• ベストアンサー

気になる男子

中学生から高校生になる春休みなんですが、打ち上げをしたり同じクラスで席も隣になったりして気になる男子になりました。 高校生でお互いリア充になるよーに頑張ろうとかLINEしました。 ですが、その子のことがやっぱり気になりでも告白する勇気はありません。 軽く、好きと気づいてもらう方法などありませんか?? 言えないので、気づいてもらいたいんです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.1

春から同じ高校ですか? 同じ高校なら今までと同じように接していれば 気付いてくれるか、もしくは「周り」が気付いてくれると思います。 まぁまもなく入学ですし、違う高校でもすぐGWもありますから きっかけとしてお互い新しくできた友達みんなで どこかリア充っぽく遊びに行こうとかイベントは発生させやすいのでは?

MeMeTa0405
質問者

補足

春から違う高校です。 ですが、新しくできた友達誘って一緒に遊ぼう!その方が出会いが増えるじゃん?って言われました。

その他の回答 (1)

  • mczmj623
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

同級生ですね♪僕もです(^-^) その男子とは同じ高校?まずそこで話しは変わる… おなじなら堂々と告白してください好きなら告白です緊張しますけどそこはなんとかのりきってがんばってください! 高校が違うならまだしなくていいです。高校で新しい出会いがありますよ!やっぱりなるべく同じ高校の人の方が時間も合わせやすいし他校だと色々と… 大変かも? それに軽く気づいてもらうは…とても長くなるから好きなら好きって言ってください(^^) それは誰だって緊張しますそれはみんな同じです! 自分の思いを素直に伝えればいいのです! こんなんでよければ参考にしてください! お互い高校がんばりましょう!

MeMeTa0405
質問者

補足

高校は違います。 お互い新しい出会いを待っている状態です。 全く連絡をとらないよりは、多少連絡取り合った方がいいですかね?

関連するQ&A

  • 男子に告白しようかしないかまよってます。

    中学1年女子です。クラスが同じの違う小学校の仲のいい男子がいます。 その人とはよく気が合うので、授業中に喋っていたり(隣の席)給食の時、私が食べれないものをあげたりしていました。(箸を付けていない状態で) その人に好きな人を聞くと、違うクラスの子と私のクラスの子が1人ずついると言っていました。 でも、私のクラスの子は、私じゃないことが分かっているので、私はその人にこのクラスの中で3位までのましな人ランキングつくって。とききました。すると、1位はやはり私じゃない私が予想していた子でした。そして2位は・・・勘違いするなよ?そーゆうのじゃなくて、ましな人だからね?といって私の名前を出してくれました。 その人が私は好きです。告白したほうがいいでしょうか?しないほうがいいでしょうか?

  • 中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。 

    中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。                        その子とはよくしゃべるしメアドも知っています。けど一緒には帰りません。            どうかこのぼくに、告白の仕方教えてください。後勇気が出るまじないなどあればよろしくお願いします。後その子とは同じクラスで夏休みまでに告白したいです。

  • 無口な男子と仲良くなりたいです

    こんにちは。 高校3年の女子です。 最近、同じクラスの男子が気になっています。 その男子は、幼稚園が一緒で、 高校に入って十数年ぶりに会いました。 1年の時も、2年の時も、 隣のクラスで一言くらいしか話さなかったのですが、 今年同じクラスになって、少し話すようになりました。 今隣の席なのですが、 彼は無口で、女子とは全くと言っていいほど話しません。 なので、メアドやLINEも知らないし、 彼女がいるかどうかも分かりません。 休み時間など、何度か目があったりしてますが、 お互いすぐそらしてしまって、 話しかけたりできません(>_<) でも、彼と仲良くなりたいです。 どうしたら仲良くなれると思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • 男子と仲良くなりたい

    今中学3年生の女子です。 私は地元の中学じゃない中学に行っているんですが 2年間男子とは全くと言っていいほど 話もしたことがありません。 今はほんのちょっと話します。 でも自分からははなせず。。。 今まで2年間は親友と同じクラスで 親友も男子と話なんてしない人だったので 2人で楽しく過ごしてたんですが、今年離れてしまって クラスのみんなと仲良くする必要性を改めて感じてます。 もともと人見知りで小学生の頃イジメみたいのもあって 自分でもきずかないうちに壁を作っちゃうみたいなんです。 それも直したいんですけど 今私の席の隣は両方とも男子です 席の間には通路があるんですけど なにか話したいなぁって思ってるんですが どうすればいいですか? またクラスの男子とも話したいです。 なにかアドバイスください。 長々と失礼しました。よろしくお願いします

  • 男子との会話について

    初相談です。 私は、中学生なのですが同じクラスの男子と話すのがニガテです。 一緒になって喋ろうとすると、喋りたい気持ちはあるのですが、どうしても上手く話が続けません。 ほかの女子は、すごく気軽に誰とでも喋れて、話のつなぎ方も上手いし・・・正直憧れます。 そして、私はこの間から好きな子ができました。 そして、その子と隣同士の席になってしまいました。 その子は、よく喋る明るい子が好きみたいで、私も何とか声をかけようとしますが、なかなか話しかけられません・・・ せっかく隣の席になれたのに、このまま無言状態を続けていたくありません。 なんとかして気軽に喋れるような仲になりたいです。 でも、なかなか上手く喋れないだけあって、頑張って声をかけようとしてもどんな話をしていいのか分かりません。 面白くない話をして、嫌われたり気まずい空気になったりするのが怖いんです。 へんな質問をしてすみません・・・でも本気で悩んでいます。 できれば回答お待ちしています。

  • たすけて(> <)

    高校生女子です。今すごくもやもやしてます。私は中学のときに一時期仲良かった男子がいてそれ以来全然はなしてなかったんですが、高校になってクラス替えして席が隣になったことからまた仲良くなりました。お互いにとって、お互いがクラスで一番仲良い異性です。その子の隣は、すごく落ち着くし、なんだか幸せです。今まで友達としてしかみてなかったからきっと好きとかじゃないと思うんですけど、今度席がえがあってまじで病みます。友達には「好きに見えるし、その子依存症になってるよ笑」といわれます。最近あれ‥?と思うこともあり、すきなのかわかりません。私としては友達として仲良くしたいのですがなんだかもやもやします。アドバイスください。また、今の私の状況にぴったりな曲があったら教えてください。

  • イケメンではない男子は・・・

    高1男子です。俺はイケメンではないです・・・そのかわり、男女関係なく「優しい」とか「頭いい」とよく言われます。ですが、女子とあまり話さないせいか、これまで告白されたことは1度もなく、彼女も2人しかいませんでした・・・ その彼女もネットの掲示板で知り合った子で長距離だし、長続きしませんでした。 今、クラスの女子の気になっている子がいます。話したことは2回ぐらい、前は隣の席の子です。1回だけ教室で2人で一緒に写真を撮りました。(その子に「撮ろう?」と言われて) (1)その子にこれからどうやって接していけばいいですか? (2)その子と付き合いたいと思っているのですが、イケメンではない男子はどうすればいいんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 「気になっている」と言われてから話せなくなりました><;

    中学2年生の相談です。。。。 土曜日に、同じクラスの男子とお互いの好きな人の話になってメールで教え合いをしていました。 私がちょっとずつ誰か絞ってぃったら残り5人くらいになりました。 5人なら絞っていく方法は「○○くんと○○くんは違うよ」みたいに個人的に言う方法しかないと思ってそうしたのですが、 その5人の中にメールしてた男子も含まれていて、でも本人に「君は違う」みたいには言いにくいですよね?だから彼は違うっていえなくて残り3人になったとき 「もしかして好きな人・・・俺???」って彼に言われて、私は「ぁとの2人のどっちかだょ」って返事しました。 まず、そこでちょっと気まずくなったのですが、その後にその男子から好きな人を聞いて、同じクラスの子ということが分かりました。でもメールに続きがあって「でも、ほかに気になる人もいる」って来ていたので、私は誰?って聞いたんです・・・・・・。。。 そしたら私の名前が出て><; 私ははもう好きな人誰か言ったのに、その後にそんなこと言われたからビックリしてしまって・・・・・・ でも「気になるだけでそんなに好きやないからあんま勘違いしんといてね」 って言われたから今まで通り普通に接しようと思って今日学校に行ったのですが・・・・・・・・・。。。 ぃつもは私の席の後ろの男子のところに彼が来て、私も一緒に話すんです。だけど今日彼が全然こっちこなくて><; どうも・・・避けられてたっぽいんです;;; ぃつもは1日に4・5回は喋るけど今日は1回も話しませんでした。 話すチャンスはぁりましたが、私の隣の席の男子が彼と話してるところにちょうど私もいたので3人で喋ってたけど、彼・・・私の方見ようともしませんでした;;; やはり、私に「好きな人俺?」と聞いておいて違ったのがすごく恥ずかしいのでしょうか・・・・・・ それとも『気になっている』と言って話しにくくなってしまったのでしょうか? 私は彼のこと友達としてすごく好きだから、今まで通り話したいんですけど・・・どうすればィイのでしょうか? 長い文章読んでいただいてありがとうございます。 回答していただけると嬉しいです。

  • 中高校生の男子に質問‼︎

    中学生、女子です。 今学校のクラスに気になる男子がいます。 何故だか知りませんが、その子とはずっと同じクラスで、よく同じ班になったり、廊下に貼ってある作品が 隣同士だったりと偶然が多いです。 男子はこういう事を気にしたりしますか? また、女子からよく目線をおくられたらどう思いますか?

  • 隣のクラスの気になる男子

    高校生です。 隣のクラスに、気になる男子ができました。接点が何もないです。 仲良くなりたいと思っていますが、知らない女子にいきなり話しかけられたり挨拶されたりしたら、驚かれると思うのでできません……。 どうしたら仲良くなれると思いますか? 経験豊富ではないので、困っています……。