2013/10/26の性行為による妊娠の可能性を検証

このQ&Aのポイント
  • 2013/10/26の性行為による妊娠の可能性を否定できるか検証しています。
  • 過去の生理や妊娠検査薬の結果、エコーのデータから妊娠が進行していることを確認しています。
  • 受精日と出産予定日の関係について疑問を持っており、調査を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

再度質問させて頂きます。

データがまた増えたので、しつこいのを承知で再度質問させて頂きます。 2013/10/26 午前2:00頃の性行為での妊娠の可能性を否定できますでしょうか。 納得しているはずなのにノイローゼのように考えてしまっています。 過去の生理 2013/01/07(27) 2013/02/03(27) 2013/02/27(24) 2013/03/21(22) 2013/04/15(25) 2013/05/10(25) 2013/06/05(26) 2013/06/29(24) 2013/07/23(24) 2013/08/16(24) 9月は来なかった。 妊娠検査薬は陰性 2013/10/14(59) 2013/11/07 生理だったのか不明だけど出血あり。量は少なかった気がする。 ルナルナでは11/7が生理だった場合、次回予定は12/01となっていました。 2013/11/29検査薬で陽性。←だんだんこの日も本当に29日だったっけ?もっと早かったっけ?…>_<…と不安になっています。 以下エコー写真より。 2013/12/14 GS 14.6mm 04w6d DEL 08/17 この日は胎嚢だけ確認。 うっすら胎芽のようなものが映ってる気もする。 機械では04d06dと出ていますが、胎嚢の大きさ的に合っていますか? 2014/01/04 CRL 16.9mm 08w04d DEL 08/12 心拍確認。 2014/01/18 CRL 39.3mm 11w1d DEC 08/08 頭と体の区別がついた。 ここでエコー写真からのデータで見ると予定日よりも6日分ほど胎児が大きい?? 2014/02/07 CRL 70.2mm 13w6d DEC 08/09 ここでも約5日分大きい?? 2014/03/07 この日から頭の大きさなどで測定。 BPD 37.8mm 17w3d AxT 14.21 FL 23.5mm EFW 172g EDC 08/12 2014/04/05 BPD 51.7mm 21w5d APTD 47.5 TTD 45.6 20w4d FL 36.2mm 21w5d AxT 21.64 AGE 22w0d EDC 2014/08/09 ここでも機械は8/9と出ている。 病院には2013/11/07が最終生理日と自己申告した為、 出産予定日は2014/08/14とされている。 例えば11/07が生理ではなく、10/26の行為で妊娠した可能性があるのかどうか。 エコーで大きさなどがずれていても変更されていない。 今までに受精日などの話は1度もされていない。(聞いてもいない) どうかよろしくお願いします。。。

noname#195226
noname#195226
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

なかなか回答がつかないようですので、お役に立てないのを承知で回答させて頂きます。 前回の質問を見つける事ができないので、詳しい事情はわかりませんが… ここにこれだけの情報を入力なさるのは大変だったでしょう。 相当悩んでおられるのだと推察致します。 私は二児の母親です。 2人とも、予定日を過ぎてから生まれました。 予定日から始まって、生まれた時の体重、それからの成長の仕方… 全て本に書かれてある通りの【数字】にはならなかったです。 子供が生まれたら、親は何故か【数字】にこだわってしまうんですよね。 何ヶ月で首が座るとか、ミルクの量、体重に身長…などなどです。 赤ちゃんに数字はわかりません。 何週目だとか、頭囲とか、関係なく、あなたのお腹の中でスクスクと育っています。 予定日なんかもお構いなし! その時が来たら、自分で生まれてきてくれます。 お父さんやお母さんに会う為に、愛される為に生まれてきてくれます。 病院に行く度に、ただただ、もらった資料の数字だけが気がかりですか? 赤ちゃんが無事に成長してくれている事に喜びはありますか? 眉間にシワが寄っていませんか? 胎動を感じた! こんなに大きくなった! 男の子かな?女の子かな? そういう喜びが持てないでしょうか? あなたの思う日の受精でないなら、どうなさるおつもりで質問していらっしゃるんでしょうか? 同じ母親として、あなたと赤ちゃんが心配でなりません。 ご心配な事は、何でも担当のお医者様か助産師さんに相談なさった方が良いですよ。 医学的に、きちんと説明してもらえます。 質問サイトで回答をもらったところで、あなたの心配は消えないと思います。

noname#195226
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通りです。 心配してくれているとゆう部分を読んで、胸がしめつけられました。毎日旦那の優しさに幸せと申し訳なさを感じながら生活しています。 両親、友達にも祝福され、病院の先生達とも仲良くなって、どんどん1人で隠れながら心の中でなんとも言えない気持ちを抱えています。 胎動を感じ、性別も分かり、お腹の中で赤ちゃんの存在を感じる度、愛おしさと不安が大きくなっています。どちらの子でも必ず産んで守るとは決めていますが、どうしてもこんなにも愛してくれる、今の旦那を失いたくないとも思っています。もしたった一回の相手の赤ちゃんだとしたら、旦那とは別れるつもりでいます。そのことを想像しただけでも毎日苦しくて、気づくと否定できる何かを求めてここに質問してしまっています。可能性としてほぼ旦那との赤ちゃんだとは分かっていますが、もっともっと否定できる何かをと、求めてしまっています。 旦那は外国人、浮気相手は日本人。生まれた瞬間にどっちの子か分かるので、覚悟を決めなければ。赤ちゃんを第一に考えるべきなのに、どうしても自分を守ろうとしてしまっていますね。 自業自得ですが、もう心が折れてしまいそうです。しっかりしなければですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受精日を特定(否定)したいです。

    長文です。 現在22週の妊婦です。 正直に言います。 旦那以外との性行為がありました。 もう、産むことは確実ですので、できれば誹謗中傷はなしでお願いします。 2013/10/26 午前2:00頃の性行為での妊娠の可能性を否定できますでしょうか。 コンドームなしの膣外射精です。 自業自得ですがノイローゼのように考えてしまっています。 ちなみに旦那とはランダムに週に2-3回生で中出しでした。 過去の生理 2013/01/07(27) 2013/02/03(27) 2013/02/27(24) 2013/03/21(22) 2013/04/15(25) 2013/05/10(25) 2013/06/05(26) 2013/06/29(24) 2013/07/23(24) 2013/08/16(24) 9月は来なかった。 妊娠検査薬は陰性 2013/10/14(59) 2013/11/07 生理だったのか不明だけど出血あり。量は少なかった気がする。(生理、着床出血、排卵出血、絨毛出血、どれなのか不明) ルナルナでは11/7が生理だった場合、次回予定は12/01となっていました。 2013/11/29検査薬で陽性。 以下エコー写真より。 2013/12/14 GS 14.6mm 04w6d DEL 08/17 この日は胎嚢だけ確認。 うっすら胎芽のようなものが映ってる気もする。 機械では04d06dと出ていますが、胎嚢の大きさ的に合っていますか? 2014/01/04 CRL 16.9mm 08w04d DEL 08/12 心拍確認。 2014/01/18 CRL 39.3mm 11w1d DEC 08/08 頭と体の区別がついた。 ここでエコー写真からのデータで見ると予定日よりも6日分ほど胎児が大きい?? 2014/02/07 CRL 70.2mm 13w6d DEC 08/09 ここでも約5日分大きい?? 2014/03/07 この日から頭の大きさなどで測定。 BPD 37.8mm 17w3d AxT 14.21 FL 23.5mm EFW 172g EDC 08/12 2014/04/05 BPD 51.7mm 21w5d APTD 47.5 TTD 45.6 20w4d FL 36.2mm 21w5d AxT 21.64 AGE 22w0d EDC 2014/08/09 ここでも機械は8/9と出ている。 病院には2013/11/07が最終生理日と自己申告した為、 出産予定日は2014/08/14とされています。 例えば11/07が生理ではなく、10/26の行為で妊娠した可能性があるのかどうか。 エコーで大きさなどがずれていても予定日は今まで1度も変更されてません。 よろしくお願いします。。。

  • アフターピル後の妊娠

    初めまして。 現在妊娠21週0日です。 最終生理3/27~          生理周期27~31日          避妊失敗4/3            ノルレボ服用4/4 約13時間後    その後4~5日後に消退出血       検査薬で確認していない。                              5/19に妊娠5週目と言われました。    6/5(8週目)のエコー写真では CRL15.0mm 8w0d±2w  DEL16/01/15 この日に消退出血とエコーでの大きさに誤差がないので予定日が1/14に決まりました。 6/19(10週1日)のエコー写真では CRL32.7mm 10w4d±1w  DEL16/01/11 7/3(12週1日)のエコー写真では BPD 20.90mm 12w3d±4d EDD2016/01/12 CRL 48.83mm 12w1d±10d EDD2016/01/14 7/24(15週1日)のエコー写真では BPD 34.79mm 16w4d±5d EDD2016/01/04 APTD 30.64mm TTD 30.88mm APTD×TTD 946.06mm FL 17.19mm EFW 101g 8/21(19週1日)のエコー写真では BPD 50.08mm 21w1d±7d EDD 2015/12/31 BPD 48.57mm 20w5d±7d EDD 2016/01/03 FL 27.90mm 18w6d±7d EDD 2016/01/01/16 この日は何故かBPDが2つありました。 お腹の子は4/3の行為で出来た可能性はありますか?

  • 2回目の質問です。誰か教えてください!お願いします

    2回目の質問です。誰か教えてください!お願いします 受精日についての質問です。 最終生理開始日は3/14~3/20。生理は毎月順調にきますが生理周期は曖昧で分かりません。 エコー写真を見ると 5/11 CRL13.7mm 7w5d±W 5/28 CRL37.1mm 11w0d±1W 6/25 CRL87.4mm BPD30.7mm 14w5d と診断されています。 予定日も12/18と言われそれ以降も変更はなく大きさも順調に成長してると言われてます。 予定日から排卵日を計算すると3/27でしたがそのあたりの日は心当たりがありません。(正直なところ記憶が曖昧で覚えてませんが、もしかしたらそのような行為があったかもしれません) 3/22と4/7は確実です。 お恥ずかしい話ですが4/7とそれ以前の男性は違う人です。 それ以前の男性との行為何度かありましたが、60歳と高齢です。妊娠する可能性はありますか? 4/7の方は一度限りです どちらの可能性が高いでしょうか? またCRLから9w~11wの間の胎児からは個人差があまりなくそこから予定日を決めるんですよね? 例えばもし4/7のが受精だとしたら5/11、5/28の検診時胎児の大きさも変わり予定日も10日以上変わるはずです ですがCRLからの算出でも4~10日誤差が出るというのをネットで目にしました。本当にそこまで誤差はでるのでしょうか? 誰か教えていだだますか?よろしくお願いします(:_;)

  • いつ出来た赤ちゃんですか?

    全くわからないので教えてください。 生理周期は 10/14に生理があり29.33.34.21です。 最後の生理は2/8でした。 次の生理予定日は3/10でした。 3/15に検査薬をして妊娠発覚。 2月の仲良しは 2.4.5.6.8.12.14.16.17.18.20.21.23.25.28で 全て中だしです。 3月の仲良しは 1.3.7.9.10.14で中だしです。 3/25に初診。 GS=14.7mmで4w6d 4/8に病院。 GS=30.5mmで7w4d 4/15に病院。 CRL=14.9mmで8w0d 4/22に病院。 CRL=21.9mmで9w3d 病院を変えた為4/27病院。 CRL=2.50cmで9w3d 5/18に病院。 CRL=61.6mmで12w5d 6/15に病院。 BPD=38.0mmで17w4d 7/13に病院。 BPD=45.1mmで19w4d いつ出来た赤ちゃんですか?? 1番確立の高い日を教えてください! お願いします!

  • 教えてください。

    全くわからないので教えてください。 生理周期は 10/14に生理があり29.33.34.21です。 最後の生理は2/8でした。 次の生理予定日は3/10でした。 3/15に検査薬をして妊娠発覚。 2月の仲良しは 2.4.5.6.8.12.14.16.17.18.20.21.23.25.28で 全て中だしです。 3月の仲良しは 1.3.7.9.10.14で中だしです。 3/25に初診。 GS=14.7mmで4w6d 4/8に病院。 GS=30.5mmで7w4d 4/15に病院。 CRL=14.9mmで8w0d 4/22に病院。 CRL=21.9mmで9w3d 病院を変えた為4/27病院。 CRL=2.50cmで9w3d 5/18に病院。 CRL=61.6mmで12w5d 6/15に病院。 BPD=38.0mmで17w4d 7/13に病院。 BPD=45.1mmで19w4d いつ出来た赤ちゃんですか?? 1番確立の高い日を教えてください! お願いします!

  • 胎児の大きさからあり得るのか教えてほしいです

    少し前にも同じことを質問したのですが 胎児の大きさからも判断してほしいので詳しくわかる方よろしくお願いします。 最終生理不明(10月半ば~末に四日間ほど出血があり ました。普段の生理は5日~6日くらいあったと思い ます。) 生理周期不明 出産予定日2011年8月10日 最終生理や生理周期がわからないと伝え1月7日の胎児 の大きさから 週数や出産予定日を決めてもらいました。 2010年12月15日 CRL2.2ミリ GS20.7ミリ だいたい6w くらいといわれまし た。 2010年12月21日 週数不明 CRL5.8ミリ GS17.7ミリ 2011年1月7日 9w2d CRL2.15センチ 2011年1月25日 11w6d (エコー写真は12w5d) CRL465センチ 2011年2月28日 16w5d (エコー写真は 17w5d ) BPD4.11センチ EDD11.8.3 2011年3月6日 20w3d BPD5.12センチ FTA20.44 FL3.40 推定体重419 グラム EDD11.8.7 10月頭~半ばの行為での妊娠を否定したいです。 10月末の出血が着床出血だったのではないか と考えてしまいます。

  • お願いします(>_<)

    いつの性行で妊娠したのか教えて下さい。 生理日…2/4~7,3/12~18(34~44周期) 仲良し日…3/16,19,26,27,28 検査薬陽性…4/18、薄く線が出ました。 病院にて陽性反応…4/19、胎嚢は見えませ んでした。 4/24…胎嚢らしきものが、小さく見えた。先生には 『これかなぁ?』といわれました。エコー写真の 左下に【6.6mm】と記 載あり。 5/8…6週くらい。 5/26…10週くらい。予定日12/17と言われました。 5/28…胎児の大きさが少し小さいので(CRL.30)ので、予定日は 12/22に修正。 『計算上では今、11週だが、胎児の大きさからみると10週2 日』とも言われました。 5/31...10w5d,CRL34.5 6/4...11w4d,CRL43.3 何度も申し訳ございません。 詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

  • 受精日に詳しい方お願いします

    最近、彼から連絡がありよりを戻す話しになり悩んでいます。 何度か別で質問させて頂いていますが、その際は、彼だという答えを頂いています。 もぅ少し詳しく解れば戻ろうと思いますが、違ったら戻ることは止めようと考えています。 宜しくお願いします。 ちなみに彼とは10年間不妊でした。 最終生理5/30 周期は26~32くらいです。 性行為6/8夜中9朝12朝18昼 18だけ違います。かっこに18日だった場合の週数を入力します。 6/30 終了線を待たずクッキリ陽性 7/1 胎嚢3.3mm(3w6d) 7/10 胎嚢17.5mm (5w1d)リング見えました。 7/17 CRL6mm (6w1d)心拍確認 7/29 CRL18mm(7w6d) 7/31 CRL22mm(8w1d)出血の為受診 ここで9週と言われ予定日3/6 8/12 CRL40mm(9w6d) 8/16 CRL44mm(10w3d) いつもと違うクリニックエコー写真、予定日3/3でした。 その後は、あてにしていませんが。。。 8/26 CRL62.8mm(11w6d) 胎児ドックの為いつもとは違うクリニック 8/28 CRL68mm(12w1d) 以上です。詳しい方、宜しくお願いいたします。 お腹がカチカチに張り昨日、受診した際の エコー写真には15w6dでした。(14w6d) カッコがややこしく、すいません。

  • 受精日 CRLの大きさ

    ご相談させてください。 妊娠六ヶ月の妊婦です。 もともと生理不順で、周期がバラバラです。 最終月経は11月15日 12月3日から、性交後の不正出血が2週間弱続きました。これが生理かどうかはわかりません。 生理周期は30~45周期とバラバラです。 •1/23 妊娠発覚 胎嚢確認 •2/9 CRL 21mm 予定日 9/12に決定 •2/20 10w6d CRL 37mm •2/26 11w5d CRL 53mm 誤差の少ない時期のようですが13w近く大きいとのことでした。 •3/24 15w3d CRL90.8mm やはり大きいとのことでした。 わたしの受精日はいつごろになりますでしょうか? 性交は12/3、他の日は記憶が曖昧です。。 もし12/3ですと予定日が変わるのですが、その可能性はありますか? 初産で心配なことだらけです。。宜しくお願いします。

  • 着床出血だったのか知りたいです。

    何年か前の話になるのですが教えてほしいです。 最終生理不明(10月半ば~末に四日間ほど出血がありました。普段の生理は5日~6日くらいあったと思います。) 生理周期不明 出産予定日2011年8月10日 最終生理や生理周期がわからないと伝え1月7日の胎児の大きさから 週数や出産予定日を決めてもらいました。 2010年12月15日 CRL2.2ミリ GS20.7ミリ だいたい6wくらいといわれまし た。 2010年12月21日 週数不明 CRL5.8ミリ GS17.7ミリ 2011年1月7日 9w2d CRL2.15センチ 2011年1月25日 11w6d (エコー写真は12w5d) CRL465センチ 2011年2月28日 16w5d (エコー写真は17w5d ) BPD4.11センチ EDD11.8.3 2011年3月6日 20w3d BPD5.12センチ FTA20.44 FL3.40 推定体重419グラム EDD11.8.7 受精日は11月17日になるので10月の出血は生理だと思うのですが胎児の成長具合からみてもあり得ないでしょうか? 10月初め~半ばの行為での妊娠を否定したいです。

専門家に質問してみよう