• 締切済み

リカバリーをしたいのですが、、、。

パソコン暦1年くらいの初心者です。パソコンをリカバリーしたいのですが、ノートンアンチウィルスソフトのバックアップはどうしたらいいのでしょうか。リカバリー後のインストールの方法などをしりたいのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • safuran77
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.3

まず取り扱い説明書を、読む事でしょう。 プログラムがCに入っていれば、初期状態になる(消えてしまう) Dプログラムの中に入っている、プログラムは消えない。 したがってCからDに移動する事で、問題解消。 これは、私の場合です。 取り扱い説明書に、書かれています

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

>ノートンアンチウィルスソフトのバックアップはどうしたらいいのでしょうか Norton Anti Virusのソフト自体のバックアップ? アプリケーションリカバリーCD-ROMの中にNorton Anti Virusはないですか? また、単品でNorton Anti Virusを購入したのなら、リカバリー後に再インストールするだけです それとも「Virus定義」のバックアップですか? Virus定義更新作業はそんなに難しい作業では無いので、Norton Anti Virusをインストール後更新すればよいかと思います (定義ファイルをバックアップする方が面倒だと思いません?)

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

>ノートンアンチウィルスソフトのバックアップ 普通バックアップは取りません インストールディスクからインストールし直しです。

関連するQ&A

  • パソコンのリカバリについて

    2010年9月に購入したWindows7です。 だいぶ前から更新プログラムがインストールできずマイクロソフトサポートから「SP1がインストールされていないことが原因」と言われました。 マイクロソフトサポートと色々やりとりした結果、リカバリしないと復旧できないと言われました。 そこで質問です。 (1)リカバリディスクが付属されていないパソコンでリカバリする方法ですが。  パソコンの販売元に電話したところ、電話で技術サポートを受け、自分で操作する方法だと2,000円 ほどかかるそうです。パソコンについては詳しいというほどではないですが対応できるものでしょう  か。 (2)事前にやっておくこととしてバックアップが必要とのことですが。   受信済みのメールもバックアップを取らないと消えますか。  Cドライブに保存されているものは消えるが、Dドライブに保存されているものは消えないということ でよろしいでしょうか。  手っ取り早くバックアップする方法等あれば教えてください。(可能な限りDドライブにバックアップを とる?) (3)リカバリした直後はインターネット・メール等はすぐ使える状態でしょうか。   (4)購入後にインストールしたプリンタ・ワードエクセル等の再インストール・他アプリケーション等のイ ンストール等を事前に調べておく他、やっておいたほうがいいことはありますか。  リカバリしなくてもパソコンは使えるのですが、リカバリした方がいいでしょうか。色々調べると作業 が思ったよりも大変そうで躊躇してしまいます。  わかる項目だけでもいいですのでアドバイスお願いします。  

  • Fedora11のパーティションをバックアップ、リカバリ

    Linux初心者です。これからFedora11で勉強しようと思っているのですが、 ネットで調べた方法でバックアップしてリカバリしてもうまく戻れません。 使用パソコンはDELLのGX260でFedora11のみインストールしてます。 まず、LiveCDからインストールしてUPDATEを完了しました。 ここで、KNOPPIXのpartimageでバックアップを取りました。 その後、いろいろいじくっておかしくなったところでリカバリして バックアップを取ったところに戻りたいと思い、partimageで戻しても バックアップを取ったときの状態に戻りません。 いろいろ設定したものがそのままになってます。 分かりやすく例えると、バックアップ後にfirefoxを起ち上げて お気に入りにYahooJapanを登録したとします。 その後、リカバリしてお気に入りを見るとバックアップ後に登録したYahooJapanがあります。 リカバリしたら登録されてないと思うのですが。 リカバリがうまく出来てないのでしょうか? その後、ハードディスクの中身を消してからリカバリをしようと思い、 KNOPPIXのgpartedで一度ハードディスクをフォーマットしてから 再度partimageでリカバリをしましたが、mbrの復旧とかが必要なようで うまくリカバリできませんでした。 何かおすすめの良い方法はありませんか?

  • リカバリー

    パソコンを初めて6ヶ月の初心者です。リカバリーディスクを作ったのですが、このリカバリーディスクは今使用しているパソコンにのみ使えるのでしょうか?新しく購入したパソコンに使えるのでしょうか?又もともと入っていたもの、RecordNowやDLA等はバックアップできますか? よろしくお願い致します。

  • リカバリー

    パソコンのリカバリーをおこそうと思いまして、初期化する前に PCの中のバックアップを取るにはどうしたらイイでしょうか? PCメーカーのリカバリーのマニュアルは確保しましたが バックアップ方法が、わからず困っています。 どなたか、バックアップの方法を まとめたサイトがあれば教えてください。 よろしくです。

  • リカバリーについて

    ヒトツキほど前にデスクトップパソコンを「パソコン工房」の通販にて購入しました。 http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php OS:Windows Vista(R) Home Premium Service Pack 1 今のところ特に問題なく起動しているのですが、もしもの時のためにリカバリーディスクを作成しようと試み、調べたのですが結局作成まで至りませんでした。 ドライブのバックアップは外付けHDDにとったのですが、このバックアップファイルはリカバリー後などに使用するものですよね? 当方パソコン歴5年ほどですが、今までパソコンをリカバリーした事がなく、リカバリーディスクも作成した事がないため、リカバリーについて全くわからない状態です。 Q1.リカバリーディスクとはどのように作成するのでしょうか? Q2.「リカバリー」と「OS再インストール」の違いはなんですか? お手数ではありますが、ご回答よろしくお願いします。

  • リカバリーについて

    知人から会社で使用していたNECのVC667J3FDを譲ってもらい使っています。動きが悪くなってきたのでリカバリーしたいと思うのですが、マニュアルがないためできない状態です。(メーカーのHPも見たのですが、なぜかマニュアルが見れないのです・・・) まず、譲ってもらったときにバックアップCDというものが2枚(NO1・NO2)入っていたのですが、これがリカバリーCDになるんですよね?もしこの型と同じパソコンを使っていて、リカバリーのしかたをご存知の方がいたら、詳しい方法を教えていただけないでしょうか? 初心者なもので分からないことが多いのですが、できる限り補足はさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

  • リカバリをしたい

    パソコンを出荷時の状態に戻そうと思っています。 iPODがなぜか認識されなくなり、PCのほうに原因があるようなのです。 そこで、リカバリをすすめられました。 できれば音楽ファイル(1000曲以上)を残したいのです。 MP3なのですが、残すにはどうすればいいのでしょうか? バックアップ(?)の方法を教えてください。 それと、音楽ファイル以外にもリカバリする際に必要になるデータというか、 これは残しておいたほうがいい!といったものなどはありますか? 初心者ですがよろしくお願いします。

  • マッキントッシュのリカバリーについて

    2004年のマッキントッシュのマックと言うパソコンのリカバリーの手順書いた物の入手方法教えて下さい。又、バックアップ方法も宜しくお願いします。

  • リカバリー

    パソコンの調子が悪くリカバリーをしなくてはならないようです。 拡張子.exeのついた物がすべて開かなくなってしましました。 前に質問したところリカバリーをしてください。とのことでした。 私のパソコンは中古で買ったものでリカバリーCDがありません。 なくてもできるものなのでしょうか? パソコンは富士通FMV-643 OSはXPです。 結構昔の物らしくCD.HDDの焼付けができないので、リカバリーをするにあたってバックアップをするのですがCDなどにとれないのでUSBメモリーも必要ですよね? 初心者なのでわかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • リカバリについて OSはWindowsXP

    いくつか分からない点があります。 ご回答、よろしくお願いします。 ★OSの再インストール(クリーンインストール)と、 リカバリは同じ意味ですか? ※以降はリカバリ=クリーンインストールという意味で、質問させて頂きます。 ★既にインストールされている市販のアプリケーションソフトを パソコンに残した状態で、リカバリを行うことはできますか ※市販のバックアップソフトは使っていません ★OSのセットアップCDと、パソコンメーカーが出しているセットアップCD(付属品)は、何か違いがあるのでしょうか ★リカバリCD(DVD)とは、市販のバックアップソフトを使い、 例えば「パソコンの初期状態+自分でインストールしたアプリケーション」の状態でバックアップをとり、 CD(DVD)に保存した物のことでしょうか

専門家に質問してみよう