• ベストアンサー

10日間で効果のでる運動を教えてください!

hesotanの回答

  • hesotan
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

1日300グラムを10日間  計3キロ 大変ですね。 grooveさんのアドバイスの一つ、最新の腹式呼吸をお教えします。 まず、カモシカのポーズ(四つ足の姿勢)をとり、大きな深呼吸をひまがあれば行います。息を吸っても吐いても、胸は大きく、下腹部は小さくします。 このとき肘と膝を軽く屈伸しながら、体がゆれる程度。同時に行います。 呼吸のエネルギーと、足と二の腕の緊張によりシェープアップされます。

hisona
質問者

お礼

また、挑戦させていただきますね!

関連するQ&A

  • プールで肩がもきもきにならない運動のしかた

    身長166センチ、体重62キロです。 いつもは57キロ近辺をキープしていたのですが、 正月休み明けから太ってしまい、元にもどりません。 会社と家の間に公営の温水プールを見つけたので、 そこに通おうと思っているのですが、 泳ぐと肩に筋肉がついてしまいそうで、心配です。 でも二の腕は引き締めたいし… 中高とハードな部活をしていて、がっちり体型です。 太ももが特に太くて、気になっています。 プールで歩こうと思っているのですが、 歩くだけだと二の腕の運動にはならないですよね? 二の腕と太ももに効果的な運動法、ご存知の方はお教え願えませんでしょうか。 プール以外での運動も平行したほうがいいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 元々太いと脚は細くならない?

    身長159.5cm、体重60kg、24歳の主婦です。 以前からこちらで色々相談にのっていただき、今月から産後ダイエットを始めました。 食事制限と筋トレと有酸素運動でダイエットしているのですが、疑問が生じました。 私は赤ちゃんの頃からどうやら脚が太いらしく、今まで体重や他の部分のサイズが落ちても脚だけは同じ太さのままでした。脚が痩せるのはおそらく一番最後だと思うので、もしかすればそれから細くなったかもしれませんが、それ以上体重を減らそうとは思わなかったのでダイエットをやめ、現状維持のままでした。 元々太っているのですが、一番痩せたときの記録を見ると、22歳、身長159.6cm、体重50.2kg、バスト85cm、ウエスト58.2cm、ヒップ89cm、太もも54cm、ふくらはぎ37cm、二の腕24cm、足首22cmです。数字だとわかりにくいと思うのですが、下半身デブなんです。ちなみに今はバスト85cm、ウエスト71cm、ヒップ93cm、太もも55.5cm、二の腕27.5cm、ふくらはぎ38.5cm、足首22cmです。体重は10kgも違うのに下半身がほとんど変わっていないのです。私の脚は細くなることはないのでしょうか? また、現在ジムで筋トレをしているのですが、太ももの前側を鍛えるマシンしかありません。太ももの後ろ側はどのようにすれば鍛えられるでしょうか?今は、ウォーキングのときにつま先の上がった靴を履いているくらいしかしていません。水泳もしているのですが最適な泳ぎ方はあるのでしょうか? 質問だらけですがよろしくお願いします。 それと、今回は体重重視ではなく、体型重視です。基礎代謝は1265kcalで34歳なみだそうです。

  • 週1回の運動で、ダイエット効果はありますか?

    こんにちは。 20代前半女性です。 身長158センチ/体重49キロです。 肥満というほどではないですが、部分的に気になるところがあり(太もも・お腹・二の腕)ダイエットを始めようと思っています。 週1回、バドミントンに行くことにしました。 地域でやっているサークルみたいなもので、かなりの上級者の方々ばかりなので2時間くらいみっちり試合などします。(ちなみに私は初心者) 週1回って、運動不足解消程度にはいいかもしれないですけど、ダイエットとしては無意味でしょうか? あとは、今話題のレッグマジックを友人から借りて挑戦しています。 まだ2日目くらいですが^^; 他は、食事の量や中身にちょっと気を使う感じにしています。 質問は、週1回のバドミントンがダイエットに効果があるでしょうか? というところです。 よろしくお願いします。

  • 痩せても見た目が変わらない・・・

    現在153センチ47キロあります。よく自分と同じ身長、体重の方を雑誌で見ると私より全然スタイルがいいんです。私はちょっと前に3キロ痩せて44キロになりましたがお腹回りが痩せた位で誰にも「痩せた?」と聞かれる事はありませんでした。今は戻ってしまいましたが(涙)特に下半身がものすごくてスカ-トなんて足が太くて履けません。全身写る鏡なんて見るとお腹もものすごいし、お尻も大きいせいでXっぽい体型です。(太ももに隙間なんてないし・・・) 二の腕も友達も御墨付きの太さです。身長、体重だけで見ると標準枠に入るのですがなぜ同じ身長、体重でもここまで違うんでしょうか。今生理も終わってダイエットをしようと思っています。何かこんな私にあったダイエットはありますでしょうか??

  • 運動をしても痩せられない

     30代半ばの男性、元水泳部です。  身長170cm、体重65kg、ウェスト70cm。  20代の頃は体重55kgで、ウェストは65cm程度でした。30歳になる頃に60kgまで体重が増えたので水泳を始め、約4ヶ月で55kgになり、体型も戻りました。  その後2年くらいで仕事が忙しくなり、水泳を中断していましたが、体重が65kgまで増えたので、昨年の11月より水泳を再開しました。しかし、体重が全然減りません。  ちなみに週に3回のペースで、1回当り1000m泳いでいます。最近は週1~2で、3~5kmのランニングも始めました。  水泳を始めて、体つきは引き締まってきたのですが、どうして体重が落ちないのでしょうか?体脂肪計で測定すると、「身長/体脂肪」は13%、「体重/体脂肪」は20%で、軽肥満と測定されます。  なにか運動の仕方に問題があるのでしょうか?  自分としては、以前は成功した減量が、今は出来ないことが悔しいです。  ご教示いただけると助かります。

  • ダイエットについて

    3ヶ月で7kg痩せるため、ダイエットをしようと思っているんですが、水泳とジョギングのどちらにしようか迷っています。体重を落としたいのもあるんですけど、体型重視でのダイエットを心がけたいんです。 私は、太ももとふくらはぎがとても太いんで、足が細くなるようにダイエットをしたいと思っています。 そこで質問なんですが、よくジョギングと水泳では、水泳の方がダイエットにはいいと聞くのですが、足を痩せるためにはどちらがいいのでしょうか? また、水泳の場合、学校とバイトが忙しいので週1~2回くらいしか通えないと思うんですが、3ヶ月で7kg痩せるにはどれくらい泳げばいいんでしょうか? そして、ジョギングの場合は毎朝30分~1時間走ろうと思っているんですが、これで7kg痩せることは可能でしょうか? どんな意見でもいいので何かアドバイスをお願いします。 もちろん、食事制限はするつもりです。 ちなみに私は154cm、体重52kgの21歳の女です。

  • 二の腕の脂肪を取りたい!!

     二の腕の脂肪が、取れなくて困っています!!どうすれば二の腕の脂肪は、減りますか!?正直な所、身長の割に体重があります(簡単にいうとかた太り体系です。)!!なのでダイエット(減量)もしようと考えているのですが、やはり減量というのも必要でしょうか!?

  • どうして痩せない?私の運動メニューを見て!

    私は20代後半の女性です。 昔からほっそりした痩せ方ではありませんでしたが、小柄なせいで人には痩せていると思われるタイプです。 足首18cm、手首13cm、顔も小さいというように、体の末端にいくにつれて細いのですが、二の腕、太ももが異常に太いです。 身長は151cmなのですが、太もも47cm、二の腕26cmもあり、すごく醜いです。(^^; 特に太ももは、隙間が全く無いくらい太いです。 ウエストも61cmもあります。おしりも大きいです。 体重43キロ前後、体脂肪率28%(!)です。 長年ぽっちゃり体型に悩んできたのですが、先月末から大嫌いな運動を始めました。 ●仰向けに寝て両足をまっすぐ伸ばしたまま、ゆっくり上げたり下げたりの腹筋 1日50回以上 ●足を肩幅に開き、そのままひざが直角になるまでしゃがんで、しゃがんだ状態で10数える というのを1日10回以上 ●横向けに寝た状態で片足を伸ばしたまま上下(横の腹筋を鍛える) 1日20回ずつ 結構きつい運動なのですが、成果が全然出ないのです。 もう20日くらいやっているのですが、体脂肪率は全く変化がありません。 食事は普通の人よりかなり少ないほうだと思います。 どうして痩せないのでしょうか? 運動内容におかしい点はありますか? 背中痩せ・二の腕痩せに効く運動はありませんか? ダイエット初心者の私にアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • [ダイエット]筋トレで太ももが太くなってしまいました(><)

    155センチ、50キロの♀です 上半身は全体的に細いのですが、足と二の腕が気になってダイエットを始めました 食事はバランスよく、カロリーを抑えたものを取るように心がけ、週に3回ほど水泳をしています。 そのほかにはその場足踏みやフラフープなどをヘロヘロになるまでと、二の腕、太もも、腹筋の筋トレ、足のリンパマッサージもやっています 現在ダイエットを始めて3週目に入った所なのですが、体重は0.5キロ減ですが、体が少し引き締まってきた気がします。 ですが、肝心の太ももが!ジーパンがきつくなってきてしまったのです(><) このまま足の筋トレを続けるか、止めるかで迷っています 大腿部の筋肉を鍛えるとたくさんカロリーを消費してくれるからダイエットに良いと効いたのですが、太くなるのは嫌なんです ダイエットに詳しい方、アドバイスいただけると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • ダイエットについて

    私ゎ 身長156センチで体重75キロの大肥満女子高生です。 おなか周りや二の腕 太ももなど やせたいのですが・・・ どぅすればいいのかわかりません。 部活ゎソフトをしています。 寝る前に腹筋と二の腕体操を毎晩繰り返しています。 お金のかからないダイエット法 できるだけ短期で15キロ落とす方法 ありませんか??