• ベストアンサー

顧問弁護士をお願いした場合の相場は?

会社経営をしている友人が顧問弁護士をお願いしたいと言っています。 金額的にいくらくらいかかるものでしょうか? 月額基本料?、定額? 重量制? 検討もつきません。ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

顧問弁護士の報酬は弁護士会の規定で、事業者の場合は月額5万円となっています。 顧問弁護士制度のご紹介 http://www.cap.or.jp/~tomiben/adviser.html その他、参考になることが書かれています。 弁護士報酬 http://www.ogawalaw.com/houshuu.htm

live-x
質問者

お礼

短時間で、疑問が解決しました。 いつもありがとうございます。