• 締切済み

スズ菌に感染した場合の症状。

こんにちは。 スズ菌に感染した場合の症状について質問したいです。 僕はいまSUZUKIの2ストの50ccのミッション車に乗っています。 初めはSUZUKIということに大して意識はなかったのですが、 最近SUZUKIに乗っていることが誇らしくて仕方がありません。 もともとぼくは外車信者で いつか「Ducatiに乗るんだ!」とDucatiにしか興味ありませんでした。(最近は国産と外車の歴史を知って"バイク"が好きにかわりました。) これから中型に移る予定ですが 金銭面で中型は新車のインジェクションに乗ろうと思ってます。 ここで症状を説明します。 ・どうしても2ストに乗りたい。あの二段階加速で沸き起こる感じが忘れられない。 ・SUZUKI車の2ストに乗りたい。あの乾いた感じの鼓動が忘れられない。 ・SUZUKIの三気筒2ストの音を聴くと、夏に炭酸を飲みたい時のような感覚に陥る。 ・鈴木という名前の人をみるとSUZUKIの2スト車の音が耳から離れない。 ・60-70年代のSUZUKIのバイクをみると落ち着く。安心する。 ・SUZUKIの昔のエンブレムを見るとムラムラする。 以上が症状です。 スズ菌に詳しい方がいたらよろしくお願いします。 補足ですがなぜか4ストには"あまり"ぐっと来ません。

みんなの回答

• MIIDA01
回答No.7

今なら、スズキならRMX250なんてのも、そう高くない値段で手にはいるのではないかと思います。 私はTS200Rに乗っていますが、自覚症状のない、感染者なんでしょうかね? 借りて乗った&不動者所有外では、80年代の乗り始めから、2ストオンリーですね。 MB-5,RZ,RZR,DT、RS125、YSR80、TS50、思い返してみても 2ストですね。 他社の2ストもいいものです。 部品等の入手、整備のつて等、手のかかる向きも ありますが、乗って頂きたいものです。

• LB05
回答No.6

ここここのご質問は!(^o^;;;  いまこの時代にスズ菌感染者を名乗っている連中は、実は、 (1)最高速中毒  ノーマルで300km/h出ないとバイクではないと思っているスピード基地外 (2)レーサーレプリカ野郎  肩と首がパンパンになるバイクを至上の乗物とするマゾ一派 (3)ハンス・ムート教  御神体・カタナに莫大な手間とカネをかけて維持する事に現世での救済を見出した狂信集団 ・・・が多く、目論みを外し続けるスズキの自爆体質そのものを愛しているヒトは意外に少なく歯痒く思います。  しかしご質問者様は、え?なんだって? >・60-70年代のSUZUKIのバイクをみると落ち着く。安心する。 ・・・( ゜д゜)(  Д ) ゜ ゜  スズキが、役立たずのアルミクズと珍走団専用マシンしか作れなかった地雷埋設時代ですよ。この時代を選択するとは、凄まじいスズ菌感染者ですねぇ、お若い方の様ですが、なんと奇特な。 >・SUZUKIの三気筒2ストの音を聴くと、夏に炭酸を飲みたい時のような感覚に陥る。  あっはっはっはっは~、お気持ちは判らんでもありません。  そんなアナタには、ガンマなどという見た目がガキ過ぎるバイクは有り得ません。  ドカティが選択出来るほどの資本が用意出来るなら、3気筒なのにマフラー4本の謎バイク、GT750『ウォーターバッファロー』を強力にお勧めします。  ポロッポッポッポッポポポポポポ~っという、フロンテ(スズキの2ストの軽自動車)譲りのマの抜けた(?)エンジン音を響かせながら、墓場まで半永久的に乗り続けてください。GT750も幸せに違いありません。 >これから中型に移る予定ですが >金銭面で中型は新車のインジェクションに乗ろうと思ってます。 ・・・ん~勿体無い。中型なら『エンジンにハト小屋がのってる』GT380があるのですが。

回答No.5

うわぁあぁぁヘンタイだあぁぁあぁぁ 薔薇にでも乗ってどっかいけ

参考URL:
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E8%8F%8C
  • i888i
回答No.4

まだ、軽度の感染ですね。 重度の感染者になるには、もう少し時間が必要です。

• xxyyzz23g
回答No.3

>・どうしても2ストに乗りたい。あの二段階加速で沸き起こる感じが忘れられない。 スズ菌に詳しいわけじゃないですが・・・。 そんなに2ストが好きなら、今のうちにVガンマに乗るべきです。 誰でもそれなりに速くならNSRがダントツですが トガった味付けならガンマです。SPも悪くないです。 新車のインジェクションに乗ったら車種にも寄るけど 感染者の自覚があるならスズ菌が萎えるか禁断症状を 起こしかねないのでお勧めしません。 ドカのトラスフレームを色まで似せたバンディットも 250初期型なら18000rpmまで回るしパワーバンドに 入らないとグズるし、後期型250V、400Vのエンジン特性は シャキーン音がする以外は2ストに酷似しています。 SUZUKIの赤は特に退色しやすいのでなかなか綺麗なモノがないし 手は掛かるけどそういう意味ではスズ菌も喜びお勧めで面白いですよ。 FRP製のロケットカウルを装着したリミテッド赤なんか 遠くからパッと見の場合はまさにドカですわ。 http://www1.synapse.ne.jp/s-hara/bandit/ban-hist.html 油冷オタクなら、グースとかNZというのもあるし あまり人気はないけどトラスフレーム水冷90度Vツインでは ありますが、SV400/Sもあります。SV400にロケットカウル 付け、赤の全塗装すれば知らない人は間違えるかも。 http://www.bbweb-arena.com/users/nb1800rs/newpage6.html http://gashparl.fc2web.com/suzuki251-400.htm

• go3776
回答No.2

2ストはツーリングに行くときはいつも一番後ろで走らせてました。うるさい、油飛ばして汚い、排気もくさい、等々嫌われ者、でもどうせ峠道で飛ばしてくるからっていう感じでしたね。 で、2ストは排ガス規制で絶滅危惧種になってますし、今更という感じで、今は大型リッターバイク全盛時代です。割と最近まで市販車世界最速を誇っていた隼もいまだ健在に、日本バージョンもできてきましたし、変なもの作るの大好きなメーカーですね。私的にはスズキの4スト系好きですけどね。昔のGSXの頃から良かったですよ。 まあ、中型なんて言わないで、ぜひ大型にしてください。無制限に何でも乗れますから。

回答No.1

へたれガンマですか。 昔から2スト乗りはヤマ派と相場が決まってます。 これはもうキングの頃からそうです。 70年代のスズキといえば 「ぶっとべサンパチ」の時代ではないですか。 重い、走らない、曲がらないの三拍子。 その頃はまだマッハの時代です。 どっちに飛んでいくかわからない時代でしたね。 私的にはこちらがお勧め。 https://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%B3%EF%BC%A4%EF%BC%B2200&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=9LE-U5PPMcSOkwWNr4DQAg&ved=0CDgQ7Ak&biw=885&bih=679 スズ菌はそゆので駆除可能かと。

nsvfrwwww
質問者

お礼

なるほど、菌と呼ばれる由縁はそこにあったのですね。 SDRかっこいいですよね。 なんだか処方箋までだしてもらっちゃって申し訳ないw 回答ありがとうございます。