• ベストアンサー

大江戸線通勤はめんどくさいですか?

大江戸線ってかなり地下を通ってますよね? 通勤を楽にしたいから駅近物件を探していますが 大江戸線を使うとなると、いくら駅に近くても駅の中の距離が長いから、通勤時間が加算されますか? なるべく大江戸線を避けたほうが通勤時間は短くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

通勤先まで大江戸線一本で行けるのであれば、多少駅で歩く時間を考慮しても楽になると思います。 他路線に乗り換えをして行くのであれば、自宅最寄りの大江戸線の駅で歩くことになっても、乗換駅でスムーズに乗り換えができれば時間が相殺されて楽になりますので、途中ルートの良し悪しの視点で選ぶといいと思います。例えば春日・後楽園駅での大江戸線とメトロ南北線の乗り換えは、地下深い路線同士なので、びっくりするほど乗り換えが早いです。逆に蔵前駅での大江戸線・浅草線の乗り換えは死ぬほど(笑)遠くてうんざりします。

nvklsskwmjyaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

大江戸線に限らず、最近できた地下鉄路線は深いところを通っているうえ、乗り換えが不便な路線が多いです。

nvklsskwmjyaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。