• 締切済み

スタ-ダストレビュ-好きのみなさん質問です。

スタ-ダストレビュ-好きのみなさん、カラオケで 一番好きな歌はなんですか? 今度、スタ-ダストレビュ-のコピ-をやるんで 参考にさせて下さい! できたら統計が取れるぐらいのご参加お願いします。 どうぞ宜しく。

  • nao-to
  • お礼率26% (217/805)

みんなの回答

  • hasuko
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.10

こんにちは 私は以前「夢伝説」をコピーして、寺田さんになりきってドラムをたたいておりました。・・が、本格的パーカッションが居なかったので少々盛り上がりに欠けてしまいました。(シンバルのコテコテ・・・・ズシャ~ン!が無かった) ライブのオープニングに暗転からいきなり「サンキュー」をやった事も。これはかなりうけておりました。 あとは、私も「ウキウキ・ミッドナイト」に1票! そして、短い曲ですが「星に唄えば」なんていかがでしょう? 楽器よりハモの練習がきつかったな、あの頃。 頑張って、良いライブにして下さい。

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.9

私が好きな曲ってだけで、ライブ向きではないと思うのですが・・ 『追憶』です。 これって、私は失恋した時よく歌っていました(笑) 女性にはメチャクチャ評判よくて、必ず誰の歌?って聞かれました。 ライブでは時間の限りもあるし・・とは思いますが、 バラード系も1曲どうでしょう?(笑) これ、上手に歌えたらかなりいいと思います。 ちなみに、私も歌をやってま~す(爆)

  • offroader
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.8

こんにちは。 私は「ふたり」を推薦します。 自分がコピーしてた時はピアノだけで歌ってました。

  • rabiel
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.7

一番好きな歌は『木蓮の涙』です! …ただこれをカラオケで歌うのは勇気が要りますけどね。 歌ってるうちに自分の世界に入って行きそうで。 『ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス』 これも好きです!勢いがあってノれる歌ですよね!聴衆を巻き込むならこっちかな。

  • ninasas
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.6

私も「シュガーはお年頃」が一番です!  年令がばれますが高校時代に、サークルでスキー等に行く時はいつもバスやホテルで合唱?してました。 ♪だからウキウキ~ワクワク~♪のところをハモって、♪パッパウキウキワクワクー遠慮なんかしない揺れる恋でも~♪なんてゲーム感覚で。懐かしーい。 あと、多分デビューアルバムかセカンドぐらいに入ってる古い曲ですが、 ♪ブラックペッパーのたっぷり効いた私の作ったオニオンスライス!(?)♪っていう短い、ほとんどアカペラみたいな曲も大好きでした。コンサートでもいきなりバッと始まって盛りあがってたんですよねー。 なんだか思い出語っただけみたいになってしまってゴメンナサイね!

  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.5

私は「シュガーはお年頃」です。solarさんのお答えの「♪だからウキウキ~、ワクワク~♪」です。 もう何年前の曲になるのでしょう?私が一番最初に聞いたスタレビの曲です。ノリが良いのと、勢いで歌える(笑)ので、唄わせていただいています。 ただ、後輩、飲み屋のおねーさん等、最近の若い子には「知らない」と言われるのがつらいですけど。 シュガーの他には夢伝説やモクレンを唄いますが、難しいですね...

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.4

私はカラオケで歌うとしたら 夢伝説 今夜だけきっと Northern Lights-輝く君に シュガーはお年頃 あたりですね 歌いやすいのはこの中では、夢伝説かNorthern~でしょう 「今夜だけきっと」は元のキーがかなり高くつらいですね。 「シュガーはお年頃」はちょっと音程が取りにくいです。 あと「もう一度ハーバーライト」は歌いたいのに なかなかカラオケに無いです。

nao-to
質問者

お礼

「もう一度ハ-バ-ライト」、僕は一度も カラオケにはいってるのを見たことありませんねぇ。 なら、自分でやっちゃうかって発想もありますね! ありがとうございました。

  • rarachan
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

曲の盛り上がりを考えるとやはりsolarさんと同じく「夢伝説」ですね。 自分でも納得するくらいうまく歌えたときの気持ち良さったら…(笑) もちろん根本要氏の足元にも及ばないのですが。 次点を選んでいいのなら「今夜だけきっと」「トワイライト・アベニュー」ですか。あ、いかん、次々点まで選んでる。 まだまだ沢山ありますねぇ。

nao-to
質問者

お礼

まだまだ沢山教えていただきたいですねぇ。 ただ、いっぱいいい歌ありすぎて きりがないって感じでしょうか? だから、僕も迷ってるんですけどね!

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.2

最近の曲は知らないんですけど・・・ 何といっても「夢伝説」が1番好きです。聴いていても、歌っても最高に気持ちいい。 ♪だからウキウキ~、ワクワク~♪はノリが良くてイイですね。何ていうタイトルでしたっけ?youyouさんの「ウキウキ・・・」と同じかな。 あと、今思いついたのは「charmming」というアルバムに入っている「razy afternoon」「sweet memories」(綴りが違ってたらゴメンナサイ)。アカペラにも挑戦して欲しいです。 何か忘れてるような気がするので、コレだ!という曲を思い出したらまた投稿させて下さい。

nao-to
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 すぐには閉じる気ないのでまたお願いします。 「夢伝説」僕も大好きですよ。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

アルバムの中の曲なので、たぶんカラオケにはないと思いますが、ぜひコピーしてやっていただきたい曲があります。 「ウキウキミッドナイト」です。 私的にはこの曲が一番好きなので、ぜひお願いします。

nao-to
質問者

お礼

僕も「ウキウキミッドナイト」大好きです。 あっ、これってシングルになってないんですねぇ。 そう言われれば、カラオケでみたことないような気がします。 けど、シングルっぽいあかぬけた感じがしませんか? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌スタについて

    歌スタの一次にカラオケで応募しました。 合否って大体いつくらいにわかりますか? 携帯で確認したところ審査完了となっていたのですが、 これは不合格ということでしょうか?

  • スタ練

    今度僕の組んでいるバンドでスタ練することになったのですがどんなことをすればいいのかわからなくて メンバーは五人でみんな初心者 合わせるのは3回目 時間は二時間 ライブ予定は5月末 どんな風にこの二時間を使えば良いと思いますか?

  • 歌スタ

    歌スタへのオーディションは「DAM」から応募できるそうですが、「DAM2」からは、応募できないのですか?

  • 歌スタについて

    歌スタの公式ホームページを見ると、 DAMの登録と、オーディションを受けるのに、 お金がかかるんですよね? 具体的にいくらかかるのか 教えてください!

  • 5/12 歌スタ

    5/12 歌スタで女性で最後まで歌いきり井手方式になった方の歌った曲は誰のなんという曲ですか? 途中からみたので曲名とかがわからなくて。

  • 歌スタについて

    はじめまして。よろしくお願いします。 歌スタのオーディションを受けて、 二度ほど落ちています。 受かりやすい歌とかあるのでしょうか? テレビを見ていて、うまい人ばかりじゃないので、 その審査の仕方がよくわかりません。 毎週見て、 ・声などが個性的であること、 ・自分に合ってる歌を選ぶ ・緊張しすぎない ・個性的すぎるアーティストの歌を選ぶのは受かりにくい ・言葉を伝えることを大事にする ・物まねをしない などが大切なんだと思いました。 歌うことが本当に好きで、 歌手になることを夢見ていますが、 今だ兆しが見えません。 受かった方など、アドバイスをいただきたいです。

  • 歌スタ

    地域によって放送時期が違うかもしれませんが 今日の歌スタで最初に歌った女の子の曲名が知りたいです。 分かっているのはEXILEの曲だった事しか分かりません。 知っている方居るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌スタは女性しか合格しない?

    丸山弁護士をのぞいて、歌スタは女性しか合格しない ような気がするのですが、そんなことはないのでしょうか。 男性作曲家がずらり並んで審査してるからか、 なんか男性は出るだけ無駄じゃない? と、不公平な印象です。 それと歌スタ出身者で、MステやCDTVに出れるくらいになった 人っていますか?

  • 歌スタのヒグラシというグループ

    歌スタで葛谷葉子さんが「よろしく」札を上げてデビューをした “ヒグラシ”という2人組が活動しているかご存知の方はいませんか? とっても歌が上手い2人だったのでデビューしたら応援しよう!と思っていました 歌スタのアルバムで2曲歌っているのもとってもステキな曲だったので いつ次の曲がでるのかな と楽しみにしていたんですが 番組で名前を聞くこともなくなってしまいました HPも持っていないようなので 何か情報がありましたらよろしくですm(__)m

  • 3月27日の歌スタで歌われていた曲を教えて下さい

    3月27日の歌スタで最後に歌われていた曲を教えて下さい。 ボブヘアーの女性が歌っていました。

専門家に質問してみよう