日本のクジラ獲る意味とは?世界中を敵にまわす理由を考える

このQ&Aのポイント
  • 日本が世界中を敵にまわしてまで、クジラを獲る意味はあるのか?クジラなど食べないなら、世界との関係を穏便に保つためには捕獲は必要ないのではないか?しかし実際には、欧米諸国が捕鯨に反対しているだけであり、世界中が敵になっているわけではない。そして、反捕鯨の本当の目的は日本を潰すことであり、白人が日本を恨んでいるという事実もある。
  • 反捕鯨論者の理屈は支離滅裂であり、白人によるアジア植民地を台無しにした日本が憎まれているため、反捕鯨活動は永遠に続くだろう。捕鯨を辞めた場合、他の生き物がターゲットになる可能性もあり、日本はいつまでも白人からの攻撃に晒されることになる。だからこそ、日本は捕鯨を続けることと尖閣諸島の守りに真剣に取り組む必要がある。
  • 白人は本気で日本を潰しにかかっている。かつての日本のアジアでの活躍により、欧米諸国は損害を被り、特にイギリスは怒り狂っている。日本がクジラを獲る意味は「たかがクジラ、されどクジラ」であり、捕鯨を続けることと尖閣諸島の守りは本質的につながっていると言える。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本が世界中を敵にまわしてまで、クジラ獲る意味

日本が世界中を敵にまわしてまで、クジラ獲る意味があるのか? クジラなんかどうせ食べないんだし、世界と穏便にするためにも、 ムリしてクジラなんか獲らなくていいだろ? もっと美味しい肉があるんだから・・ そう思っていませんか? それはとんでもない間違いだ! まず、世界中を敵にまわしているわけではない。 あくまでも欧米諸国が捕鯨に反対しているだけ。 ではなんで欧米諸国は捕鯨に反対しているのか? 反捕鯨の本当の目的は「日本潰し」である。 唯一白人さまに逆らった「大日本帝国」が憎くて仕方ないんだわ このことをしっかり理解しないといけない。 白人は日本人を恨んでいるのだ。 東ヨーロッパ、スペイン、ポルトガル以外の白人国家は 日本を恨んでいるのだよ。 「クジラを守ろう」と謳っている反捕鯨論者の理屈は 既に支離滅裂になっている。 誰がどう考えたって、反捕鯨の論理はおかしいのに、 白人は未だに「反捕鯨」を謳っている。 なんでか? ただ単に日本を叩きのめしたいだけなのだ。 かつての白人によるアジア植民地を台無しにした日本が憎くて仕方ないからだ。 この反捕鯨活動は日本が捕鯨をやめない限り、永遠に続くだろう。 じゃあこれ以上、外国と揉めてはいけないから、 捕鯨を全面的に辞めるか? クジラ獲りを辞めたら、次は違う生き物の捕獲がターゲットになる。 日本は白人から永遠にターゲットにされるから、 クジラの次はマグロ、その次は‥‥、と限りなく日本が追い詰められるだけ。 中国と一緒だ。 尖閣諸島を譲ったら、次は沖縄がターゲットになるようなもの。 だから、ここは反捕鯨論者を徹底的に追い詰めるしかない。 日本が弱腰を見せたら、白人は次から次へと、難題を吹っかけてくる。 捕鯨を続けることと、尖閣諸島を守ることは 一見繋がっていないように見えるが、 本質は同じだということを日本人は知るべきではないか? 「たかがクジラ、されどクジラ」なのだ。 白人は本気で日本潰しを考えている。 かつて日本がアジアで大暴れした結果、 欧米諸国(特にイギリス)がアジア植民地を失った。 欧米諸国がどれだけの損害を被ったことか。 特にイギリスは今でも怒り狂っているのだ。 あなたがもし山○組のシノギを邪魔して、組に大損害を与えたら、 どうなると思いますか?(怖) (蛇足) 欧米諸国が事実上支援しているシーシェパードは 他の捕鯨国にも「適当に」攻撃をしかけている。 そりゃ、日本だけを狙い撃ちにすると、差別だとか言われるから、 ノルウェーやロシアにも「申し訳程度」で攻撃する。 そんなの当たり前のこんこんちきちww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

”反捕鯨の本当の目的は「日本潰し」である”      ↑ それはあると思います。 少しでも日本の食糧自給率を下げようとして いるのかもしれません。 少なくとも、牛肉輸入を増やす為ということは あるように思います。 ”唯一白人さまに逆らった「大日本帝国」が憎くて仕方ないんだわ”      ↑ 逆らったんじゃなくて、勝利した、からです。 日露戦争で負けたロシアは、それを根に持っている とまで言われています。 そのため、日本に社会主義を蔓延させようとしました。 資本論が売れたのは、ソ連が一番でしたが、二番目は なんと、日本でした。 反日日本人がこれほど多いのもその一環でしょう。 中国の某社会学者が言っておりました。 「日本はアジアの誇りである」 ”クジラの次はマグロ、その次は‥‥、と限りなく日本が追い詰められるだけ。”      ↑ その通りです。 そもそもクジラを資源問題化させたのは、鯨油のために 乱獲した欧米です。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

その「無意味な事」をするのが日本じゃないか(笑)

質問者

お礼

noname#193270
noname#193270
回答No.1

日本が世界中を敵にまわしてまで、クジラ獲る意味があるのか? クジラなんかどうせ食べないんだし、世界と穏便にするためにも、 ムリしてクジラなんか獲らなくていいだろ? もっと美味しい肉があるんだから・・ そう思っていませんか? この冒頭の部分に関しては、「自分の意見」として賛成です。 結局、日本の場合自分の意見では無く、あくまで受け売りの言葉、それも「捕鯨擁護派(?)が、反捕鯨派の"代弁"をして、反捕鯨派が言ったメチャクチャな理論や、言いそうな事を勝手に妄想したり、結局"代弁"の応酬になることも珍しくありません。 日本の場合は、まだまだ「論議の仕方の問題」で、代弁するのではなく、あくまで自分の意見を述べるようにしないと、単に無責任な口喧嘩のレベルで結局今回のように外国に決められてしまう結果となり、「日本は外圧でしか変われない」とそのままの結果となってしまうのです。

質問者

お礼