• ベストアンサー

なごや特割 豊川

名鉄のなごや豊川2平日で名鉄名古屋から豊川稲荷まで行けますか? 名古屋~豊川稲荷迄の運賃を払う必要がありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

「なごや特割2平日・なごや特割2土休日」 「豊橋駅と金山・名鉄名古屋駅間のおとな片道乗車券2枚をお得にセットしました。」 http://www.meitetsu.co.jp/train/ticket_fare/discount/tokuwari2.html ・乗車変更のお取扱いはいたしません。 ・途中下車されると前途無効です。 ・券面表示区間外をご乗車の際は別途所定の普通運賃をいただきます。 以上より、豊川線内は別途普通運賃(差額ではなく国府~豊川稲荷の正規運賃、片道で300円)が必要です。名古屋方面からの場合は国府~豊橋間は前途無効で乗車放棄されたことになり、残区間の乗車はできません。 帰りに豊橋から乗車したい場合(国府で途中下車しても帰りに豊橋からの乗車はできます)は飯田線で豊橋に向かうか(210円)、豊川稲荷~豊橋の乗車券(400円)を購入して下さい。 豊橋まで行っちゃって、飯田線で豊川に向かった方が安上がりですよ。飯田線の豊川と名鉄の豊川稲荷の駅は隣り合っていますから徒歩1分です。

noname#199216
質問者

お礼

ありがとうございます。 豊橋へは飯田線を使います。

その他の回答 (1)

• hi2106
回答No.1

>名鉄のなごや豊川2平日(なごや特割2平日)で名鉄名古屋から豊川稲荷まで 行けますか?名古屋~豊川稲荷迄の運賃(1,110円)を払う必要がありますよね? 名鉄の案内には(券面表示区間外をご乗車の際は別途所定の普通運賃を いただきます。)と表示してありますが、 http://www.meitetsu.co.jp/train/ticket_fare/discount/tokuwari2.html 名鉄線で名古屋から豊川稲荷に行く場合は名古屋本線を利用し、国府駅で豊川線に 乗り換えとなりますので、もしかしすると、一般的な回数券(普通回数券)のように 券面表示区間を外れる部分(今回の場合は国府→豊川稲荷)の運賃(国府→豊川稲荷の 運賃は300円)を別途支払うと言う可能性もありますので、詳細は駅係員に確認 されると良いと思います。

noname#199216
質問者

お礼

ありがとうございます。