• ベストアンサー

淡路ハイウェイオアシスの観覧車はどちらからも行ける

今週末、大阪から淡路島に車で観光に行きます。 淡路ハイウェイオアシスの観覧車に乗りたいのですが、行き(大阪から淡路島行き)でも帰り(淡路島から大阪行き)でも乗れますよね? 帰りに行こうかと思っているのですが、あわじ花さじき、淡路夢舞台に行った後、高速に乗って行けますよね? オアシス館2F和食処「みけ家」で食事もしたいのですが、立ち寄れますよね?

noname#194067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答は出ていますので、補足をします。 帰りですが、 帰り、淡路インターから入ると、そのまま橋渡ってしまいますよ。 その点だけ注意してください。 夢舞台からだと、28号線を5~8分ほど逆に走って 東浦インターから入ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり淡路夢舞台の後は、淡路ICからになるので戻らないと駄目なんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.awajioasis.com/ 上り・下りとも淡路サービスエリアのガソリンスタンド横から連絡道路を通って約600m。 下りSA~ハイウェイオアシス~上りSAは何度でも行き来できます。 行き、帰り、どちらでも自由に行き来できます  

質問者

お礼

ありがとうございました。 行けるようですが、淡路ハイウェイオアシスのホームページには『淡路ICからは淡路ハイウェイオアシス及び淡路サービスエリアには行けません』と書いていますが、どういう意味なんでしょうか? 淡路夢舞台の後に行けるんですかね?