• 締切済み

2カ月おきの生理

kent-mildsの回答

回答No.2

2ヶ月に1度・・・と言うことは、片方の卵巣からしか排卵していない恐れがあります。 生理不順・・・って訳でもないようですし、ここはお医者さんに診て貰うのはどうでしょうか? とりあえず、参考になりそうなページのリンクを残していきます

参考URL:
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/backnum/34/top.html

関連するQ&A

  • 生理‥

    産後一年になります。出産後半年間は母乳育児でしたが、夏前から事情があり母乳をやめました。それからもなかなか生理が再開せずに、2ヶ月前に病院にいき注射をしてもらい注射後10日で生理が一度きましたがその後またきてません。産前生理不順で悩みましたので、気になってますがまだ様子見した方がいいのですかね?出来れば2人目も‥と思っているのでまた病院に行ってみようかと思いましたが、病院で注射からまだ2ヶ月しかたってないのに‥と思われるかなと悩んでいます。病院にいってみてもいいのでしょうか?

  • 生理がなかなか来ません。。。

    はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。 24歳の専業主婦で2歳前の子供が1人います。 生理開始(中3)から生理不順で10代の頃は、3~6ヶ月生理が来ないこともありました。 20歳を過ぎた頃から次第に落ち着いてきたものの、周期は安定していません。 子供を出産後2ヶ月もしないうちに生理が再開し、再開3ヶ月後位からは30~35日周期位で生理が来ていました。 しかし、今生理が遅れています。 最終月経は7月4日から6日間でした。 次の子供が欲しいと思うようになり、先月の生理後から子作りに励んできましたがどうやら妊娠ではないようです。 質問です。 ・生理不順な私は、根本的に生理不順を治療しなくてはならないのでしょうか? ・このまま生理が来ないようであれば、病院へ行った方が良いのかと考えていますが、遅れてどの位経過してから行った方が良いでしょうか? アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 産後1年8ヶ月生理がありません・・・

    2人目希望しているのですが、産後1年8ヶ月経った今も生理が来ていません。母乳は1歳過ぎから1日1回(夜)に減り、2ヶ月前には完全卒乳しました。 1人目も妊娠しにくくタイミング法で1年かかったせいもあり、早く子作りの計画を立てないと高齢出産の域に入るので焦っています。 生理再開までもうすぐかと待っていますが病院に行くべきかもう少し待つべきか(あと1,2ヶ月?)迷っています。 どうしたほうが良いかご意見聞きたいです!

  • 帝王切開で出産後、生理がきません。

    一年前、帝王切開で出産しました。その後生理が来ません。 断乳はしていませんが、子どもは離乳食で一日三回食べています。 もうそろそろ生理が再開しても良い頃だと思うのですが、 なかなか生理が来そうにありません。 その前の出産は経膣分娩で、産後4ヶ月に生理が再開しました。 帝王切開後の生理再開は遅れるものなのでしょうか? それとも、病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?

  • 生理の再開について

    たびたびお世話になります。 現在1歳1ヶ月の息子がいますが、まだ生理が再開しません。そろそろ2人目を、と考えているのですが、生理がこないためなかなかタイミングもつかめません。 そこでお聞きしたいのですが、出産後長い方でどのくらい生理再開までかかりましたか??あまりにこなければやはり病院にいったほうがよいでしょうか??

  • 産後1か月で生理って!?

    3人目を出産して40日ほどですが、今朝からピンク色の出血があります。トイレでペーパーにつく程度で、生理のように多くはないのですが、悪露なのか生理なのか・・・と???です。 悪露は産後ちょうど1か月でなくなり、先週の1か月ケンシンでは特に異常はありませんでした。 1人目&2人目はこんなに早く生理が再開した覚えはなく、こんなに早く生理が再開するのかな・・・と思ったのですが、下腹部が重たいような鈍痛があるので、生理なのかなと思います。 同じように産後1か月で生理が再開したという方いらっしゃいますか??

  • 産後生理はきていたのですが一ヶ月きません。

    3月に息子を出産し、完全ミルクなので三ヶ月後生理が再開しました、 生理予定日にはきていたのに ずれても2日遅れる感じでした、 でも1ヶ月生理がきません…。 産んでから性行為などしていないので妊娠の可能性は0%です。 二ヶ月も生理がこなければ病院に行ったほうがいいんでしょうか?

  • 出産後の生理不順ってよくあるのですか?

    去年の12月に出産して、三ヶ月後から生理が再開しました。 出産前は不順ではなく、ちゃんと来ていたのに、出産後は毎月不順です。今も一週間遅れています。 避妊もしているので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、来年2月に海外旅行に行くので、今は妊娠は望んでいなく、検査薬を試そうか迷っています。 生理が来そうなお腹の痛みはあるのですが…出産後はこんなものかな?と思ったりもして… 経験ある方、いらっしゃいませんか?

  • 生理が二ヶ月に一回になってしまった

    こんにちわ。生理について少々ご意見をお聞かせいただきたいのですが、 いままで、生理不順と言う言葉とは全然縁がないくらい、 周期は順調だったんです。 しかし、今年に入ってから、一ヶ月とぶ(いわゆる二ヶ月に一度) になってしまいました。(ちなみにまだ独身で出産経験はありません) これって、やはり生理不順?私が??ってかんじです。 妊娠というわけでもないんですよね。 それで、何が不安かというと、二ヶ月に一度と言うことは、 二つある卵巣のひとつが、機能しないとか病気になってるのかな?という 不安があるのです。 ちゃんと、病院に行ってみてもらったほうがいいのでしょうか? でも、病院で見てもらうって事は、勇気が要ります。 近々病院にいくという、心の準備はありますが、なにか ご意見くだされば、幸いです。

  • 出産後の生理が長くなった

    2008年6月に第1子を出産し、完全母乳で育てているのですが、産後2ヶ月後から生理が再開しました。 生理周期は出産前と同じく35日位なのですが、生理期間がとても長くなりました。 出産前は5~6日くらいでおわっていたのですが、今は2週間近く生理がおわりません。 当初は産後なので、まだ不安定でそのうち、戻るのかなと思いながら様子をみていたのですが、いまだに毎回2週間位続きます。 量も増えたのですが、7日目以降は血というよりも、茶色いものが出続ける感じです。 最近ではどこか悪いのか不安になってきました。 子供がまだ小さいので、病院にもなかなか行きにくいので、何かお解りになる方がいらっしゃれば是非お教え願いたいのです。 よろしくお願いします。