• 締切済み

PL-Renaissance/ATでWindows2000

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

まずその環境がWindows2000に対応可能かどうかチェックしたほうが良いと思います。 参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/default.asp
noname#39290
質問者

お礼

Windows2000は現在動いているので環境的には問題ないはずです。Lontecの提供ドライバはやめて、VIAのドライバをインストールしたところ上手くいきました。AudioドライバもLontecでは一部不具合がありましたが、VIAのドライバをインストールしたところ完璧かどうかは分かりませんが上手くいきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD/CD-ROMドライブが認識されません

    PC初心者です。突然CDを入れても再生されなくなったので、ヘルプを見てデバイスマネジャを確認したら、デバイスマネジャのDVD/CD-ROMデバイスドライバのところに!マークが付いていたのでプロパティを見たらデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります、コード39と表示されていました。で、削除して再起動したりしたのですが、デバイスドライバソフトウェアが正しくインストールできませんでしたと出てしまいました。 何かほかに対処法があれば教えていただきたいと思います。 Windows Vistaを使用しています

  • NECパソコンのVideo Controller のことで質問

    NEC ,型番号 PC-VA10JRXEG パソコンのことです。 リカバリCDが壊れて、りかリカバリできなかったんで、自分が持っていたwindows 2000 の正規版をインストールしたところほかのところ正常だが、画面がゆがんでいます。 デバイスマネジャで    + ?other devices   |_ ? Video Controller (VGA Compatible) というところで  (?)が付いています。 nec のサポートセンタに電話しましたが、nec のパソコンに別のwindows インストールすることはサポート対象外だそうです。 このドライバを入手できるのか、どうやってダウンロードすればいいのかわからないです。 皆さん、頼みます、このドライバのあるところ教えてください、よろしくお願いします。

  • Windows8.1で不明なデバイスが出る

    Windows8.1ProUpdateを使っていますが、デバイスマネージャー を見ると、最初は「不明なデバイス」は、ないのですが2時間くらい 使っていると「不明なデバイス」が出ます。 PCはドスパラ製で、元はWindows7(64bit)が入っていたのですが、 Windows8.1Pro(64bit)をクリーンインストールして使っています。 マザーボードはASrockのZ68 Extreme4です。 色々調べているのですが「不明なデバイス」が何かわかりません。 「不明なデバイス」を右クリックしても「ドライバの更新」が できません。「ドライバの更新ができませんでした」で終って しまいます。再起動すると直ってしまいます。(ここが重要) たぶん、デバイスドライバが8.1に対応していないのだと 思いますが、Extreme4の最新のデバイス対応のものを (これは、Windows8以降に対応している)ASrockのサイトから ダウンロードしてきてインストールしても、直りません。 ハードウェアが古くて、Windows8.1ProUpdateに対応 していないのかもしれません。 もし、このような経験があったかたがいましたら、是非 対処方法を教えてください。

  • PC-586 NOTE AT

    EPSONのPC-586 NOTE ATにWin95OSR2を インストールしました。 ・グラフィックアダプタ ・PCカードスロット ・サウンドカード がどうしても認識しません。 どのドライバをつかったらよいでしょうか。 また、Webなどからドライバは入手できるでしょうか。 友人がもらったものをセットアップ代行しています。 ドライバFDのたぐいは手元にありません。

  • プリンタにドライバがあたりません。

    ノートパソコンIBM X31です。プリンタEPSON-CC550Lを使えません。 プリンタドライバはインストールしましたが、宛てられません。 デバイスマネジャでは、認識はしてはいますが、「?」がついています。 デバイスマネジャから削除して再度USBを差し込んで読み込ませたり、ウイルスソフトを停止したり、立ち上げ直したりしましたが、だめです。 ドライバはあたりません。 (・_・?)なぜなんでしょうか? ちなみに、以前CC-3300は読み込んで使えていました。

  • PCA-DAV3とWindows8

    これまで使用してきたヘッドセットがwindows7で動かなくなってしまったので、キャプチャーボードのドライバをwindows8に入れて使用しようと思いました。 そこで、http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/img/pcadav3/PCA-DAVRDAV3_Windows8_install.pdfをみてインストールすることにしました。 しかし、ドライバをインストールすると「インストール中にエラーが発生ました。」と出ます。 FullPlayRockを起動させても(当然ですが)「デバイスが見つかりません」というエラーが出ます。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに、再起動は何回かしましたが、 ダメでした。

  • GeForceGo7600のグラフィックドライバの再インストール

    ノートPCの画面が点滅する不具合が起こり、スキャンディスクなどいろいろ試したところ 原因はそこになかったので、GeForceのドライバを削除し、VGA互換ではその不具合が起こらないので チップセットに搭載されているGeFrorceGo7600のドライバを再インストールしようとしました。 NVIDIAのHPからドライバをダウンロードしexeファイルを実行したのですが 「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Setupは終了します。」 となってしまいます。 デバイスマネージャから手動で「GeForce7600GT」「GeForce7600GS」「GeForce7600LE」を選択したら いずれも、現在のハードウェアと互換性のない・・・インストールしないことをおすすめします、となり、不具合も直りません。 GeForceのドライバはプログラムの追加と削除には存在しないので、既にアンインストールされています。 何か対処法はありますでしょうか?

  • 再インストール後にインターネットが繋がりません。

    お助けください。 Win XPホームエディションを再インストール後、 付属のCDから各ドライバをインストールしましたが、 デバイスマネジャを見てみると、その他のデバイスで、 イーサネットコントローラに"?"がついてます。 そのせいか、ネットワークアダプタにもあったはずのものが ないです。(名前を忘れました、曖昧ですいません) PCはデルのDimenshion 4500Cです。このイーサネットコントローラのドライバは、 通常、付属のドライバCDがあるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。 分かる方いらしゃいましたらよろしくお願いします。

  • デバイスマネージャでのエラーをなくすには、どうすればよいですか?

    マザーボードBIOSTAR M6VLQ が安かったので購入し、OS(windows98)をインストールしました。 問題はなく動作はしていますが、唯一、コントロールパネルのシステムプロパティのデバイスマネジャにおいて、「その他のデバイス」で「PCI Bridge」に?マークがついており、気になります。 付属のCD-ROMでドライバーをインストールしようとしましたが、ドライバーが見つかりません。 1)原因は何でしょうか? 2)このようなエラーが出ていても、問題ないのでしょうか? 3)このようなエラーを除去するにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。

  • 再セットアップ時の起動ディスクが見当たりません。

    富士通のFMV DESKPOWER C/50L 型名:FMVC50L6 OS:Windows98 上記機種の再セットアップをやろうと思うのですが リカバリCD-ROM起動ディスクが見当たりません。 c:\windows\options\cabsからセットアップはできたものの デバイスマネジャで見るとPCI関係のドライバが無効らしく 認識できていません。 富士通のページを見ましたが、のっていませんでした。 どなたかご存知の方回答をお願いします。