• ベストアンサー

バイクのにランドセル…?

今日車で走っていて、ツーリングの集団と遭遇しました。 10台ぐらいいたんですけど、ランドセルを車体に引っ掛けて走ってるバイクがいました。 小学生が雑に扱ってる6年耐えるような設計でかなり頑丈とは聞きましたが、サイドバッグ?にランドセルってバイク乗りの間では結構メジャーな使い方なのでしょうか?

noname#192725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.2

ホントにホントのランドセル?「ランドセルっぽいデザインのナニカ」ではなく? ※表面がプラスチックなどの硬質なカバーが付いた、リアに引っかけるタイプのバッグがあります。また、リュックタイプで革製の、ランドセルに見えないことも無いリアバッグもあります。 見たことないですね....。 確かにあれはかなり丈夫なものですし、型崩れ(つぶれはしますが)しにくいですが...。 さすがにメジャーではないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

"バイク" "ランドセル"で検索してみてください。

質問者

お礼

• 150715
回答No.1

実際に見たことはありませんが、どこかの個人のブログでは拝見したことがあります。 現実に見たことがない事から、『結構メジャー』とは言えないと思います。

質問者

お礼