バイト先の年上が苦痛

このQ&Aのポイント
  • 私は接客業のアルバイトをしています。新しく入ってきた年上の同僚が人の悪口ばかり言っていて、とても苦痛です。
  • 新入りの同僚であるAさんは、私よりも年上でありながら仕事を仕切ってくるため、ストレスを感じています。
  • Aさんは私を含めた他のバイトスタッフに対してもきつい態度で接し、他のメンバーも苦情を言っています。どのように対処すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の年上が苦痛

私は接客業のアルバイトをしています。大学2年生です。 一緒に働いている人達とも仲良くやれていて、数年働いてきました。 しかし、新しく入ってきた人のことで今とても悩んでいます。 どうか良いアドバイスがあれば、力をかしてください! 仮に、新しく入ってきた人を「Aさん」とします。 Aさんは新しく入ってきたといっても、同じチェーンの別店舗で働いていた経験者です。 歳も二十代後半で私よりも年上なので、後輩というより同僚が増えたって感じでした。 でも、そのAさんは人(一緒に働いている人)の悪口ばかり言う人なんです。 なので私も言われているだろうな~と思っていたら、案の定言われてたようで 後輩のBちゃんに相談されたときに「○○(私)さんのことも言ってて~」って聞きました。 仕事に関する愚痴より、見た目や体型についての悪口ばかりで 聞いていてとても嫌になり、「え~そんなことないですよ~」と軽いようにかわしてきましたが やはりとても苦痛です。二人体制の仕事なので話さないわけにもいきません。 Aさんは入ってきたばかりなのに年下(バイト先では先輩)に凄く偉そうで 私が仕事をしてると「あっそれ私がやるから、こっちやって」と別の仕事を押し付けてきたり あれやってこれやってと指示してくるので、「これを先にやった方がいいと思います」と 私が反論すると、怒ってじゃあ勝手にしてればって感じでずっと機嫌が悪いです。 私の方が先に店に入ってるのに何故仕切ろうとしてくるのか・・・ 私にはそんなことはないのですが、高校生のバイトさんには言い方もキツイらしく 初めて入って挨拶したら「ちゃんと仕事してよね」とイキナリ言われたり、 ミスすると「そんなことしないでくれる?」とネチネチ言ってきて怖い、ということを後輩に相談されました。 注意するにしても、もっと言い方があるのでは?と思います。 Aさんが嫌でやめてしまった子もいるくらいです。 店長やオーナーにもバイトからの相談や苦情がいってるのですが、 うちは人が少ないので今Aさんにやめられたら困るので、我慢してくれと言われるだけです。 年下にあれこれ言われるのも嫌だろうと思って、こちらも気を使っているつもりです。 嫌な人とでも仕事だと割り切って接するべきだとは思うのですが・・・ なんでもないようなことをいちいいち怒ってくるような人なので、何か言われても「すみません、気をつけます」ってペコペコしてますが、それもつらくなってきました。 幸運なことに周りの年長者は良い人ばかりだったので、どうしていいかわかりません。 このような方にはどのような接し方をすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7791abc
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

嫌な人間に対して気を使う必要なんてないんですよ(^O^) 嫌な人間に対しては嫌な人間になってやりましょう!!! みんな優しすぎます!!! 人生、弱気になったら負けですよ!!!

sanderrr12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんと、ストレスたまるので嫌な態度で返してやりたいところですが、そんな子供でもないので、社会勉強と思って我慢します・・・相談というより愚痴でしたが、回答してくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたが大学生である以上、説得力が伝わらないのは当然です。 それはあなたがテスト期間など大学の都合で休むなど、 店にとっての貢献率が、社会人のAさんよりどうしても低くなるからです。 仕事の出来や、悪口を言わないなど、あなたの方がAさんより勝っていたとしても、 Aさん自体も経験者ということでそれなりの仕事の出来はあるでしょうし、 比べるとすればよくて同等だと思います。 あなたがその店で卒業後も働く予定があるのなら、店長やオーナーも訊いてくれます。 もし学生の内だけしか働かないのであれば、店側が認める人材の価値は  Aさん>あなた であるのは必須です。 当然、あと2年程度で辞める人と、ナマイキだけどずっと勤務する社会人と どっちを取捨選択するかはわかると思います。 質問文を読んで要約すれば、 年下だけど私のほうが先に入った、 仕事の流れなどをAさんに指図されたくない、仕切られるのが嫌。 悪口も言うから余計嫌、言い方改めろ、ってことだと思われますが、 質問者さんは、その店で誰もが認めるほど優秀で、いなくてはならない存在ですか? 一つでもそうでないのなら、意見は通らないと思います。 もし、そこそこ仕事ができて、やりがいがあって、他の人とは仲良くできて、 であるなら大学生が陥りやすい奢った考えが心のどこかにありませんか? だからいままでと世界が違ってやりにくいし、うっとおしいし、 もともと粗暴なAさんであるため、Aさんだけが悪く見えるのだと思います。 反論したといいますが、逆に言えばAさんという年上に対しての反論の言い方、 やり方は正当なものでしたでしょうか? Aさんが年下に言われて嫌な気分にならない物言いで反論の意思を伝えましたか? 恐らくですが、Aさんが嫌な言い方をするから、 あなたもそれなりの態度で応えたのではないでしょうか? Aさんが経験者だということで、あなたはAさんに頼れるところは快く Aさんに任せましたか? この店をよくしっているのはアタシだから、Aさんの意見ではなく、 アタシの意見も少しは尊重されるべきだと思ったことはありませんか? もしそう思ったことがあるなら、年上を立てることを覚えてください。 どんなに嫌な年上でもです。 ペコペコしてるだけではAさんから見れば、馬鹿にしてるのか?と思われても 仕方がないです。 気を使っているつもり、ではなく本気で気を使うことをおぼえてください。 大学生は、あなたよりも社会を知っている「社会人」がどんな存在であるかを 学ばなくてはいけません。 今までの年長者は良い人ばかりだというけれど、裏を返せばあなたの意見を 肯定してくれる人、訴えをそこそこ訊いてくれる人だったと思われます。 いわゆる「やりやすい人達」とも言えます。 社会ではそうでない人の方が多いです。 Aという壁に対して接し方は、日々トライすることで解決策が見えてきます。 大学生のあなたには厳しい回答になったかと思いますが、 社会とはそういうことが当然の日常なのです。

sanderrr12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は私が我慢して丁寧に接し続けた結果、態度が軟化しました。 それでも悪口は酷いし、やっぱり好きにはなれません。 社会勉強と思って諦めています。

関連するQ&A

  • バイト先の年上の社員さんに告白するべきか

    今月学校を卒業する大学4年生の♀22歳でさつき(仮名)と申します。 私は今働き始めて2年半になるバイト先(お菓子屋さん)の 社員Aさん(32歳)に恋をしています。 この社員さんとは一緒に働き始めて1年になるのですが、 好きだなぁと意識しだすようになったのはここ1~2ヶ月です。 気さくで話しやすく一緒に働いていてすごく楽しくて 就職活動の悩みや学校の相談や恋がしたいなど色々乗ってくれました。 話せば話すほどいつのまにか好きという気持ちが大きくなって 気付いたら大好きになっていました。 誰にも恋愛相談していなかったのに 仲のいい後輩ちゃんにさつきさんAさんのことどう思ってるんですか~?と聞かれたり、 仲のいいパートの方からもさつきちゃんとAさんすごく仲いいよねってみんな噂してるよと言われました。 態度に出さないつもりでいたのにばれていたみたいで… AさんとはAさんが誘ってくれたりわたしが誘ったりでバイト終わりにご飯を食べに行ったり カラオケに行ったりカフェに行ったりとお出かけはしています。 でも二人っきりは緊張してしまうし話が続かなかったらどうしようという不安から 最低3人で行くようにしていました。 でも多分他のバイトの子よりかは仲がいいと思います。 私は就職先も決まっているので大学卒業と同時にバイトも辞めないといけません。 バイトを辞めてからもその社員さんに会いに行きたいですし バイト先に遊びに行きたいと思っているので 告白して気まずい関係になってしまうくらいなら 現状のまま告白せずにバイトを辞めるべきか悩んでいます。 Aさんは私のことを嫌っているとは思ってませんが、 やはりバイトと社員という関係なので恋愛対象として見ていてくれてるのかわかりません。 思いを伝えるべきなのか、 思いを伝えるとしても女の私から言っていいものなのか、 思いを伝えるとしたらどのような方法がいいのか… 小さなことでも色々アドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです>< ちなみにAさんは結婚もしてないですし彼女もいないです。

  • 年上の新人だとやりにくいですか??

    大学3年になって新しくバイトを始めました。 その店で私より早くからバイトをしている人は2年生が多いのです。 私は別に学年関係なく、バイトではみんなを先輩だと思っています。 でもやっぱり、2年生の人はあんまり喋ってくれないんです。 私と同じ時期に入った1年のコとは仲良さそうでした。 (無口だと思ってた人が、そのコとすごく盛り上がっていました。) 実際に年上の人とは仲良くなれたのですが、年下さんたちとなかなか話せません。 シフトの関係で年上さんと入ることの方が多かったから、というのもありますが。 やはり“年上なのにバイトでは後輩”だと気を遣ったりするんでしょうか。 それとも、ただあまり好かれていないだけでしょうか。 そろそろ仕事も慣れてきたから、みんなと仲良くしたいんですけどね~。 私自身、人見知りする性質なので、話しかけるのにも勇気がいりますし。。。 ちょっとフレンドリーに話しかけてみても大丈夫だと思いますか?

  • バイト先が辛いです。助けて下さい(長文です)

    初めまして、高校3年の女です。通信制に通っています。相談したいのはバイト先でのことです。今のバイトは1年目になります。入った時同年代の同期がいました。同期は会話に入っていくのが上手で、先輩方も目をみはるほど仕事を覚えるのも早く、その点私はバイトも初めて、人付き合いも苦手、仕事を覚えるのも遅くて鈍くさくて…全く正反対でした。同じ時期に入ったのに自分はこんなにも出来ないのかと落ち込む日々でした。先輩達の仲にもどう入っていいのか分からず、仕事も出来ないのになれなれしくしちゃいけないとか、比べられてるんだろうな、とか思ってしまって…仕事中病気でもないのに何度も吐き気に襲われてトイレに駆け込んでいた時期もありました。そんな姿も見ていたのできっと変な人だと思われたんだと思います。特に自分より年下の人達からの風当たりがきつく話しかけても無視されることもありました。今でも喋る人はいても仲のいい人はいません。他の人はみんな仲良くやってるのに私はいつも浮いています。後輩も入ってきましたが自分の事だけで手一杯、その仕事もままならない様な先輩なので一人からは完全になめられタメ口です。もう後輩の方が輪の中に入っているし仕事も抜かされそうです。男の人は怖くて話しかけることも出来ません。ずっと避けています。もう1年です。凄く気まずいです。最近になって店長の態度も凄く冷たくなりました。話しかけてもこちらを向いてくれず背を向けたままです。他の子には凄く明るい店長です。その事で私はどうすればいいのか分からなくなりました。仕事の無い日もそのことばかり考えてしまって…。ここで辞める事は逃げる事だと思いますか?母子家庭で経済的に厳しいので卒業までは続けたいと思っていましたが、もう限界です…誰にも相談できなくて辛いです。助けて下さい。

  • バイト先の女性からの陰口が苦痛

    アルバイト先の女性から、目線や態度が偉そうと言われ、陰口を叩かれたり、嫌みを言われたりします。 言い方がブリッコ、目線がバカにしてる、態度が私と張り合ってるみたい…などと言って、私の振る舞いが非常識だと言います。 私は20代で、その女性は40代です。ほぼ同時期に入り、仕事など問題なくやれています。 その女性は、少し変わった人がいると悪口を言い始めます。好き嫌いが激しいらしく、「みんなも嫌だよね?」と言います。自分も太っていて綺麗じゃないのに、周りの人をブス、年を取ってると言ったり、理解出来ません。 最初は緊張していたので、誤解されたと思って、にこやかに、丁寧に接するようにしたけど、もう遅いのか、陰口は酷くなります。 まだ、言い返していません。一度、バイト仲間が庇ってくれた時、顔を真っ赤にしていて、面倒になりそうと感じました。でも、我慢も限界かもしれません。 実は過去にも、こういう女性に嫌われました。私にも原因があるかもしれません。 こういう女性と上手くやる、嫌われないために、何か気をつけてることはありますか?一度嫌われたら、許して貰えないのですか? バイトを辞めようか考えるけど、違う場所に行っても同じことが起こるかもしれません。

  • バイト先の年上の人に片想い(長文)

    バイト先の年上の人とどうやったら進展できるのでしょうか(ToT)? 私が働いているお店は夏休みからオープンしたお店なのでその好きな人含め皆同期でとても仲が良く、私は大学2年生で、基本年上の人ばかりなのですが特に分け隔てなく楽しく働けています(^-^) で、私が好きなその人は23才で、明るくて凄くノリが良くて、仕事も出来るし、2ヶ月たった今でも、もうバイトリーダーのようなポジションを任されていて、私の憧れです。 その人と話してると、出身地が同じだからか方言がとても懐かしい感じがするし地元トークもできるし、笑いのツボが一緒で飲み会でも凄く楽しくて、気づいた時にはその人の事が好きになってました。 でもその人は常に面白い事を言ってるような人なので逆に本音と冗談がわからなくて困っています...( ̄▽ ̄;)ww 飲み会で、「俺はお前のことかってるからな!!」とか、「Mはホントに出来る子だし、性格の良さが顔に出てるし、いい子だと思うよ!!」とはよく言われるのですが、好きという意味じゃないだろうし... 私が意地を張ってしまって、「Aさんとはそーゆー仲(恋人の事です)にはなりませんよ!!笑」と言ってしまって、内心あちゃーと思ってたときは「いやいやわかんないよー?ww傷心のMはコロッと言っちゃうかもよー?ww」みたいに言われて、ドキドキさせられたり... 傷心って言うのは、私が最近彼氏と別れたと飲み会で言った事からみたいなんですが、実際その人とは冷めきっていて、元から別れようと思っていて、というかAさんを好きになったから別れたので私自身は少しも引きずっていません。 ちなみにその飲み会では、その場に居た人達順番にそーゆー恋バナを話していこうみたいな流れになっていて、私が次の番になった時そのAさんは「よし、Mの話が始まる前にトイレ行っとかなきゃな(`・ω・´)!!」みたいな感じで、私の事に興味は持ってくれてるのかな?とは思うのですが、ただのノリかもしれないし... LINEの連絡先は知ってるのですが、グループで話すことはあっても、個別で話すことは一度くらいしかありません(;_;) 「今度〇〇〇行こうよ!」とか「一緒に飲もう!!」など口ではお互いにいうのですが、実際に約束をしたことはないですし...(;_;) しかも一番辛いのが、バイト内で私の事を好きと言ってる(本気かわかんないですけど)人が居て、 そのBさんがAさんに私の事を相談してたことがあるらしくて、私が彼氏と別れて新しい人を探さなきゃねって皆と話してた時もAさんに「Bはどう?アリ?ナシ?」などと聞かれて、笑ってかわしつつもこれはもう脈ナシなのだろうかと落ち込んでます。 飲み会でもそのBさんに迫られたときに「Aさん助けてー!!笑」とノリでAさんの所に逃げたりはしましたが、Aさんはハハハー(笑)と笑ってるだけだし... どうすれば気まずくならずに、相手に私の気持ちを気づかせることができるのでしょうか(´;ω;`)? 私は酔った勢いとかで甘えたり、もたれかかったりみたいな年下らしい振る舞いが苦手で、私より年下の子がノリで他のバイトの男の人やAさんに抱きついたりとかしてるのを見ると、私もあんなふうに可愛らしくアピールできたらなぁ...と悲しくなります(´・_・`) 飲み会で隣の席をキープしたり、話しかけたり、2人で話したり、冗談を言いあって「もー!」みたいな感じで軽く叩いたり、売上良かったらハイタッチしたりー、とかは出来るのですが...(´;ω;`) 片想いが久しぶりすぎて、どうすればいいのか本当にわかりませんヽ(;▽;)ノww どうかアドバイスお願いしますm(_ _)m!!

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。 まず、私が22で向こうが25です。 私がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じ、どうですか?アドバイスください。

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。 まず、私が22才で向こうが25才です。 私がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じなんですけど、どうですか?アドバイスください。

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。 まず、私が22才で向こうが25才です。 私がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じ、どうですか?アドバイスください。

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうか判断して下さい。 まず、私が22で向こうが25です。 私 がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じ、どうですか?アドバイスください。

  • バイト先の年上の女性を好きになりました。

    バイト先の年上の女性を好きになりました。 今から、述べる情報で二人が上手くいくかどうかを判断して下さい。 まず、私が22で向こうが25です。 私 がA型で向こうがO型です。 仕事場ではよくしゃべります。でも、仕事場で二人だけの時間になっているときだけよくしゃべり、他の人がいるときは、そんなにしゃべらなくなります。 お互い「○○さん」と呼びあっています。ちなみに向こうは誰に対しても「○○さん」と読んでいます。 話す時は、基本的に向こうが私のことをいろいろ質問する感じです。日常の些細なことから恋愛観(どんな人がタイプだとか、何歳までに結婚したいだとか)まで様々です。私が答えると「○○さんはどうなんですか?」とすぐに私が切り返し会話が弾んでいきます。 一度、あまりに話しが弾んだせいか向こうが「○○さんと話してるとなんか自分の父親と話してるみたいですごい落ち着くわ。私の方が年上やのに…なんか○○さんみたいな人は初めてやし、私の中ではレアキャラやわ」と言われました。 また、いつまでに結婚したいかという話になり、私が35と答えると向こうは「今すぐにでも誰かもらってくれへんかなー」と言ってました。このコメントから自分から攻めるようなタイプではないようです。 向こうは仕事場でもきれいな方だと思います。私はおせじにもカッコいいとは言えない部類です。別に美容院にも言っていないし、オシャレの知識も疎いです。でも、仕事はまじめでそこそこできるほうです。 仕事場は男女比が3:7くらいで、圧倒的に女性が多いです。 たぶん、私は仕事場の他の女性には奥手で草食系だと思われています。ただ実際の私はもっとアグレッシブな性格なので彼女にだけは、そのことをよく話しています。「○○さんが思ってるより、僕は積極的でポジティブですよ」みたいなことを体験談を踏まえながら話しています。 向こうはもうそこのバイト歴が4年くらいになりますが、私は2年ほどです。 まだ、お互いプライベートで話しをしたり会ったりしたことはないです。電話番号もアドレスもしらないです。 ちなみに、私は来年就職することになり、そこのバイトはやめることになりますが、時間さえあれば向こうと簡単に会える距離にいます。 とりあえず、向こうが私に興味があって恋愛や人生の話をしてくるのか、それともただ単に男が少ない職場で年下の男に遊び半分で話しているのか、分からないんですよ。一度「僕のことバカにしてるでしょ」と冗談まじりで言ったら、「そんなことないですよ」と真摯に返されました。 こんな感じ、どうですか?アドバイスください。

専門家に質問してみよう