• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

<至急>ゆうちょ銀行に振り込んでもらう

オークションで落札した方からゆうちょ銀行に振り込みたいと指定されました。 私の通帳には店番号と口座番号しかなく、記号等が書いていないのですが 振り込みのための記号を取得するにはなにか特別な手続きが必要なのでしょうか。

noname#207930
noname#207930

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数494
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

いいえ、記号ー番号は必ずあります。ゆうちょ銀行にとってはそちらがメインですから。 もう一度、通帳の最初のページをよく見てみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

必ずあるんですね。 もう一度確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ゆうちょ銀行のサイトで確認できます。 https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi あるいは 最寄りの郵便局の貯金窓口で通帳に記入してもらう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンクありがとうございます。 もう一度確認してみます。

  • 回答No.2

オークションであれば対応できる銀行を指定してるのであれば、対応できる銀行に振り込みをお願いしてみてはどうですが? 現在ゆうちょ銀行の口座ないのであれば。こうことは、質問してくださいとか、落札者に連絡してもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回はオークションページにゆうちょでないメガバンク2行を対応口座として書いたのですが、 落札者の方が振込手数料がもったいないと言い、ゆうちょを指定してきたのです。。 面倒ですが対応してみます。 ありがとうございました。