• 締切済み

彼女にバツイチを隠されていました。

付き合っている彼女がバツイチを隠していました。 約1年付き合った彼女とそろそろ結婚を考えていたため親に紹介しようとしたところ「実は離婚歴がある」と言われました。驚いて戸惑っていると「何でそんなに驚いているの?ひどくない?」などといい怒り出しました。紹介の話を延期すると「バツイチくらいで気にするなんてほんとに私のこと真剣だったの?」などと言います。 正直バツイチの時点で少々抵抗はありますが、それよりも隠していたことや発覚した後の言動が気になりました。彼女への不信感が日増しに強まっているため別れた方がいいような気がしますが、彼女は30に突入したいい年齢のためちょっとかわいそうな気もします。 別れた方がいいでしょうか?それともバツイチや隠されたことを気にする私がおかしいのでしょうか? どんな価値観が普通なのか分からなくなってきました。

みんなの回答

回答No.7

ここで他人に頼る事も、私から見たらかわいそうですよ! あなたの不安をぶちまけるのは、彼女へです。 ちゃんと向き合って話しましょう! 恋愛や結婚に『一般的な価値観』など無いですよ。 二人の価値観が合うかどうかです。

rakerakuton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、向き合って話すことが大事ですね。本音で。価値観が大事ですね。

noname#196137
noname#196137
回答No.6

だから、正直に言ってるじゃない。 そろそろ結婚を考えてきて。 「私はバツイチですが、それでもつき合ってくれますか?と、一年前に言わなかったことを、「隠す」と言う? そりゃあ、違うでしょう。

rakerakuton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がおかしいのかもしれませんが隠されたと思ってしまいます。 私にとっては重要なことだからです。 人にとっては言わなかっただけとか、聞かれないから言わなかったで済まされることなのかもしれませんが。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.5

別れ以外の選択肢ってないでしょう。 ただし、貴方が彼女と別れる理由は、彼女がバツイチだった事や、それを隠していた事よりも、その後の言動でしょう。 付き合う際にバツイチの事を言う必要も無いし、付き合ってからどのタイミングで言うのかも彼女の自由です。 ですが、バツイチであった事を貴方に伝えた際の彼女の態度によって、貴方の彼女へのイメージも大きく変わったはずです。 「隠していてごめんなさい。」 「なかなか言い出すきっかけが無くて」 「貴方を失いそうで怖くて」 などの物言いで殊勝な態度で彼女に打ち明けられれば、貴方だってバツイチだった事にショックを感じながらも、もう一度彼女の事を真剣に考える事も出来たと思います。 ですが、彼女が取った態度は、ハッキリ言って 「何が悪いねん!」 「しゃ~ないやんけ!」 「しょ~も無い事を、いちいち気にすんなや!」 との開き直りをされたのですから、この態度そのものが結婚後の彼女の貴方への接し方ですよ。 30に突入したいい年齢でかわいそう?? いいえ、本当に可哀そうなのは貴方自身ですよ。 同情だけで、こんな女と一緒になっても、いずれは財産の半分を持って行かれて彼女がバツニに成るだけです。

rakerakuton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにバツイチも隠されていたこともショックですがなによりその後の態度がショックでした。 一緒になっても私がバツイチになり、彼女はバツ2になる確率はおっしゃる通り高そうです。

noname#193792
noname#193792
回答No.4

こんな所で相談すべき事じゃないと思います。 不信感を持ったのなら、もう終わりです。 隠してた相手も悪いかもしれませんが、本当に好きならその不信感も拭えるはずですから。 それに、30才近くて可哀想なんて書いている所をみると 「あんたは何様?」 どれだけ偉いの? って思います。 相手を対等に思ってない様に感じます。

rakerakuton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に偉ぶってはないのですが。 勘違いさせてしまったのなら大変申し訳ございません。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

そういうのは、深い関係になる前に言わないといけないと思います。 この先、たくさん隠している事が出てきそうですね。 別れましょう。

rakerakuton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうですね。 他のことがもっと出てきそうな気がして不信感が消えません。

回答No.2

彼女の方は、バツイチだという枠組みで見られる前に(彼にそんなつもりが全くなくても)、1人の女性として、人として、まっさらな状態から見てもらいたい、わがままや気持ちがあったりするのでしょうか。 私の周りにはバツイチの女性の友人が多いのですが、似たような出来事はないので、自分の価値観からしか話せないのですが。 「バツイチくらいで気にするなんて」という彼女の気持ちもrakerakutonさんと彼女の間でしかわからない気持ちもあると思うのですが、そうですよね、バツイチくらいでって言うなら、じゃあどうして隠すんだって私が男だったら言いたくなるかもしれません。笑 ただ、かわいそうだからと、そうやってもし相手に付き合われたら、イヤかも。年齢がいっていれば尚更。 隠されたことを気にされるのは、全然おかしくないと思います。そんな謙虚になる必要はないと思います(^_^)

rakerakuton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに彼女はバツイチを抜きにした自分をどれだけ愛してくれるかをみたかったようです。でも人を好きになるのは全部の条件をひっくるめての話だと思うし~を抜きにしてなんてものはないと思ってしまいました。 隠されていたことを気にするのはおかしくないですか。ありがとうございます。なんだかほっとしました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

むしろ なぜ今まで知らなかったのか あなたの価値観の方が驚きね 彼女のことを何も興味持たなかったのかしら?

rakerakuton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。離婚歴は隠されていたので知りようがありませんでした。

関連するQ&A

  • バツイチ

    私には結婚を決めた彼がいます。しかし彼がバツイチであることが発覚しました。 過去にバツイチ子持ちの人と付き合ったときに彼の子どもとの関係や前妻のことが受け入れられず別れました。 それ以降バツイチ子持ちは出会いさえ避けていました。(全ての方を否定するのではありません。もし気分を害したらすみません) しかし彼はバツイチ子持ちでした。 付き合う前に『バツイチ子持ちだけはトラウマだから無理』とはっきり言っていました。 彼になぜ今になってそんなこと話してきたのか、なぜ結婚を決める前に話してくれなかったのか問いただすと『私に別れを切り出されるのがこわくて言えずにここまできてしまった。本当にいなくなることが嫌だった』と言われました。 確かに『もしあなたが本当はバツイチだったら別れる』と言っていました。 でもあまりにひどいことだと思い結婚をやめようと思いました。何を信じればいいのかわからないし、誠実じゃない彼に一時は嫌気さえさしました。しかし、彼は結婚したいと今でも言ってきます。『必要だ』と。 確かに私も好きで今まで付き合ってきたし最後の恋愛だと思っていました。大切な人です。 今は彼への不信感ともう一度だけ信じてみようかという思いが混在しています。 どぉしたらいいのでしょうか。 まだ私の両親にも話せずにいます。 (子どもは彼の両親が育てていくと義理母が言っており彼は婿養子になる予定です)

  • バツイチの友人を紹介する場合、相手に伝えますか?

    私はバツイチ(子供なし)女性なのですが、友人(女性)が男性を紹介してくれる際に、相手の男性には私がバツイチであることを特に伝えていないようでした。 私は事前に言っておいて欲しいとも、言わないで欲しいとも特に言っていないのですが、バツイチの時点でちょっと、、、と思う男性もいるかもと思うので、友人の友人である男性にバツイチの人(私ですが、、)を紹介してしまって大丈夫かなと心配だったのですが、どう思われますか? 友人から紹介された相手がバツイチでそれを事前に紹介者から知らされていなかった場合、友人に対して不信感というか悪い印象を持ったりすることもありますでしょうか? 私側の希望としては、後からバツイチということであればNGとなるのであれば、事前に知っていてそれでも会ってみてもいいよという方と会いたいので、事前に伝えてくれる方がありがたいのですが、それ以前にあとからバツイチということがわかって紹介者である友人に対して不信感を持たれることなどあったら申し訳ないなという気持ちがあります。

  • バツイチ子供無しです。結婚生活は二年でした。原因は価値観の相違という事

    バツイチ子供無しです。結婚生活は二年でした。原因は価値観の相違という事になりますが、結婚前から元旦那の会社(親の経営する会社)の経営が傾いていた事と私に内緒で借金をしており毎月の給与から返済していた事などを隠していました。倒産してそれらが発覚しおまけに元旦那はバイトすらせず生活費は入れなくなりました。他にも原因はありますが不信感がつのりやっていけないと感じました。そんな男を見抜けなかった私が悪いですが騙された気もします。バツイチになりましたが再婚できないと感じます。男友達も近づいてきたと思うとセフレ希望だったり…どんな理由であれバツが付くと価値が下がるんだと実感しました。だからいいなぁと思っても好きになる前に気持ちを押し殺しています。誰も真剣に向き合ってくれないだろうと思い一人で生きていこうと手に職をつけたいですが30過ぎで可能な仕事はどんなものがありますか?よろしくお願いします。

  • 彼の「バツイチ」が急に受け入れられなくなってしまい悩んでいます。

    彼の「バツイチ」が急に受け入れられなくなってしまい悩んでいます。 2年以上前からお付き合いしている彼がバツイチ(子供はいません)なのですが、 半年ほど前から彼の「バツイチ」が急に嫌になってきてしまい、交際を止めようかと悩んでいます。 私は20代後半、彼は30代です。付き合う前まではバツイチに対しても特に偏見はなく、 子供がいないのだから、「元奥さん」でも「元彼女」でも同じようなものだし、気にしないと思ってきました。 しかし、お付き合いを始めてみると、時々無意識に出てくる前の結婚生活の話や、 何故離婚に至ったのかの経緯、おそらく前の結婚で使用していたであろう家電製品、時々思わぬところから出てくる過去の写真、 元奥さんのものと思われる、押入れの中のダンボールに押し込まれたままの古い化粧品や雑貨など、 色々と前の結婚生活の様子が感じられることがあり、だんだんしんどくなってきました。 結婚式も、もうしたくないから今度結婚する人とは入籍だけで済ませたいと言われた事もあり、何かショックでした。 今まで、他の彼氏と付き合っていた時は、元彼女なんて気になった事がなく、 友達が元彼女に嫉妬した話を聞きながら「私は嫉妬深くないんだなぁ・・」と思っていたので、 元奥さんの事が気になることが自分でも意外でした。元奥さんと元彼女はやはり違うと感じました。 彼は、今度の結婚では絶対に失敗したくないと当初から言っていました。 彼の言動からも、特に最初の1年程は、色々と見られているといつも感じていました。 例えば、金銭感覚や貞操観念、家柄などです・・・。私は特に恥じるような家には育っていませんし、浪費もしません。 でも、「前の結婚でダメだった所、合わなかった所を鑑みて私を選ぼうとしている」という事実に、 物凄い反発の感情が出てきています。なぜか、元奥さんの存在も嫌になってしまいました。 元奥さんに対して、生理的に受け付けないという感情はこのようなものだろうか・・と思います。 少し前に、彼に事実をありのまま話して、距離をおきたいと伝えました。 すると彼は、最初に色々試したりした行為は謝るし、前の結婚生活を感じさせる言動はしないよう気をつける。 今は○○(私)が一番大切だから、将来を真面目に考えて欲しいと言いました。 ただ、他にもアプローチしてくれている方がおり、その方は歳も私と同じ歳で、初婚なので悩んでいます。 (その方は、会社の取引先の方で、出会ってもう1年以上経ちますが恋愛の会話はしてこなかったので 彼氏がいる事は言っていません。でも、趣味の話や価値観が合うなとは感じていました) 今の彼は、いまさらバツイチが気になると言われても、それなら最初に言ってくれれば良かったのにと言われました。 でも、本音を言うと、最初はバツイチなんて気にならなかったのです。 長く付き合っていくうちに色々とひずみが出てきて、ついに耐え切れなくなったのだと感じています。 また、偽善かもしれませんが彼にとってもバツイチなんて気にしないわと言ってくれる女性のほうが合う気がします。 よく、バツイチが最初は気になったけど、人格を知っていく内に気にならなくなったという話を聞きますが、私は全く逆でした。 バツイチ(出来れば子無し)との交際経験があるかた、バツイチという事実は気になりませんでしたか?

  • バツイチ 

    付き合っている彼がいまして、お互い結婚を決めたこのごろです。 私はバツイチ。   ・・・彼には言っていません。 7年前に離婚し、子供2人いましたが親権は父親でずっと逢っていません。 結婚して、子供二人いたこと。 離婚して一人というのを知っていた人と付き合って5年。 妊娠し結婚かなって思っていたら二股が分かり、最後はやっぱりバツイチはいや。と言われお腹を蹴られ流産したのです。 それから、男性に対して不信感ができて信用もできなくなってしまったのです。 もう、ぼろぼろでした。 そんな時、今の彼と出逢えたのです。 彼がまっすぐに自分を見てくれていると信用できるまで 時間かかりましたが、結婚しようって言ってくれたので、私はやっと幸せになれるって泣きました。 彼のご両親にも早くから紹介してくれていて、私を気に入っていただけてるみたいで結婚を快諾。 後は私の両親ですが、両親も離婚したので別々に挨拶に行くことになり、先月に母には挨拶を済ませました。 今週末に父親に挨拶行くのですが、ひとつ、問題があります。 わたし、離婚歴を言いたくない、知られたくないんです。 言い方悪いと、騙している。 でも、前彼で散々な辛い経験をしていて怖いのです。 やっぱりバツイチはいやだから。  そういわれて彼に嫌われてしまうのが嫌なのです。 知らないにこしたことはないけれど、でも、でも、知らないほうが上手くやっていけることもあると分かったんです。 母親は、絶対に事実を彼に言わないとあちらのご両親とは会わない、と昨日大喧嘩になり、とうとう母を泣かせてしまいました。 母の意見も分かるんですが、全部、私の辛かった悔しさを理解しているとは思えず、後からバレた際に責められたくないから。。。って言ってました。 私は言いたくないのです。  彼と一緒になりたい。 バツイチ、私自身は偏見ありませんが、やっぱりそこで線を引かれるのをわかったのです。 どうしたらよいですか? 言わないと、ダメですか?

  • バツイチ男性について

    独身の30代前半女性です。 家族の知り合いでバツイチ男性がいるということで、紹介をしてもらえることになりました。 間に立つ方は相手がバツイチというのを気にされています。いい子なんだけど、バツイチだから紹介するのに気後れしてしまうと。 親もその程度しか知らず、詳しく聞いてから断れないから、バツイチというのは絶対ダメか、考えを教えてほしいと聞かれました。 結婚のあてはなく、子供がほしいという夢もあるから、正直この年で縁談があることがうれしいです。 気になるのは離婚理由です。お子さんがいたら遠慮しようとか、飲む打つ買うとかなら苦労するからやめようと思います。 チャンスのひとつとして、考えるべきでしょうか? バツイチ男性っていまどき珍しくないでしょうか。年齢など詳しくはわからないため、考えてみてと言われてどう考えたらいいか分からない感じです。

  • バツイチはマイナスですか?

    私26、彼33です。 付き合って2ヶ月、お互い真剣に将来のことを 考えるときがきました。その時に彼が 真剣に考えるにあたって言わなくてはいけないことがある、 バツイチで子供なしだと。 私がバツイチを気にするなら十分それが 別れの理由になるからそれでもいい、よく考えてくれと。 もし俺と一緒についてきてくれるなら私の親を 説得するから、間違っても親子の縁だけは切るなと言われました。 離婚の理由は彼女のお金使いの荒さと 浮気だそうです。彼は地方公務員で忙しかったそうで 彼女に好き勝手されていたそうです。 家庭を守ってくれる人がいい、もう絶対失敗は したくないといいます。 私も家庭を守るのは女性の役目だと思っていて 彼の支えになりたいです。 ですが私の両親がバツイチに対してなんて思うか・・ どう説得したらいいか・・バツイチって結婚後に ネックになることありますか?回りにそういう方が いないので私も少し混乱しております。 どうかご助言をお願い致します。

  • バツイチ子持ち女性との今後

    バツイチ子持ち(8歳、5歳)女性と真剣に交際しています。 子供達と一緒のデートもあり、子供達にせがまれて一緒に泊まったりもしています。 もう少しで半年になりますが、この先、結婚といった事を考えると少々考えてしまいます。 彼女の事を真剣に愛していますし、子供達に対しても守ってあげたい気持ちなのですが、 血のつながりの無い、いわば疑似親子関係は果たして成り立つのでしょうか? ご経験のある方がいらっしゃれば、是非ご意見を拝聴したいので宜しくお願いします。

  • 女の人のバツイチは・・・

    友人は1年前に離婚をしてバツイチなんですが、飲み会をしてそこで友人を気 に入った私の会社の人と彼女を紹介しました。 で、彼女たちは何度か遊びに行ったりしてたようなんですが、先日彼女が 「バツイチなんだ」って相手に言った所それっきり連絡が来なくなった。 と言われました。 彼女曰く、「バツイチだからしょうがないよね。こういうのは予想してたから」 と言ってはいましたがショックを受けているのはわかりました。 自分が紹介したというのもあってとっても落ち込んでます。 そんな人だとは私も思わなかったので、紹介したのですが・・・ バツイチの男の人がよく年下の初婚の女の人と結婚する話を聞きます。 女の人のバツイチ実情はどうなんでしょうか? 男の人の方がバツイチの女の人に拒絶反応があるんでしょうか? 「バツイチの自分にはバツイチの男の人の方がやっぱり合うのかも」 と淋しそうにいう友達を慰める術がない私はみなさんのご意見を伺って 参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。