしくお願いします。

  • ハネムーン!!

    2月にハネムーンに行く予定です。 海外旅行経験もないため、ハワイかグアムに行ってみたいなと思っているのですが、旦那さんがあまり乗る気でありません (飛行機嫌い)。国内なら沖縄かなと考えてます。ただ、沖縄は2月は天候が良くないと聞きました。 海外でも近い国や、国内にハネムーンに行った方などお勧めを教えて下さい!!

  • 海外旅行初心者におすすめの場所教えてください

    昨年結婚し、まだハネムーンに行っていないので今年こそは海外旅行に行ってみたいと思ってます。主人は国内でのんびり派なのであまり乗り気ではありませんが…。行くとしたら12月、費用はこだわりません。 なるべく短いフライトで行ける景色のきれいなお勧めスポット教えてください。初心者でも行きやすいとこでお願いします。

  • わたしは間違っていますか?

    わたしは宮城県出身の神奈川在住です。彼は千葉出身でそのまま千葉在住です。 今回の大震災は被災地の皆さんのことを思うと苦しくてたまりません。あまりにもむごい。愛する場所が破壊され、本当に悲しいです。 両親は無事であることがわかりましたが、まだ地震から2日後は連絡が取れませんでした。地震のことで心配しているわたしに対し、『天災で死ぬのはしょーないじゃん。でも、あんな生殺しのような死に方は勘弁して欲しいよな』と言い放ちました。 テレビで津波にのまれてあの残酷な状況を見て、そんな軽い言い方をよくできるものだと思いませんか?彼氏でも、人として許せません。 わたしが言ってることは間違いでしょうか?

  • 関東と関西に在住の女友達4人で1泊2日の国内旅行の行き先

    関東(千葉/神奈川)在住と関西(京都/大阪)在住の女友達4人(29~30歳)で4月の週末に1泊2日の国内旅行をしたいです。 おすすめの行き先やお宿があれば教えてください。アクセスが便利でゆったりしたいと思っています♪ もしあれば、美味しいお料理/温泉/エステなんかがあったらな嬉しいです。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします^^

  • 企業における出身地の定義

    会社が勝手に決めてしまうのでしょうか?それとも自己申告なのでしょうか? 因みに僕は横浜市瀬谷区生まれ、横浜市旭区→岩手県釜石市→岩手県大船渡市→横浜市旭区(現在)と言う経歴で、人から「出身地は?」と聞かれると「横浜市瀬谷区」と答えます。大学の学生調書上の出身地も「神奈川県」です。

  • 出身地

    皆さん会社に入ったとき出身地は自己申告でしたか?それとも会社が勝手に履歴書を見て決めてしまいましたか?前にも同じような質問をしたのですが納得のいく回答を得られませんでした。因みに私の略歴は横浜市瀬谷区生まれ、横浜市旭区笹野台→横浜市旭区善部町→岩手県釜石市→岩手県大船渡市→横浜市旭区(現在)と移り住み、本籍は横浜市旭区→岩手県大船渡市(現在)です。大学の学生調書上の出身地は神奈川県です。僕自身は友人や家族全員と過ごし(母は岩手で他界)、かつ自分が生まれた横浜にかなりの愛着があり、人間関係のうまくいかなかった岩手はあまり好きではなく、人から出身地を聞かれると横浜と答えています。 履歴書だけを見ると岩手出身と思われてしまうのが辛いです(そう言うと岩手出身の父はへそを曲げますが)。これから就活をしていく上で、そこが気掛かりだったので質問させていただきました。長文失礼致しました。

  • 電車で日本の観光、おすすめ教えて下さい。

    来年の6月か7月に外国人の夫と子供(11歳、9歳)を連れ、ジャパンレールパスで7日間、国内旅行する予定です。 子供達が日本に住んだ事がなく、東京と実家のある千葉にしか行った事がないのですが、今回レールパスで日本の観光地を見せて上げたいと思っています。 京都と広島、あとどこかの温泉地、観光地に行きたいと思いますが私自身もあまり国内を旅行した事がないので1週間で他に何処がおすすめなのか教えて頂けると嬉しいです。 熱海などは頑張れば千葉から別のチャンスで行けると思うので、できれば千葉から遠い所に行きたいと思っています。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホテルバイキングで美味しかった宿はどこですか?

    アンケートと迷いましたが・・・ 今年の夏休みに国内の家族旅行を予定しています。 特にどこに行く当てもない為、せめてホテルのバイキングだけでもいい所を選んで、そこから観光場所を決めようと考えています。 出発地は千葉です。 お勧めの場所はありますか?

  • お勧めのグアムのホテルを教えてください!

    こんにちは!今年の6月にグアムにハネムーンに行く事になりました!おすすめのホテルがあれば是非教えてください。ちなみに、私は海外旅行は何度も行っておりますが、グアムははじめてです。 些細な事でも何かありましたら、アドバイスお願い致します。