• 締切済み

スズ菌に感染した場合の症状。

こんにちは。 スズ菌に感染した場合の症状について質問したいです。 僕はいまSUZUKIの2ストの50ccのミッション車に乗っています。 初めはSUZUKIということに大して意識はなかったのですが、 最近SUZUKIに乗っていることが誇らしくて仕方がありません。 もともとぼくは外車信者で いつか「Ducatiに乗るんだ!」とDucatiにしか興味ありませんでした。(最近は国産と外車の歴史を知って"バイク"が好きにかわりました。) これから中型に移る予定ですが 金銭面で中型は新車のインジェクションに乗ろうと思ってます。 ここで症状を説明します。 ・どうしても2ストに乗りたい。あの二段階加速で沸き起こる感じが忘れられない。 ・SUZUKI車の2ストに乗りたい。あの乾いた感じの鼓動が忘れられない。 ・SUZUKIの三気筒2ストの音を聴くと、夏に炭酸を飲みたい時のような感覚に陥る。 ・鈴木という名前の人をみるとSUZUKIの2スト車の音が耳から離れない。 ・60-70年代のSUZUKIのバイクをみると落ち着く。安心する。 ・SUZUKIの昔のエンブレムを見るとムラムラする。 以上が症状です。 スズ菌に詳しい方がいたらよろしくお願いします。 補足ですがなぜか4ストには"あまり"ぐっと来ません。

みんなの回答

  • MIIDA01
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.7

今なら、スズキならRMX250なんてのも、そう高くない値段で手にはいるのではないかと思います。 私はTS200Rに乗っていますが、自覚症状のない、感染者なんでしょうかね? 借りて乗った&不動者所有外では、80年代の乗り始めから、2ストオンリーですね。 MB-5,RZ,RZR,DT、RS125、YSR80、TS50、思い返してみても 2ストですね。 他社の2ストもいいものです。 部品等の入手、整備のつて等、手のかかる向きも ありますが、乗って頂きたいものです。

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.6

 ここここのご質問は!(^o^;;;  いまこの時代にスズ菌感染者を名乗っている連中は、実は、 (1)最高速中毒  ノーマルで300km/h出ないとバイクではないと思っているスピード基地外 (2)レーサーレプリカ野郎  肩と首がパンパンになるバイクを至上の乗物とするマゾ一派 (3)ハンス・ムート教  御神体・カタナに莫大な手間とカネをかけて維持する事に現世での救済を見出した狂信集団 ・・・が多く、目論みを外し続けるスズキの自爆体質そのものを愛しているヒトは意外に少なく歯痒く思います。  しかしご質問者様は、え?なんだって? >・60-70年代のSUZUKIのバイクをみると落ち着く。安心する。 ・・・( ゜д゜)(  Д ) ゜ ゜  スズキが、役立たずのアルミクズと珍走団専用マシンしか作れなかった地雷埋設時代ですよ。この時代を選択するとは、凄まじいスズ菌感染者ですねぇ、お若い方の様ですが、なんと奇特な。 >・SUZUKIの三気筒2ストの音を聴くと、夏に炭酸を飲みたい時のような感覚に陥る。  あっはっはっはっは~、お気持ちは判らんでもありません。  そんなアナタには、ガンマなどという見た目がガキ過ぎるバイクは有り得ません。  ドカティが選択出来るほどの資本が用意出来るなら、3気筒なのにマフラー4本の謎バイク、GT750『ウォーターバッファロー』を強力にお勧めします。  ポロッポッポッポッポポポポポポ~っという、フロンテ(スズキの2ストの軽自動車)譲りのマの抜けた(?)エンジン音を響かせながら、墓場まで半永久的に乗り続けてください。GT750も幸せに違いありません。 >これから中型に移る予定ですが >金銭面で中型は新車のインジェクションに乗ろうと思ってます。 ・・・ん~勿体無い。中型なら『エンジンにハト小屋がのってる』GT380があるのですが。

回答No.5

うわぁあぁぁヘンタイだあぁぁあぁぁ 薔薇にでも乗ってどっかいけ

参考URL:
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E8%8F%8C
  • i888i
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

まだ、軽度の感染ですね。 重度の感染者になるには、もう少し時間が必要です。

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.3

>・どうしても2ストに乗りたい。あの二段階加速で沸き起こる感じが忘れられない。 スズ菌に詳しいわけじゃないですが・・・。 そんなに2ストが好きなら、今のうちにVガンマに乗るべきです。 誰でもそれなりに速くならNSRがダントツですが トガった味付けならガンマです。SPも悪くないです。 新車のインジェクションに乗ったら車種にも寄るけど 感染者の自覚があるならスズ菌が萎えるか禁断症状を 起こしかねないのでお勧めしません。 ドカのトラスフレームを色まで似せたバンディットも 250初期型なら18000rpmまで回るしパワーバンドに 入らないとグズるし、後期型250V、400Vのエンジン特性は シャキーン音がする以外は2ストに酷似しています。 SUZUKIの赤は特に退色しやすいのでなかなか綺麗なモノがないし 手は掛かるけどそういう意味ではスズ菌も喜びお勧めで面白いですよ。 FRP製のロケットカウルを装着したリミテッド赤なんか 遠くからパッと見の場合はまさにドカですわ。 http://www1.synapse.ne.jp/s-hara/bandit/ban-hist.html 油冷オタクなら、グースとかNZというのもあるし あまり人気はないけどトラスフレーム水冷90度Vツインでは ありますが、SV400/Sもあります。SV400にロケットカウル 付け、赤の全塗装すれば知らない人は間違えるかも。 http://www.bbweb-arena.com/users/nb1800rs/newpage6.html http://gashparl.fc2web.com/suzuki251-400.htm

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.2

2ストはツーリングに行くときはいつも一番後ろで走らせてました。うるさい、油飛ばして汚い、排気もくさい、等々嫌われ者、でもどうせ峠道で飛ばしてくるからっていう感じでしたね。 で、2ストは排ガス規制で絶滅危惧種になってますし、今更という感じで、今は大型リッターバイク全盛時代です。割と最近まで市販車世界最速を誇っていた隼もいまだ健在に、日本バージョンもできてきましたし、変なもの作るの大好きなメーカーですね。私的にはスズキの4スト系好きですけどね。昔のGSXの頃から良かったですよ。 まあ、中型なんて言わないで、ぜひ大型にしてください。無制限に何でも乗れますから。

回答No.1

へたれガンマですか。 昔から2スト乗りはヤマ派と相場が決まってます。 これはもうキングの頃からそうです。 70年代のスズキといえば 「ぶっとべサンパチ」の時代ではないですか。 重い、走らない、曲がらないの三拍子。 その頃はまだマッハの時代です。 どっちに飛んでいくかわからない時代でしたね。 私的にはこちらがお勧め。 https://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%B3%EF%BC%A4%EF%BC%B2200&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=9LE-U5PPMcSOkwWNr4DQAg&ved=0CDgQ7Ak&biw=885&bih=679 スズ菌はそゆので駆除可能かと。

nsvfrwwww
質問者

お礼

なるほど、菌と呼ばれる由縁はそこにあったのですね。 SDRかっこいいですよね。 なんだか処方箋までだしてもらっちゃって申し訳ないw 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エンジン始動後すぐ止まってしまう

    suzukiのvoltyという250cc4スト単気筒のバイクに乗っています。 この間一カ月ぶりに乗ろうと思ったらチョークを引いたもののセルは回りましたがエンジンはかかりませんでした。そこで押しがけをしたらエンジンは始動しますがすぐに止まってしまいました。それからはセルを回すと始動するのですが、数秒後には停止してしまいます。 どうすればよいでしょうか?

  • ボアストローク比と鼓動感

    先日中免取得して、どのバイクを買おうかととてつもなく迷っています 個人的にはルックス>鼓動感>加速感>スピードというプライオリティです そこで鼓動感について色々調べていたら、ボアストローク比がけっこう関係しているとわかりました ロングストローク(比が1以上)の方が低回転でドコドコ出るし、気筒あたりの排気量が大きい方が鼓動感はある、と ちょっと話がずれますが今乗っている車がランクル60でエンジンは3F-E(4L水冷直列6気筒)で、調べてみたらボア径94mmストローク量95mmでした(一応ロングストローク、ってことですよね??スクエアかな) 計算してみると気筒あたり659ccでした 理想としては今乗っているランクル60みたいな音が聞けたらいいんですが、みなさんの知っているバイクの中でこんな音が聞けそうなバイクはありませんか? できるなら400ccまでのバイクがいいんですが、それだとやはり無理でしょうかね‥‥ レプリカとオフ車はちょっと好みでは無いので(セローとかは好きですけど)それ以外のバイクで、ぜひ教えていただけないでしょうか。 自分でいくつかバイクのスペックを除いてみた限り、良さそうなのはSR500が87mm×84mm、エストレヤは66mm×73mmでした

  • 2スト原付バイクのオススメがあれば、教えて下さい

    今現在は普通自動車免許しか無く、近い時期に中型2輪免許を取り、通勤用に使用したいと考えてます。 自分の情報不足で、いきなり「どんなのが良いのか?」と思い今一ピンと来ません。 しかしながら、2ストスクーターは加速感やエンジン音が好きで昔乗ってたので、やはり今でも2スト原付バイクにしたいと考えてます。 125ccクラスでオススメの2スト原付バイクのオススメがあれば是非、意見が欲しいので何かあればお聞かせください!

  • バイクのマフラーについてです。

    バイクのマフラーについてです。 SV1000Sというバイクに乗っています。エンジンがV型2気筒、ツインマフラーでいい音がします。 しかし、このVツインの独特の鼓動感をもっと味わいたくてたまりません! マフラー交換することにより、重低音をきかせ、Vツインの鼓動感を、走りながらもっと味わえるのなら、ぜひマフラー交換してみたいのですが、いかんせん知識がないため、知っている方がいましたら教えてください! さらにわがままを言うならば、交換したマフラーも、ノーマルマフラーよりも迫力のあるものがあれば最高です! 自分の言う迫力とは、マフラーが楕円ではなく、大きいマフラーで、出口が大きめの、周りを威圧できるかのようなマフラーです! どなたか、どんな情報でもいいので、教えてください!

  • これからのハーレーについて。

    はじめまして、21歳の大学生(男)です。 今はビッグスクーターに乗っています、学生なので経済面でも便利さでも満足しています。でも僕がバイクに求めるものは便利とか快適性とかでは無いんです・・・ 色々なバイクを試乗したりした結果、やはりハーレーが一番僕のバイクイメージにピッタリだと思いました。(Vツイン、馬力よりトルク重視、鼓動感『←エボ以前のハーレーに乗られている人から見ればたいしたこと無いよって思われるかもしれませんが』、手間がかかるところも含めて☆) その中でもスポーツスターです。初めて試乗した時は感動して、それから欲しくてたまらなくなりました。 学校を卒業して働きだしたら絶対XL1200Rかうぞ!!って張り切ってたのですが、悲しいお知らせが・・・時期モデルのハーレーって全モデル、インジェクション化されるって聞きました。 僕はインジェクションにあまり良いイメージはありません、デジタルな感じが違和感としてしか受け入れられないのです。やっぱりキャブ車がいい・・・最近の環境基準に適応させるためには仕方のないことかもしれないですが。 ってなればモデルチェンジする前に現行のXL1200Rを購入しないといけない?でもお金が・・・ ってことで質問なのですが、 1)後からインジェクションをキャブレターに変更することって出来るのでしょうか? 2)もし新車で(←ちょっとこだわりたい・・・)キャブのスポスタに乗りたければモデルチェンジ前に購入しないと手に入らないでしょうか? 3)キャブ→インジェクションの変更によって鼓動感や音、走りなどにどんな影響がでますか? 4)あとTC88Bって相当振動が打ち消されていますか?? 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ライテクが向上するバイクは?リターンライダーです。

    こんにちわ。 久方ぶりにバイク熱が復活し、こっち側に戻ってこようかと考えているものです。 復帰用バイク選びに迷っているので、皆様のご意見をいただけませんでしょうか? <免許> 1993年 自動二輪免許(中型限定)取得 2005年 大型自動二輪免許 取得 <車暦> 中型:FZ250→Djebel200→VT250(1996年まで) 原付:シャリー50→Ape50&DT50(2005年まで) <現在の気持ち> ベア(弱気) ・体力も落ちているし、小柄(168mm/55kg)なので、リハビリもかねて250ccクラスまで? ブル(強気) ・欲しいバイク(HD Sportster 883/1200 or ゼファー750)があるのだから、好きなものに乗ればよい ・250ccまでの経験があるのだから、400ccが妥当か? <車種選びに関する希望> ・とにかくライテクが向上するもの(人馬一体、ヒザスリやドリフト) ・腰痛もちなので、ポジションの楽なもの <気になっているバイク> Honda XR100モタード (小型でリハビリには良さそう?) Honda VTR250 (V Twinが好きです。4気筒はモーターの様で好きではありません) Yamaha RZ50 Suzuki DRZ400SM Kawasaki エストレヤ (試乗した際、エンジンの鼓動感が楽しかった) Kawasaki KSR110 (XR100モタードの対抗馬?クラッチがありませんが) Kawasaki シェルパ こんな感じです。 様々なご意見をお待ちしております!よろしくお願いします♪

  • スズ菌について

    自分がバイクに乗るようになってから、バイク界隈で(車も?)スズ菌という言葉があるのを最近知りました。 スズキの自動車の魅力は何ですか? 私はスズキのバイクに乗ったことはないですが、GSXなどは見た目は好きですがいかんせん、スズキという名前が嫌で跨ったことすらありません。 スズキのバイクは何が良いのでしょうか?

  • トライアンフ、カワサキWシリーズの良い所って!

    こんにちは、以前トライアンフの事を質問させていただいたものですが、今度は それと似たような感じのカワサキのWシリーズについてなんですが、自分的には ヤマハのSRとかホンダのCB223とか単気筒のトルクフルなバイクより 高回転で回るハイパワーなバイクが好きです! フルカウルのバイク、スーパースポーツ、レプリカなどなど ! 自分は、普通自動二輪車の免許しか持ってないので、400ccまでしか乗れませんが! SSには、大きな憧れがあります! ちなみに、僕の知り合いがカワサキW800に乗っています! 凄い音で、鼓動感のあるマフラーの排気音で、トライアンフとかと似てる感じがしました! それと、トライアンフとかカワサキWシリーズ、大排気量単気筒とか二気筒エンジンの いいと事など教えてください! ちなみに質問なんですが、トライアンフとカワサキW800のエンジンって全然違うモノ なのですかね? なんでも結構ですので、ご存知の方、知ってる方、話を聞いた事のある方、マメ知識の方でも 結構なので、つながりのある事を何でも教えてください! ちなみに、ネットをググって調べてみればいいってのは無しでお願いします。 よろしくお願いします!

  • レジオネラ菌に感染した場合の症状について

    知り合いの方の60代のお父さんが、全身の痛みと肺炎で現在入院中です。 医師はまだ原因が特定できていません。検査に時間がかかるとのことです。 心当たりがあるのは温泉に行って、帰ってきてから症状が出たそうです。 レジオネラ菌に感染した場合、あるいはこのような症状を引き起こす原因は 何が考えられるでしょうか? かなり重篤な状態だそうです。 専門家の方で思い当たることがあればお教えください。

  • FZX250 の気筒が不調につき

    YAMAHA FZX250 Zeal 1991 年式なんですが、なんとなくエキパイの温度を非接触温度計で測ったら左から2番目の気筒が点火してないようなんです。 クランプメーターでプラグケーブルを見たところ、そこそこ電気は来ているようです。油面も正常です。パイロットスクリュを3回半ゆるめ[default] のところさらに1回転ゆるめました。反応無しです。 一度油面測定口から該当キャブのガソリンを抜き、再度メインキーを入れるとカタカタとガソリンが給油され、ちゃんと止まります(つまりオーバーフローでは無い?)。 そしてこの後、この気筒は点火しました。 ただ、エキパイ入り口の温度は左右のそれがアイドリング開始数分で100度を超えるにも関わらず、2番気筒は30~40度です。外気温は10度以下ですし、当初に比べると暖かくはなりました。ただそれでも低いです。 しかも今度は2番にバトンタッチするように3番気筒が鎮火しました。全く触っていないし、それ以前までしっかり高温になっていたのでショックを受けています。 さらにさきほどバッテリーがあがってしまいました。予備に変えましたが、11.6Vほどになっていました。さらに数日前に、ナビ用の電力を取るためにシガーソケット挿入タイプのDC-DC コンバータを付けました(ただこれはメインキー連動なので、無駄に放電とはなってないと思うのですが・・・) 2ストでのアイドリングでは、高頻度に不着火がおきると聞きます。実際乗っていたので分かります。4ストでもそんな事あるんですかねぇ。なんとなくマフラーからの一定音の中に、パフパフと非等間隔の音が混じってもいるのです。2番気筒がときどき着火しているのかなと予想しています。 それにしても2番気筒からなぜ3番気筒に移ったのか!? クランプメーターの値もそれぞれ違ってまして、ACA1000 の時、良好な気筒では70 程、不良な気筒では10~30程でした。(実はクランプメーターの読み方もよく分からないのですが・・・) バッテリーが貧弱になっていると、こういう症状が出るもんなんでしょうか?4スト初購入で3ヶ月ほどです。なおバッテリーは車体購入後に新品に替えてます。 ただキャブ不調時とは違って、アイドリング・スロットルレスポンスが全然普通なのです。