• ベストアンサー

auひかり

auひかりは1GBの速度が出るといって勧誘がきましたが NTT東は200Mでやってます。NTT西日本は1GBはじまりました。 auひかりはNTTの回線を借りるといってますが200Mしか出ない回線で どうやって1G(1000M)出せるんでしょうか?

noname#213833
noname#213833

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

「auひかりはNTTの回線を借りるといってますが」 それは遠い昔の話しですね。 2005年に、東京電力が光ファイバー通信事業をKDDIに譲渡しましたから、その光ファイバー網を使用しています。(その後は独自に拡大中) なので最大1Gbpsの通信サービスの提供が出来るのです。 調べればわりますけど、NTTの光が来ているところでも、au光が引けないところがあります。 そういう場合は、東京電力の光が通ってないからです。 まあ、NTTでもやろうと思えば1GB出せるんですけどね~。 色々と問題があって難しいようですけどw