• 締切済み

妊娠10ヶ月の経産婦です

現在2人目を妊娠中で37w6dの経産婦です ここ最近中から思い切り押される感覚が時々有り、前駆陣痛や恥骨などの痛みもまして来ています。 長男の時は前期破水から始まり陣痛も微弱だった為よくわからなくて困惑しているところです。 これは出産が近いということなんでしょうか? わかる方いたら教えてください ちなみに予定日まであと15日です

みんなの回答

• qwakcer
回答No.1

37Wならいつ産まれても大丈夫ですね! たぶん近いと思います。お腹の赤ちゃんが今までよりもさらに下に下りてきて産まれる準備中かと。 もし今回も微弱でも陣痛の間隔を計ってみてください。30分ごとに痛いとか10分ごとに痛いとか。 病院からも説明があったと思いますが、経産婦なら15分間隔くらい(病院によっても間隔は違うと思いますが)で病院に電話して指示をあおってください。 それでも不安なときは病院に電話して相談するのが一番だと思います。 元気なお子さん産んでくださいね!!